Dead by Daylight

【DBD】逆トラバサミの仕様解説(ピッグ)|脱出に関する疑問解決

とろろくん
とろろくん
  • 逆トラバサミのタイマーが発動・起動するのはいつ?
  • 逆トラバサミが付いていても脱出できる?
  • ゲート通電後に逆トラバサミ付けられたらゲートから脱出できない?
  • ハッチ脱出はできる?

そんな悩みを解決します。

 

ピッグの能力である「逆トラバサミ」を付けられたサバイバーは、制限時間以内に解除しなければ殺害されてしまいます。

 

この逆トラバサミは、時として解除しなくても脱出できる場合があります。そのことを知らずに、逆トラバサミを解除しようと走り回るとピッグに捕まってしまう恐れがあります。

 

この記事ではDead by Daylightの
逆トラバサミ「基本仕様」「脱出に関する仕様」について解説します。

 

本記事を参考にすると、ピッグの逆トラバサミを解除する手間や時間が省けるので自分の脱出成功率を上げることが出来ます。

 

記事の内容

  1. 逆トラバサミが付いていて脱出できるのか
  2. 逆トラバサミとは?基本情報

 

記事の信頼性

当ブログ管理者の私は、DBDに関する記事130本以上を投稿中。ゲーム内では、キラー・サバイバーともに「赤ランク帯」常連です。

高価なヘッドセットは買うな。生存者の足音がハッキリ聴ける安価な最強ヘッドセットで勝て

 

【DBD】逆トラバサミの仕様解説|脱出に関する疑問解決

本記事のラインナップ
  1. 逆トラバサミが付いたまま、脱出できるのか?
    →脱出ゲートから脱出編
    →ハッチから脱出編
  2. 逆トラバサミとは?
    →知らないと恥ずかしい基礎知識

記事の後半にカンタンではありますが、「逆トラバサミ」の基本的な仕様・知識を紹介しています。

イマイチ仕様が把握できていない方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

逆トラバサミが付いていて脱出できるのか

逆トラバサミが付いていて脱出できるのか

解説していきますね。

逆トラバサミを付けたまま「脱出ゲートから脱出」は?

結論は以下の通りです。

  • 逆トラバサミのタイマーが起動中
    → ゲート脱出不可。
  • 逆トラバサミのタイマーが未起動
    → ゲート脱出  OK。

逆トラバサミが起動している時(タイマーが作動中)、脱出ゲートから出ようとすると即処刑・死亡してしまいます。

よって、起動中の逆トラバサミは、解除してからゲートを通る必要があります。

一方、発電機が5つ修理完了した後につけられた逆トラバサミには、何の意味もありません。

起動していない逆トラバサミは、付けたまま脱出ゲートから脱出できますよ。

 

逆トラバサミを付けたまま「ハッチ脱出」は?

ハッチ脱出

結論、逆トラバサミの起動の有無に関係なくハッチ脱出できます

よって、タイマーが進んでいても逆トラバサミを解除せずにハッチに飛び込んで大丈夫です。

ハッチは生存者にとって、唯一の無敵脱出ツールですね。

【DBD】ハッチの出現場所・見つけ方・音を徹底解説|初心者向けハッチが見つけられない・ハッチの見つけ方を知りたいというアナタのために、Dead by Daylightのハッチの出現場所・見つけ方について解説をします。ハッチ脱出されたくない・ハッチ脱出をどんどん成功させたい、そんなアナタは是非参考にしてみてください。...

 

逆トラバサミとは?基本情報

逆トラバサミとは?基本情報
  • キラーとしてピッグで上手く立ち回る
  • ピッグ相手にサバイバーとして立ち回る

そんな時に知っておきたい「逆トラバサミ知識」は以下の3つ。

  1. タイマー起動・発動条件
  2. 逆トラバサミのタイマーが無くなると?
  3. 逆トラバサミ解除方法

1つずつ解説していきます。

 

タイマー起動・発動条件

逆トラバサミが生存者に付いている状態で、発電機1台の修理が完了するとタイマーが起動します。

よって、発電機5つが修理完了すれば、逆トラバサミが起動するタイミングはもうありません。

 

逆トラバサミのタイマーが無くなると?

逆トラバサミのタイマーが無くなると、その場で即処刑・殺害されてしまいます。

タイマーが発動する前から、逆トラバサミを解除する為の行動ができます。

タイマーが発動し時間切れになる前に、解除に専念しましょう。

 

逆トラバサミ解除方法

マップに解除ボックスがいくつか存在し、その中のどれか1つに解除できるボックスがあります。

1マッチ中で逆トラバサミを解除できるボックスは、常にランダムです。

つまり「さっきこのボックスで解除できたから、次の逆トラバサミもこのボックスで解除できる」ということは、ありません。

 

ゲート通電後の逆トラバサミは無意味です

ゲート通電後の逆トラバサミは無意味です

起動していない逆トラバサミであれば、脱出ゲートから脱出できるので解除する必要はありません。

未起動の逆トラバサミが付いたままゲートを通るのは、「大丈夫かな」と少し不安だと思いますが、大丈夫です。

 

あなたはゲーム開発者の想いを100%受け取れているか

最高のゲーム体験をするには、繊細な映像美・迫力ある音を感じる必要があります。

ですが、多くの人が安物の周辺機器で済ませています。この人たちは、まだ体験できていない最高の世界にすら気づかないまま満足してしまっているのです。

 

一部の人しか知らないゲームの最高体験を叶えるのが、高価なゲーミングヘッドセットです。しかし、文字通り安くはないので誰でもスグに真似できるわけではありません。

 

そこで私が3000円~4万円といった様々なゲーミングヘッドセットを吟味した結果、たった1万円で2万円以上の品質を持った商品を見つけました。↓

【正直レビュー】GSP300:ゼンハイザーを1年以上使った感想は「流石!」安価で高品質なコスパ最強のゲーム用ヘッドセットが欲しい。そんなアナタのために私が愛用している1万円ヘッドセットを紹介します。ヘッドセットの選び方を知りたい方もぜひご覧ください。...

 

このゲーミングヘッドセットは、発売開始から時間は経っていますが未だに品薄で在庫がスグに完売してしまう人気商品です。

この記事を読んでくださったアナタだけに、声をひそめてオススメしておきます。

 

本気でゲーム・音楽・映像鑑賞の趣味に没頭したい方だけ、購入を検討してください。

ゲーミングヘッドセット購入で迷った時に失敗しないための1つの注意点とは

 

DBD関連記事【by Tororo】

Dead by Daylightで「殺人鬼・生存者」共に常に赤ランク帯の私が、DBDに関する記事をすべて無料で分かりやすく公開しています。

DBD初心者の方でも、
カンタンに真似できる役立つ情報を新鮮なうちにお届けしています。

もちろん、DBD玄人のアナタも大歓迎ですよ。