Dead by Daylight

【DBD】アーカイブⅤのレベル1をズルい攻略で簡単コンプ|学術書5

とろろくん
とろろくん
アーカイブを一発でガツガツクリアしていきたい。
サクッと学術書コンプリートしたい。
アーカイブに時間をかけられない。
リフトを短時間でたくさん進めたい。

そんなアナタのためにDead by Daylightの
アーカイブ5「レベル1」の攻略法を
全チャレンジ解説していきます。

アーカイブの「ずるい」攻略をアナタだけにお教えします。
全チャレンジ「一言ヒント」としてアドバイスします。

これを読んで「そんな方法があったか」と思っていただければ幸いです。
ぜひ、参考にしてみてください。

「BPを短時間で稼ぎたい!」
「キャラのレベル上げを効率よく行いたい!」

というアナタや、
DBDを始めたばかりのアナタも、
ぜひご覧ください。

庶民ゲーマーの私が愛用しているコスパ最強1万円ヘッドセットを紹介

 

アーカイブⅤ【他レベル】の攻略
レベル4 レベル3
レベル2 レベル1
全アーカイブ・全チャレンジ攻略はコチラ

 

 

アーカイブⅤ「レベル1」をズルい攻略でコンプを目指す

アーカイブⅤ「レベル1」をズルい攻略でコンプを目指す
  1. 生存者チャレンジ
  2. 殺人鬼チャレンジ
  3. 生存者・殺人鬼「共通」チャレンジ

それぞれのずるい攻略法を解説していきます。

ずるい攻略とは?
それは「いかにアーカイブ達成を楽に達成していくか」にフォーカスした攻略です。

全チャレンジを、

  • おすすめパーク
  • おすすめキラー
  • 立ち回り方 など

を「一言」で紹介します。

表の見方
チャレンジ名をクリック・タップすると
チャレンジ内容が表示されます。

 

生存者チャレンジ攻略

生存者チャレンジ攻略

計 9 チャレンジ。

チャレンジ名 ひと言・攻略ヒント
危険な修理

殺人鬼の脅威範囲内で発電機2台の修理を完了する。発電機の修理が完了した時点で脅威範囲内にいなければならない。(1回の儀式で完了する)

自分1人で修理している場合は、寸止めにしてキラーの接近を待つのが良い。
マップの建物2階の発電機がオススメ。固有建築物の2階にある発電機を修理して、1階で誰かが追われていると達成しやすい。
探知不可になれるキラーだったら達成は難しいので次の儀式に期待しよう。
土壇場の英雄

終局の崩壊の開始後に生存者を1人フックから救助する。救助は安全に行うこと。(1回の儀式で完了する)

まずは最後まで生き残れる全力パーク構成で挑もう。ゲートはスグ開けちゃってOK。救助は早い者勝ち、積極的に行こう。儀式にギリギリまで残っていれば、誰かが瀕死になりフックに吊るされてしまうかもしれないので、その時救助に行けるように待機しよう。救助後、自分が吊るされる覚悟で挑もう。
おすすめパーク:血族与えられた猶予
ネアのスキル

ネア・カールソンで、追跡から2回逃れる(1回の儀式で完了する)

チェイス中に障害物でキラーと自分を隔てるとチェイス判定が切れることも。
私は「素早く静かに」でロッカーインがおすすめ。
おすすめパーク:しなやか、素早く静かに
【最終手段多用乱用禁止:他の生存者になすりつける。なすりつけた責任は発電機修理・救助で返せ。絶対。】
解放者

生存者6人をフックから救助する。救助は安全に行うこと。

隠密を徹底して自分がキラーに見つからないことで救助役になれる。
おすすめパーク:血族与えられた猶予、都会の逃走術、凍りつく背筋
図工の時間は終わり

トーテムを8個浄化する。

「刑事の直感」とマップでトーテムを探すのが超絶ラク。
儀式開始直後、全トーテム破壊に努めても良し。
反撃

殺人鬼を4回怯ませる。

チェイス中にパレット前で待機して、パレットスタンを狙おう。
おすすめパーク:ウインドウズ・オブ・オポチュニティ、デッド・ハード、強硬手段
光をもたらして

合計4台の発電機を修理する。

「絆」「有能の証明」でガツガツ仲間と直すのが吉。直したゲージだけカウントされるので、キラーにゲージ後退されても心配無用。
ブラッディーグッド

目標カテゴリーで20000ブラッドポイントを獲得する。

発電機をガツガツ修理するのみ。チェイスする時間が惜しいので隠密も徹底しよう。
おすすめパーク:有能の証明、絆、凍りつく背筋血族
豊作

生存者で臓器の潰瘍一個回収する。このチャレンジを選ぶと臓器の潰瘍が生成される。

マップで花弁を記録することが出来る。よってマップアドオンで記録できる範囲を広げて探してもOK。
回収完了まで意外と時間がかかるので注意して。
2020ハロウィンイベントの概要とBPを稼ぎまくる方法

サバイバー全パーク一覧・まとめ|最新情報を更新中

殺人鬼チャレンジ攻略

殺人鬼チャレンジ攻略

計 8 チャレンジ。

チャレンジ名 ひと言・攻略ヒント
死の一撃

ブライトで死の突進を発動しながら生存者6人に攻撃を命中させる。(1回の儀式で完了する)

ブライトが苦手な方はアドオン「化合物21」がおすすめ。通常攻撃で良い場面でも突進攻撃をチャレンジしましょう。
死のコンボ

ブライトで、4回以上突進の連鎖を出した後に攻撃を命中させる。これを生存者1人に行う。(1回の儀式で完了する)

かなり難しいチャレンジ。
全員脱出されても良い覚悟で挑むか、ブライトで気楽に遊んでいるうちに「気づいたら達成してたわ」を目指すか。
ズタズタにしてやれ

ヒルビリーで、生存者4人をチェーンソーで攻撃する。(1回の儀式で完了する)

無傷の生存者はチェーンソーで狙おう。これによってデッドハードを回避できる。負傷者もチェーンソーで攻撃すると回数が稼げる。
闇の追随

生存者5人をフックに吊るす。(1回の儀式で完了する)

自分の得意なキラー・パーク構成で挑もう。キャンプ・トンネルも全然OK。
危険な追跡

生存者達を合計180秒間追いかける。

おすすめパーク:破滅×監視、不協和音
ドクターだと生存者を見つけるのがラクでオススメ。
クズ鉄置き場

発電機を12台破壊する。

「監視」でしつこく発電機破壊しても良し。
「呪術:破滅」は破壊できないので注意。
おすすめパーク:イタチが飛び出した
死を呼ぶ偽り

邪悪カテゴリーで20000ブラッドポイントを獲得する。

 キラーごとの能力を発揮することで得られるポイント。なので、ただ追いかけて通常攻撃ではなく、能力をフルで使って。
例:トラッパーならトラバサミで生存者捕獲
身の毛がよだつ

生存者20人をフックに吊るす。

自分の得意なキラー・パーク構成で挑もう。キャンプ・トンネルも全然OK。
儀式は何回行っても良いので気長に。

キラー全パーク一覧・まとめ|最新情報を更新中

生存者・殺人鬼「共通」チャレンジ攻略

チャレンジ名 ひと言・攻略ヒント
レベル1は無し
無し