Dead by Daylight

【DBD】サバイバー全パーク一覧・まとめ|最新情報を更新中

とろろくん
とろろくん
サバイバーのパークを一覧でまとめて見たい。パークの細かい仕様を知りたい。最新のパーク情報を知りたい。

そんなアナタのために
本記事ではDBDのサバイバーのパークを一覧にしてまとめました

ここで一つ、パーク紹介

「ずっと一緒だ」で、トラッパーのトラバサミにかかったサバイバーを罠から助けると1トークン貯まるって知ってました?

こんな細かいパークの仕様も紹介していますので、是非ご覧ください。

調べたいパークがありましたら、
目次からタップ・クリックすることをオススメします。

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【DBD】サバイバー全パーク一覧|最新情報

アップデート情報に合わせて随時更新していきます。

最新の更新内容(2022.11.03)

新サバイバー「ビットリオ・トスカーノ」固有パーク

  1. 霧の作法
  2. 加速の策略
  3. 位置エネルギー

また、ゲーム内のパーク説明では書かれていない
細かい仕様や効果も詳しく分かりやすく記載しますのでパーク理解がしやすいです。

パーク効果の見方

【カッコの中】は
【レベル1 / レベル2 / レベル3】のように
パークレベル毎の違いを表現しています。

 

【DBD】全サバイバーの固有パーク効果

登場が新しいサバイバー順に固有パークが並んでいます。
共有パークは最後に50音順に並んでいます。

【DBD】キラー全パーク一覧・まとめ|最新情報を更新中キラーのパークを一覧でまとめて見たい。パークの細かい仕様を知りたい。最新のパーク情報を知りたい。本記事ではDBDのキラーのパークを一覧にしてまとめました。細かいパークの仕様も紹介しています。是非ご覧ください。...

 

ビットリオ・トスカーノ【新サバイバー】

霧の作法

発電機を修理中にスキルチェックでグレイトを出すと、殺人鬼のオーラが【4/5/6】秒間視える。

加速の策略

その発電機を修理中の他の生存者全員の修理速度が【6/7/8】%上昇する。

位置エネルギー
  1. 【12/10/8】秒間発電機を連続で修理し続けた後アビリティ発動ボタン2を押して発動。
  2. 発動中の発電機を修理すると、修理進行度を進める代わりにパークのトークンがチャージされる。
  3. 修理進行度1.5%分に対し、パークのトークンが1個貯まる。
  4. 貯められるトークン数は、20。
  5. 1個以上のトークンがある状態で、いずれかの発電機を修理している
    間にアビリティ発動ボタン2を押すと、 トークンを全て消費して修理
  6. 進行度をトークン1個につき1%即座に進められる。
  7. トークンがある状態で1段階負傷するとパークはトークンを全て失い、 解除される。
  8. スキルチェックに失敗したとき、チャージしたトークンをいくらか失う。
【DBD】新サバイバー『ビットリオ』の固有パーク解説|発電機を瞬間修理DBDのチャプター26の生存者:ビットリオ・トスカーノの固有パークは強いの?という方へ、本記事ではビットリオ・トスカーノの固有パーク3つの細かい効果解説と魅力と弱点を正直に紹介しています。DLC購入に悩んでいる方はぜひ参考にしてください。...

 

エイダ・ウォン【新サバイバー】

エイダ・ウォン【新サバイバー】
引用元:ゲーム内スクリーンショット(PC)

盗聴
  1. 発電機の修理を合計で33%完了させると、このパークが発動する。
  2. 発電機を3秒以上修理したうえでアビリティ発動ボタンを押すと、盗聴器を設置する。
  3. 盗聴器は【60/70/80】秒間有効。
  4. 罠を仕掛けた発電機はすべての生存者に黄色のオーラで表示される。
  5. 殺人鬼が罠の仕掛けられた発電機の14メートル以内にいる間、そのオーラが生存者全員に視えるようになる。
  6. 発電機が破壊されると、盗聴器も破壊される。
反射回復
  1. あなたが負傷時に、半径32メートル以内で他の生存者が1段階負傷すると、自分の治療進行度が残り進行度の【25/30/35】%即座に増加する。
  2. 効果は何度でも重複する
  3. 効果発動に回数制限はない
雲隠れ
  1. あなたが最後の生存者になると、 “雲隠れ” が発動する。
  2. 赤い傷マークと血痕が【70/80/90】秒間表示されなくなる。

レベッカ・チェンバース【新サバイバー】

レベッカ・チェンバース【新サバイバー】
引用元:ゲーム内スクリーンショット(PC)

みなぎる活力
  • 他の生存者への治療アクションを完了すると、その生存者の発電機修理、治療、チェスト開放、トーテム浄化のアクション速度が【25/30/35】秒間、6%増加する。
安心感
  • フックに吊るされた生存者の半径6メートル以内でアビリティ発動ボタン2を押すと、その生存者の耐久進行度が【20/25/30】秒間一時停止する。
  • その生存者が耐久フェーズにある場合は、もがきスキルチェックも一時停止される。
  • 安心感には40秒のクールダウンが発生する。
全集中
  1. スキルチェックでグレイトを出すと1トークンを獲得する(最大6トークン)。
  2. 1トークンにつきスキルチェックの発生率が2%、スキルチェックの針の速度が4%それぞれ上昇し、スキルチェックでグレイトを出した際に追加される進行度が基本値の【10/20/30】%増加する。
  3. スキルチェックでグッドを出すか失敗する、あるいはアクションを何らかの理由で中断すると、パークのトークンをすべて失う。

ハディ・カウル

ハディ・カウル【新サバイバー】
引用元:ゲーム内スクリーンショット(PC)

インナーフォーカス
  1. 自分の32m以内で他の生存者が残した赤い傷マークを見ることができる。
  2. 他の生存者が1段階ダメージを負うと、殺人鬼のオーラが【3/4/5】秒間表示される。
残像の顕現
  1. 殺人鬼を目眩ましすることに成功すると、殺人鬼は【20/25/30】秒間目眩まし状態となる。
  2. “残像の顕現”を装備していると、儀式中1回のみ開いたチェストを漁り、懐中電灯 (アンコモン) を確実に取得できるようになる。
  • 殺人鬼の目くらまし状態とは、オーラ表示が見えなくなる状態の事(フック・発電機・生存者などのオーラ)
  • つまり、バーベキュー&チリなどのオーラ可視も防げる
過剰な熱意
  1. トーテムを浄化すると、“過剰な熱意”が発動する。
  2. 発動中、発電機の修理速度が【6/7/8】%上昇する。
  3. “過剰な熱意”は、あらゆる手段で1段階ダメージを負うと効果が終了する。
  4. 呪いのトーテムを浄化すると、効果が2倍となる
  • 効果終了後に、再度トーテム破壊すれば“過剰な熱意”が発動する
  • 恵みパークによる恵み行為では、“過剰な熱意”は発動しない

 

浅川陽一

浅川陽一【新サバイバー】
引用元:ゲーム内スクリーンショット(PC)

父の助言

何らかの手段で殺人鬼を怯ませると、その後【5/6/7】秒間、赤い傷マーク、血痕、痛みによるうめき声が無くなる。

共感的つながり
  • 負傷した他の生存者は、【32/64/96】m範囲内であなたのオーラを視えるようになる。
  • 他の生存者に対する治療速度が10%上昇する。
恵み:霊界理論
  • 無力なトーテムまたは呪いのトーテムの近くでアビリティ発動のボタンを推すとトーテムを清め、恵みのトーテムを作り出す。24mの範囲でやさしい鐘の音が鳴り響く。
  • 恵みのトーテムの範囲内にいる生存者は2%の迅速ステータス効果を受ける。この効果は恵みのトーテムの範囲外に出た後も【2/3/4】秒間持続する。
  • トーテムは同時に1つしか清められない。装備したすべての恵みパークが恵みのトーテムで有効になる。

 

ジョナ・バスケス

ジョナ・バスケス
打開策

負傷状態の時、 移動速度の上昇効果を獲得した際の持続時間が2秒延長される。(つまり、負傷時のダッシュブーストのみに適用される)

  • 突破を発動すると【60/50/40】秒間疲労のステータス効果が発生する。
  • 疲労中はパークを使用できない。
  • ダッシュ系パークの効果時間は延長できない(全力疾走、しなやか、スマートな着地など)
是正措置

儀式開始時に【1/2/3】トークンを所持し、 スキルチェックでグレイトを出すだびに1トークン獲得する (上限トークン数5)。

協力してくれている生存者がスキルチェックに失敗すると1トークンが消費され、その失敗したスキルチェックはグッドになる。

  • 協力してくれている生存者とは、共同作業中のアクションのこと。
  • 共同作業:一緒に発電機修理、一緒に誰かを治療のこと。
恵み: 指数関数

無力なトーテムまたは呪いのトーテムの付近でアビリティ発動のボタンを長押しすると、トーテムを清めて恵みのトーテムを作り出す。24メートルの範 囲でやさしい鐘の音が鳴り響く。

恵みのトーテムの範囲内にいるすべての生存者は瀕死状態での回復速度が【90/80/100】%上昇し、 自力で瀕死状態→負傷状態になれる。(ダウンから自力で立ち上がれる)

  • トーテムは同時に1つしか清められない。 装備したすべての恵みパークが恵みのトーテムで有効にな る。
  • 瀕死状態とは、這いずり状態・ダウン状態のことを指す。
  • 復活のトーテムを恵みトーテムにすることはできない。

 

ミカエラ・リード

ミカエラ・リード
千里眼
  • トーテムを浄化(破壊)すると千里眼が発動
  • 何もアイテムを持っていない状態でアビリティ発動のボタンを押すと、64m以内にある脱出ゲートのスイッチ・発電機・フック・チェスト・ハッチのオーラが視えるようになる。
  • 千里眼を発動できる時間は【8/9/10】秒間のみ。
  • アビリティボタンをこまめに押したり離したりすれば10秒間を切り分けて使用できる。
恵み:癒しの輪
  1. 無力なトーテムまたは呪いのトーテムの付近でセカンダリアクションのボタンを長押し(24秒間)すると、トーテムを清めて恵みのトーテムを作り出す。
  2. 24メートルの範囲でやさしい鐘の音が鳴り響く。
  3. 恵みのトーテムの範囲内にいる生存者は治療速度が【40/45/50】%上昇。
  4. 医療キットがなくても自己治療が可能になる。
  • トーテムは同時に1つしか清められない。装備したすべての恵みパークが恵みのトーテムで有効になる。
  • 複数の恵みトーテムの範囲が重なっても効果は重複しない。
恵み:シャドウステップ
  1. 無力なトーテムまたは呪いのトーテムの付近でセカンダリアクションのボタンを長押し(24秒間)すると、トーテムを清めて恵みのトーテムを作り出す。
  2. 24メートルの範囲でやさしい鐘の音が鳴り響く。
  3. 恵みのトーテムの範囲内にいる生存者は赤い傷跡とオーラが殺人鬼に表示されない。
  4. この効果は、恵みのトーテムの範囲から出たあと【2/3/4】秒間持続する。
  • トーテムは同時に1つしか清められない。
  • 装備したすべての恵みパークが恵みのトーテムで有効になる。
  • 複数の恵みトーテムの範囲が重なっても効果は重複しない。

 

ジル・バレンタイン

ジル・バレンタイン
カウンターフォース
  • トーテムを浄化する速度が20%速くなる。
  • トーテムを浄化すると、その場から一番遠いトーテムのオーラが【2/3/4】秒間視える。
  • トーテムを1つ破壊する度に、トーテムの破壊速度が20%上昇していく。
  • 1つ目の破壊速度:20%増
  • 2つ目の破壊速度:40%増
  • 3つ目の破壊速度:60%増…
起死回生
  1. 自分がフックから救助されるか、自力でフックから脱出すると効果発動。
  2. 治療の進行度(進行ゲージ)が【40/45/50】%追加される。

つまり、既に進行ゲージが溜まっている状態で自分の治療が開始できる。

地雷爆破
  1. 自分が発電機の進行度を合計66%相当を修理するとパーク使用可能になる。
  2. そして、発電機を3秒間以上修理した後、アビリティボタンを押すと罠を設置できる。
  3. 罠の有効時間は【35/40/45】秒間。罠を仕掛けた発電機はすべての生存者に黄色オーラで視える。発電機1台につき有効化できる罠は1つのみ。
  4. 罠が設置された発電機を殺人鬼が破壊すると、罠が爆発する。
  5. 罠によって殺人鬼が怯み、さらに殺人鬼とその付近にいる生存者全員に目眩まし状態になる。その後、罠は解除される。
  • 自分が合計66%分、発電機を修理すれば良い。色んな発電機を少しずつ進行させてもOK。
  • 工具箱や有能の証明などで進行速度が早くても、変わらず66%分でOK。素早く地雷爆破が使えるようになる。
  • 誰かが罠を仕掛けたことがある発電機には仕込めない。
  • 殺人鬼の1度目の発電機破壊では、破壊したことにならない。よって、スタン後に再度破壊する必要がある。
【DBD×バイオ】ジルの固有パーク3つ解説|キラーの戦略を覆せDBDとバイオハザードがコラボした生存者ジルの固有パークは強いの?という方へ、本記事ではジルの固有パーク3つの細かい効果解説と魅力と弱点を正直に紹介しています。DLC購入に悩んでいる方はぜひ参考にしてください。...

 

レオン・S・ケネディ

レオン・S・ケネディ
忍苦の時
  • 治療中、痛みによるうめき声や音を一切出さない。
  • 治療のスキルチェックに失敗しても殺人鬼への通知は発生せず、治療の進行後退も【1/2/3】%だけで済む。
  • 自己治療・他人治療ともに有効
  • 複数人での治療の場合、全員がうめき声を出さなくなる
  • プレイグ、ネメシスの汚染によるうめき声は消せない
スタングレネード
  1. いずれかの発電機を合計【70/60/50】%分、修理すると効果発動。
  2. 何も持っていない状態でロッカーに入りアビリティボタンを押すと、閃光手榴弾を作製する。
  • チャージの上限は1回分
  • 使い方は爆竹と同様、足元に設置する
  • 効果も爆竹と同様、設置後に爆発し付近の殺人鬼と生存者に目眩まし状態になる。
  • 爆発時に殺人鬼に通知が届く
  • 閃光手榴弾は所持して儀式脱出してもアイテムとして獲得できない
新人魂
  • 発電機の修理中にスキルチェックでグッドまたはグレイトを【5/4/3】回だすと効果発動。
  • 効果は儀式終了まで持続する。
  • 修理進行度が後退している発電機が白いオーラで視える。
  • 進行度がゼロになると白いオーラが視えなくなる。
【DBD×バイオ】レオンの固有パーク3つ解説|痒い所に手が届く効果DBDとバイオハザードがコラボした生存者レオンの固有パークは強いの?という方へ、本記事ではレオンの固有パーク3つの細かい効果解説と魅力と弱点を正直に紹介しています。DLC購入に悩んでいる方はぜひ参考にしてください。...

 

リー・ユンジン

リー・ユンジン【新サバイバー】
出世街道
  • 他の生存者がフックに1回吊るされるたび、出世街道に【1/2/3】トークン獲得する。
  • 発電機修理のスキルチェックでグレイトを出すと獲得している全てのトークンを消費する。
  • 発電機の修理中、スキルチェックでグレイトを出した際に追加される修理進行度が1トークン1%増加する。
  • 溜められるトークン数に制限なし。
  • 通常グレイト1%+出世街道〇%が発電機を進行させる。
大ヒット
  • パレットで殺人鬼を怯ませた後、通常の150%の速度で4秒間全力疾走する。
  • 【60/50/40】秒間疲労状態になる。
  • このパークは疲労のステータス中は使用できない。
自己防衛
  • 自分の12m以内にいる他の生存者が、殺人鬼に通常攻撃または特殊攻撃を受けると「自己防衛」発動。
  • 自分は走るとつける赤い傷マークが【6/8/10】秒間残さなくなる。
  • パーク発動中、血痕と負傷うめき声を消す。

 

エロディー・ラコト

エロディー・ラコト
査定

3トークンを持った状態で儀式を開始する。
チェストが開放済みの場合、1トークンを消費してアイテムを探すことができる。
チェストの開錠速度が【40/60/80】%上昇する。

  • 1つの解放済みチェストで複数トークンの消費が可能。(アイテムをチェストから取り出して、再び「査定」を使う、これを繰り返し可能。)
欺き

欺きが有効の間、走行中はロッカーに入ることはできないが、その代わりに入るフリをする。
走行中にロッカーにインタラクトすると騒音通知を殺人鬼へ発し、3秒間赤い傷マークを残さなくなる。

  • 「欺き」には【60/50/40】秒のクールダウンがある。
勢力争い

殺人鬼に運ばれている間、もがき進行ゲージが【25/20/15】%になるまでもがくと勢力争いが発動する。
発動中に殺人鬼がパレットがある場所を通過する際に「パレットを倒す」ボタンを入力することで、殺人鬼を怯ませることができる。

  • 担ぎ状態から脱出ができる。
  • パーク効果が成功すると、生存者はキラースタンの評価を獲得する。
  • 一回の儀式で何度も使用可能。
  • 「フリップ・フロップ」の効果で、獲得したもがきゲージは「勢力争い」に反映される。

 

フェリックス・リクター

フェリックス・リクター
透視家

自分から32m以内にある全ての発電機のオーラが視える。

発電機が修理完了されるたびに、透視家の効果発動に【20/18/16】秒間のクールダウンが発生。

  • 自分以外が発電機を修理完了してもクールダウン発生。
苦肉の策

負傷中、フックに吊るされている、または瀕死(這いずり)の生存者1人につき、治療とフック救助アクションの速度が【10/12/14】%上昇する。

  • 「植物学の知識」などの効果重複はする。(合計100%が限界値)
耐久設計
  • チャージを使い果たしたアイテムを所持してロッカーの中に【14/13/12】秒入ると、チャージ量の99%が回復します。
  • “耐久設計”を発動するたび、回復するチャージ量が33%ずつ減少します。

シェリル・メイソン(ヘザー)

シェリル・メイソン(ヘザー)
ソウルガード

瀕死状態(這いずり)から治療されるか回復すると、【4/6/8】秒間我慢のステータス効果を得る。

殺人鬼の呪術パークにより自分が呪われている場合、何度でも瀕死状態から完全に回復する(負傷状態になる・立ち上がる)ことができる。

発動後30秒のクールダウンが発生

  • 我慢の効果とは深手状態と同様。
  • 走っている間と我慢状態の治療中は深手タイマーは停止する。
  • パーク「不滅」で回復した場合も効果は発動する。
血の協定

オブセッションを治療するか、オブセッションに治療してもらうと、以下の効果を得る。

  1. あなたかオブセッションが負傷すると、両者ともお互いのオーラが見えるようになる。
  2. 対象の生存者2人が16m以内の距離にいる間ずっと両者とも迅速のステータス効果を得る。
  • 迅速の移動速度上昇効果は【5/6/7】%
  • オブセッションになる確率が低くなる。
  • このパークは自分がオブセッションになると無効になる。
抑圧の同盟

自分が発電機を合計【55/50/45】秒間修理するとパーク発動が可能になる。

パーク発動中、発電機を修理しながらアビリティボタンを押すとその発電機が30秒間、エンティティによってブロックされる。

このパークによってブロックされた発電機は、白いオーラで生存者全員が見えるようになる。

  • 一度使用するとパークは無効になる。
  • 無効になった後、再び【80/70/60】秒間修理すればパークは使用可能になる。
  • 複数人での発電機修理中は発動不可。

ザリーナ・カッシル

ザリーナ・カッシル
オフレコ
  • 自分がフックから救助されるか自力で脱出すると【60/70/80】秒間発動。
  • パーク発動中は自分のオーラは殺人鬼には見えず、うめき声も100%無くなる。
  • 発動中 (60/70/80秒間) 、我慢のステータス効果を得る。
  • 我慢のステータス効果は、顕示行動を行うか、脱出ゲートが通電すると効果が無効化される。
おとり

発電機を3秒以上修理すると、その発電機を自分だけ黄色いオーラで見える。

その状態で自分がロッカーに入ると、その発電機から殺人鬼だけに見える騒音の通知が発生する。

  • 黄色いオーラに見える対象の発電機は最大1台まで。
  • その発電機が修理完了するか、パーク発動するまで効果は持続する。
  • パークは【60/50/40】秒間につき一回のみ発動できる。
人々のために

自分が無傷なとき、医療キット以外で仲間への治療中にアビリティ発動ボタンを押すと、

即座に瀕死→負傷、負傷→無傷まで回復させる。

そのとき、自分は負傷と【80/70/60】秒間の衰弱状態になる。

  • パーク使用後、自分はオブセッションになる
  • 儀式開始後に自分がオブセッションになる確率は低くなる
  • 発動時に得点(BP)を得る
  • アーカイブ・デイリーなどの治療回数にはカウントされない。

木村結衣

木村結衣
怪我の功名
  • 自分が負傷中、合計【40/50/60】秒間、血痕と赤い傷跡が残らなくなる。
  • 合計有効時間を使い果たすと、パークは無効になる。
  • 仲間を1秒治療するごとに効果時間が1秒回復する。
  • 初期の合計時間を超えて回復することはない。
強硬手段

倒れたパレットをアビリティ発動ボタンを4秒間押すとパレットを立てた状態にする。

  • 【100/80/60】秒間のクールダウンがある。
  • すべての倒れたパレットのオーラが見える。
  • パレットを戻すことで得点(BP)を獲得。
突破

担がれた生存者の6m以内にいると自分の移動速度が【5/6/7】%上昇する。

その間、担がれた生存者のもがくゲージ進行速度が20%上昇する。

共通パーク(旧スティーブ・ハリントン固有パーク)

スティーブ・ハリントン
監視者

旧名:ベビーシッター

他の生存者をフックから救出すると救された生存者は足跡(赤い傷)と血痕と【4/6/8】秒間残らなくなる。

さらに救された生存者は【4/6/8】秒間の速度上昇効果を得る。

同時に自分と殺人鬼のオーラが【8/12/16】秒間お互いに見えるようになる。

親近感

旧名:仲間意識

自分がフックに吊るされ、耐久フェーズ(ボタン連打する段階)に入るとパーク発動。

他の生存者がフックに吊られている自分の16m以内にいると、フックの耐久ゲージが【26/30/34】秒間停止する。

リニューアル

旧名:セカンドウインド

自分が衰弱状態ではない時に、他の生存者を負傷一回分の量を治療するとパーク発動。

次に自分がフックから救出されるか自力で脱出した時、衰弱状態になる。

そして合計【28/24/20】秒間動かずにいると無傷まで回復する

自分が無傷に回復するか、セカンドウインド成功前に瀕死になるとパークは無効になる。

共通パーク(旧ナンシー・ウィーラー固有パーク)

ナンシー・ウィーラー
状況認識

旧名:一緒にいよう

自分が発動機を修理中の時、
その発電機の32m以内にいるすべての生存者は、その発電機が黄色いオーラで見える

また、自分が発電機を修理中に生存者が瀕死状態になると【8/9/10】秒間すべての生存者のオーラが見える。

自己認識

旧名:執着心

自分が残した走ったときの足跡(赤い傷)が見えるようになる

無傷・負傷状態での歩行速度が【10/15/20】%上昇する。

内なる回復

旧名:内なる力

トーテムを一つ破壊すると使用可能。

負傷の時にロッカー内で【10/9/8】秒間隠れると即座に無傷まで回復する。

深手状態の時に内なる力で回復すると、深手状態は無くなるが負傷状態のままとなる。

  • トーテム一つ破壊につき、一度だけ回復できる。
  • 衰弱状態のときはパークは発動せず、回復しない。
  • 発動後に再びトーテムを破壊すればパークは使用可能になる。
  • アーカイブ・デイリーなどの治療回数にはカウントされない。

アシュレイ・J・ウィリアムズ

アシュレイ・J・ウィリアムズ
フリップ・フロップ

瀕死状態で回復させたゲージの50%が、殺人鬼に担がれたときのもがきゲージに変換される。

最大変換量はもがきゲージ全体の【40/45/50】%分。

ベルトを締めろ!
  • 自分の48m以内にいる瀕死状態の生存者の回復進行度をオーラの色で判別できる。
  • 自分が瀕死状態の生存者を負傷状態まで回復させると、自分と回復させた生存者は殺人鬼のオーラを【6/8/10】秒間見える。
英雄の奮起
  1. 味方の代わりに殺人鬼の攻撃を2回受けるとパークは発動する。
  2. パーク発動中は殺人鬼の攻撃を一度だけ負傷から瀕死にはならない我慢ステータスを得る。
  3. パークの効果が発動次第、殺人鬼から【12/14/16】m以上離れていると自分のオーラを殺人鬼に探知される。
  • 自分がオブセッションになる確率が高くなる。
  • 他の要因で “我慢” を得たときと同様に、目立つアクションを行うと効果が無効化される他、すでに深手状態であるときは次回の攻撃を耐えられなくなります

ジェーン・ロメロ

ジェーン・ロメロ
連帯感

自分が負傷時に、医療キットを使わず他の生存者を治療すると、治療してあげた【40/45/50】%分、自分も回復する。

平常心

発電機が完了すると、自分は足跡(赤い傷)を【6/8/10】秒間残さなくなる。

  • 自分以外が修理完了しても効果は発動する。
真っ向勝負

自分が疲労していない時にロッカー内で3秒間いるとパークが使用可能。

パーク発動中にロッカーから飛び出す(走るボタン+ロッカーから出るボタン)とロッカーの目の前にいる殺人鬼を3秒間怯ませる。

  • 【60/50/40】秒間の疲労が発生する。
  • 自分の上にカラスがいるとパーク使用不可。

ジェフ・ヨハンセン

ジェフ・ヨハンセン
ブレイクダウン
  • 自分がフックから脱出・救助されると、そのフックは3分間破壊される。
  • そして殺人鬼のオーラが【4/5/6】秒間見れる。
アフターケア

以下の行動を他のサバイバーとし合った場合、
その生存者と距離制限なくオーラをお互い見ることができる。

最大【1/2/3】人分まで。

  • フックから救助する、救助してもらう
  • 治療を完了してあげる、完了してもらう(複数人治療でも適応)

自分がフックに吊られるとすべての効果はリセットされる。

ディストーション
  • トークンを4つ持って始まる。
  • 殺人鬼の自分のオーラを見る能力・パークの効果をトークンを消費して無効化する。
  • パーク発動中、殺人鬼は【6/8/10】秒間自分のオーラと足跡(赤い傷)を見えなくする。
  • 瀕死状態や罠にかかった状態のオーラは対象外。
  • 殺人鬼の脅威範囲に30秒留まるごとにトークンを1個回復する
  • トークンは初期数を超えて回復することはない。
  • トークンを消費したときに効果音が鳴る。

アダム・フランシス

アダム・フランシス
陽動

殺人鬼に見つからず、脅威範囲内に【40/35/30】秒間いると使用可能。

動かず、しゃがみながらアビリティ発動ボタンで前方20m先に小石を投げる。

その時殺人鬼には、小石の投げた位置に通知・生存者の足跡(赤い傷)が発生。

解放

他の生存者を安全にフックから救出すると使用可能。

自力でフックから脱出するとき100%で成功する。

成功後、【100/80/60】秒間の衰弱状態になる。

独学者

医療キットを使わない仲間への治療で、
スキルチェックを成功させる度にトークンを獲得。

最大【3/4/5】トークンまで獲得できる。

スキルチェックに成功すると1トークンにつき治療ゲージを15%進行させる

しかし、−25%の進行ペナルティからスタートするため、

  • 0トークン時にスキルチェック成功、−25%ゲージ進行(=25%減少)
  • 1トークン、−10%
  • 2トークン、+5%
  • 3トークン、+20%…

となる。

ケイト・デンソン

ケイト・デンソン
ダンス・ウィズ・ミー

素早い窓枠の乗り越え、ロッカーからの飛び出しを行った後、3秒間は足跡を残さなくなる。

  • 使用後【60/50/40】秒間のクールダウンがある。
ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ

自分の【24/28/32】m以内のパレット・破壊可能な壁・窓枠を常にオーラで見ることができる。

ボイルオーバー
  • 殺人鬼に担がれたときのもがく効果(移動妨害)が【60/70/80】%増加。
  • キラーは16m以内のフックのオーラが見えなくなる。
  • あなたを持ち上げている殺人鬼が高所から降りたら、もがき進行度が現在の進行度の33%増加する

タップ刑事

タップ刑事
執念
  • 這いずり状態での移動速度が【30/40/50】%上昇する。
  • また、這いずりながら回復ゲージを進行させることができる。
  • 瀕死時のうめき声を75%軽減する
刑事の直感

発電機の修理完了時、
自分の【32/48/64】m以内の発電機、チェスト、トーテムのオーラが5秒間視えるようになる。

オブジェクトを記録できるマップを持っている場合、
刑事の直感で探知されたオブジェクトはマップに記録される。

張り込み

殺人鬼の脅威範囲内で、
かつ追いかけられていない時、
15秒ごとにトークンが1溜まる。

最大【2/3/4】トークンまで溜まる。

1トークン以上溜まっている時、
「グッド」のスキルチェックは「グレイト」とみなされ、1トークン消費する。

張り込みによるトークンを消費する「グレイト」で、発電機の修理進行を1%ボーナスで増加する。

クエンティン・スミス

クエンティン・スミス
目を覚ませ!

自分は全ての発電機が通電すると128m以内にある脱出ゲートを視ることができる。

脱出ゲートを開放している間、最大128mまでにいる他の生存者はあなたのオーラを視ることができる。

パーク発動中、脱出ゲートを開く速度が【15/20/25】%上昇する。

調剤学
  • 負傷時にパーク発動可能になる
  • チェストの調査速度が【40/60/80】%上昇し、チェスト調査中の物音が聞こえる範囲を8m減少させる。
  • チェスト調査では毎回、非常用医療キットが確定で手に入る。
寝ずの番

自分と自分の8メートル以内の他の生存者が
疲労・出血・妨害・目眩まし・衰弱・無防備・忘却の状態異常から【20/25/30】%早く回復する。

  • 他の生存者が効果範囲外に出ても、効果は15秒間持続する。

デイビッド・キング

デイビッド・キング
ずっと一緒だ
  • パレットスタン・懐中電灯により運搬中の生存者を救出したとき
  • 生存者をフックから安全に救出する
  • 生存者を守るために身代わりで攻撃を受ける
  • トラッパーのトラバサミにかかった他の生存者を助ける
  1. 以上の行動をする度にトークン獲得する。
  2. トークン獲得条件を満たすとパークの第二効果が有効となる
  3. 【第二効果】瀕死の生存者を負傷状態まで回復すると、その生存者が【6/8/10】秒我慢のステータス効果を得る
デッド・ハード(通称:デッハ)
  • 負傷時、走りながらアビリティ発動のボタンを押すと、0.5秒間我慢のステータス効果を得る。
  • 【60/50/40】秒間疲労のステータス効果が発生する。
  • 生存者が“デッド・ハード”を発動するとアニメーションが発生し、殺人鬼が攻撃する前でも使用したか否かわかる。
弱音はナシだ

マッチの間は永続的に負傷状態となる。

  • 血痕は残らない。
  • 負傷による呻き声が常時【25/50/75】%低減される。
  • 瀕死状態での回復速度が【15/20/25】%上昇する。
  • 何度でも瀕死状態から完全に回復する能力を得る。(瀕死→負傷)

ローリー・ストロード

ローリー・ストロード
唯一の生存者

あなたのオーラは、以下の距離以内において殺人鬼に探知されない。

  • 殺傷または処刑された生存者1人につき【20/24/28】mずつ距離が上昇する。

自分が生き残っている最後の生存者になったとき、発電機の修理速度が75%上昇し、脱出ゲートやハッチを開ける速度が50%上昇する効果を追加

  • 殺人鬼のオブセッションとなる確率が上昇する。
  • 殺人鬼が一度に執着できる生存者は1人のみ。
執念の対象

殺人鬼にあなたのオーラが表示されたとき、あなたにも殺人鬼のオーラが表示され、かつ治療・修理・トーテム浄化速度が【2/4/6】%上昇する。

もしあなたがオブセッションであるとき、30秒ごとに3秒ずつあなたのオーラが殺人鬼に表示される。

  • 自分がオブセッションに選ばれる確率が上昇する。
  • 殺人鬼が一度に執着できる生存者は1人のみ。
決死の一撃(通称:DS,ストライク)
  1. 自分がフックから救助されるか自力脱出した後、【40/50/60】秒間使用可能。
  2. パーク発動中に殺人鬼に担がれた時、スキルチェックが発生する。
  3. 成功すると殺人鬼の手から逃れ、殺人鬼を3秒間怯ませることができる。
  • 脱出ゲートが通電すると、 “決死の一撃” が無効化される
  • 決死の一撃スキルチェックに成功しても失敗しても、パークは無効化される。
  • 殺人鬼を怯ませることに成功すると、自分がオブセッション状態になる。
  • オブセッションになる確率が上昇する。
  • オブセッションは1マッチにつき1人のみ。

フェン・ミン

フェン・ミン
テクニシャン

発電機のスキルチェック失敗時、確実に爆発を回避できる。

発電機のスキルチェック失敗時、修理進行度が【5/4/3】%追加で減少する。

自分が発電機の修理時に発生する物音と、それの聞こえる範囲が8メートル減少する。

しなやか

走りながら窓枠やパレットを乗り越えると3秒間、移動速度が通常の150%に上昇する。

  • 【60/50/40】秒間の疲労を発生させる。
  • しなやかは疲労時に使用できない。
  • 走っている間、疲労は回復しない。
警戒

殺人鬼が破壊アクション(発電機破壊・パレット破壊・破壊可能壁の破壊)を行った時、あなたは殺人鬼が【3/4/5】秒間視えるようになる。

  • 有効距離やクールダウンなどの制限なし。

ウィリアム・”ビル”・オーバーベック

ウィリアム・
置き去りにされた者

自分が最後の生存者となった場合、
自分から【24/28/32】m以内にあるハッチのオーラが視える。

与えられた猶予(通称:ボロタイ)

生存者をフックから外すと、救助された生存者に付与される我慢のステータス効果が【6/8/10】秒間延長され、迅速のステータス効果が10秒間延長される。

  • 我慢のステータス効果は、顕示行動を行うと無効化される。
  • 我慢状態とは深手ステータスと似たもの。
  • 我慢中に攻撃を受けた生存者は、20秒間の間に自分の深手を治療する必要がある。
  • フックから救助された生存者が深手の影響を受けている状態で攻撃を受けることや、深手のタイマーが終了することで、フックから救助された生存者はすぐさま瀕死状態になる。
不滅

1マッチに1回のみ、
瀕死状態から完全回復し負傷状態になる。

瀕死時の回復ゲージ速度が【25/30/35】%上昇する。

エース・ヴィスコンティ

エース・ヴィスコンティ
手札公開

自分と他の生存者全員のパーク効果などによるオーラ可視能力の有効距離が【8/12/16】m上昇する。

  • 手札公開の効果は全生存者に適応される。
  • 効果は重複しない。
掛け金のレイズ

自分以外の生き残ている生存者1人ごとに、
生存者全員の運が【1/2/3】%増加する。

最後の切り札

チェストからアイテムを取得した時、
100%の確率でベリーレア以下のアドオンが1つ付与されている。

さらに、50%の確率でアンコモン以下のアドオンが見つかる。

儀式からアイテムを持って脱出した場合、そのアイテムのアドオンを失わず保持できる。

ネア・カールソン

ネア・カールソン
スマートな着地(通称:スマ着)

自分が疲労していないとき以下の効果を発揮する。

  • 高所から落ちた時の硬直時間が75%減少する。
  • 着地した時のうめき声を100%減少させる。
  • 着地後、疲労していなければ、通常の150%の速さで、最大3秒間走ることができる。
  • 移動速度上昇後の【60/50/40】秒間は疲労状態となる。
  • 疲労している場合は、これらの効果をどれも得られない。
都会の逃走術

しゃがみの移動速度が【90/95/100】%上昇する。

  • パークレベル3=歩行速度
都会の生存術

自分と8メートル以内にいる仲間のアイテムチャージの消費速度が【15/20/25】%低下する。

  • 範囲外に出た場合、効果は15秒間持続する。

ジェイク・パーク

ジェイク・パーク
鋼の意思
  • 痛みによる(負傷中の)うめき声が【25/50/75】%減少する。
  • 疲労状態のとき、効果が発動しない
魂の平穏
  • カラスが飛び立ち、鳴く確率が【80/90/100】%低下する。
  • ドクターの狂気、クラウンの中毒、キラーから攻撃を受けた時の叫び声を完全に抑えることができる。
  • チェストの開錠・トーテムの浄化・トーテムの祝福時に発生する音を完全に抑える効果と、各行動の速度が【40/35/30】%低下する効果を追加
サボタージュ
  • 他の生存者が殺人鬼に担がれた時、担がれた場所から56m以内の全てのフックのオーラが見える。
  • 悶絶のフックは、黄色いオーラで表示される
  • 工具箱ナシでも2.5秒でフック破壊が可能になる。
  • パークによるフック破壊後、【90/75/60】秒間のクールダウンがある。

クローデット・モレル

クローデット・モレル
共感

【64/96/128】m以内にいる、
瀕死または負傷状態の仲間のオーラが視えるようになる。

ただし、殺人鬼に直接触れられている仲間のオーラを視ることはできない。

植物学の知識
  • 治療速度と治療アイテムの効率が【30/40/50】%上昇する。
  • 治療アイテムの使用効率が20%低下する
セルフケア

回復アイテムを使わずに、通常の【25/30/35】%の速度で自己治療ができるようになる。

メグ・トーマス

メグ・トーマス
素早く静かに

走りながら窓枠・パレットを乗り越えたり、ロッカーに隠れたりする時、殺人鬼に通知される音を立てない。

  • この効果は【30/25/20】秒間のクールタイムがある。
全力疾走(通称:スプバ)

走り始めた時、通常の150%の速度で最大3秒間全力で走る。

  • 疲労時に使用できない。
  • パーク発動後【60/50/40】秒間の疲労を発生させる。
  • 走っている間、疲労は回復しない。
アドレナリン

脱出ゲートが通電すると、
健康状態が即座に1段階回復し、5秒間通常の150%の速さで走ることができる。

発動時にフックに吊られていた場合、
このパークの効果は保留され、解放された時に発動する。

  • 生存者がフレディのまどろみ状態・夢見状態の場合、解除する。
  • 疲労状態でも発動が可能。
  • スキル使用後【60/50/40】秒間の疲労を発生させる。
  • 走っている間、疲労は回復しない。

ドワイト・フェアフィールド

ドワイト・フェアフィールド

自分の【12/24/36】m以内の生存者のオーラが見える。

有能の証明

4m以内で発電機の修理をしている生存者は、修理速度が15%上昇する。

範囲内の生存者にも同様の効果を得る。

  • 複数人が有能の証明を持ち、発電機を修理した場合、1人分のパーク効果のみ適応される。
  • 共同作業でのブラッドポイントが【50/75/100】%増加する。
リーダー

自分の8メートル以内にいる他の生存者の治療・破壊工作・フックからの救助・浄化・ゲートの解放・調査の速度が【15/20/25】%上昇する。

  • リーダーの効果範囲に複数人が「リーダー」を持っていた場合、効果は1つ分のみ適用される。
  • 他の生存者が「リーダー」の効果範囲外に出た場合、効果は15秒間持続する。

全サバイバー共有パーク

全サバイバー共有パーク
痛みも気から

自分が負傷している時、
修理、治療、破壊工作のスキルチェック:グレイト成功範囲が【10/20/30】%増加する。

きっとやり遂げる

自分が他の生存者をフックから救出する度に、【30/60/90】秒間、他者を治療する速度が100%上昇する。

  • これ以上、治療速度は上がらない。
希望

脱出ゲートが通電すると、【5/6/7】%の迅速効果を無期限で得る。

逆境魂

自分が負傷している時、
修理・破壊工作・フック救助・乗り越え・治療・ゲート開放・チェスト調査の速度が【3/6/9】%上昇する。

全サバイバー共有パーク2
血族

自分がフックに吊るされている間、
全生存者が全生存者のオーラを見ることが出来る。

そして、全生存者がフックから【8/12/16】m以内に入る殺人鬼のオーラを見ることが出来る。

 

自分以外の生存者がフックに吊るされている間、自分だけ全生存者のオーラを見ることが出来る。

そして、自分だけフックから【8/12/16】m以内に入る殺人鬼のオーラを見ることが出来る。

凍りつく背筋
  1. 殺人鬼が36m以内にいて、かつ視線が直接通っている状態であなたを見ている間、修理・フック破壊・治療・フックからの救出・トーテムの浄化・トーテムの祝福・脱出ゲート開放・開錠の速度がそれぞれ【2/4/6】%上昇する。
  2. “凍りつく背筋”は殺人鬼が効果範囲内から出たり、視線が外れたりした後もも0.5秒間効果が持続する。
  3.  殺人鬼の脅威範囲内で、脅威範囲の中心からの距離を視覚的に表示するインジケーターをパークアイコン上に追加
コソ泥の本能

【16/24/32】m以内にある、
チェストのオーラが視えるようになる。

チェストからレア度の高いアイテムを発見する確率がかなり上昇する。

誰も見捨てはしない

脱出ゲートが通電するとパーク発動。

  • 他の生存者への治療速度・フックから救助した時の速度が【30/40/50】%上昇する。
  • 自分が救助した生存者が、一定時間7%の迅速効果を得る
  • 自分のみ他の生存者全員のオーラを見ることができる。
  • 他の生存者への治療・フックから救助した時に獲得できるBPが【50/75/100】%上昇する。
全サバイバー共有パーク3
小さな獲物
  1. 自分の前方45度の【8/10/12】mにトーテムがあるとパークが光る。
  2. トーテム破壊する度にトークンを1つ得る。(自分以外が破壊してもトークン獲得)
  3. トークンを得る度に、探知範囲が5度ずつ減少する。
  • パーク発動後、【15/12/10】秒間のクールダウンがある。
  • 殺人鬼の罠を探知できなくなる。
  • 自分が浄化中のトーテムにはパークが反応しなくなる。
ツルツルとした肉体

フックから自力脱出できる確率を【2/3/4】%増加させる効果を追加。
(標準の4%に加算され、実質【6/7/8】%となる。)

デジャブ
  • マッチ開始時と発電機の修理が完了する度に、マップ上に残った一番互いに近接している3台の発電機のオーラを【30/45/60】秒間探知できる。
  • “デジャヴ” によって表示された発電機の修理速度が5%上昇する
  • 発電機の場所を記録できるマップを持っている場合、デジャヴによって発見した発電機が、マップに記録される。
身軽
  • 足跡(赤い傷)が残る時間が、通常より【3/4/5】秒減少する。
  • 赤い傷マークがよりバラバラに写る
全サバイバー共有パーク4
闇の感覚
  • 発電機の修理が完了するたび、 “闇の感覚” が発動する。
  • 発動中、殺人鬼があなたの24メートル以内に入ると、殺人鬼のオーラが【5/7/10】秒間表示され、 “闇の感覚” の効果が終了する。
予感

45度以内かつ36メートル以内にいる殺人鬼の方向を(右スティックで)見ると、警告音が鳴る。

  • 【60/45/30】秒のクールダウンがある。
  • キラーの探知不可の状態でも探知する。
【DBD】ブログ記事まとめ・随時更新中|デッドバイデイライトDBDに関する私の記事をジャンルごとにまとめましたので、気になる記事を見つけやすくしました。お探しの情報がありましたら是非ご覧ください。...