Dead by Daylight

【DBD聖堂】今週のシュラインオブシークレットのオススメ|1/25更新

とろろくん
とろろくん
  • 今週の聖堂のラインナップは?
  • 今週取るべきオススメパークは?
  • 聖堂に今週来ているパークってどんな仕様?

そんなアナタのために

本記事ではDead by Daylightの
今週の聖堂(シュライン・オブ・シークレット)について紹介します。

2023年 1/25~1/31の聖堂

「DLCをあまり買いたくない!」
「聖堂でパークを揃えたい!」

そんなアナタは是非ご覧ください。

 

1ヶ月限定の豪華全身スキンをゲットしよう
【DBD】Amazon『Prime Gaming』期間限定の特典をもらう手順を解説【無料&簡単】DBD×Amazon『Prime Gaming』の特典の入手方法について詳しく知りたい方へ。この記事では、Prime Gamingのアイテムゲット条件から獲得手順まで紹介します。まだアマゾンのプライム会員じゃない方も参考にしてみてください。...

※Amazon Prime会員じゃない人も無料で入手可能。

 

【DBD】聖堂の今週オススメ|1/25更新【シュラインオブシークレット】

【Prime Game】無料で限定スキンを今すぐゲットしよう

今週の聖堂ラインナップ:効果詳細

位置エネルギー
  1. 【12/10/8】秒間発電機を連続で修理し続けた後アビリティ発動ボタン2を押して発動。
  2. 発動中の発電機を修理すると、修理進行度を進める代わりにパークのトークンがチャージされる。
  3. 修理進行度1.5%分に対し、パークのトークンが1個貯まる。
  4. 貯められるトークン数は、20。
  5. 1個以上のトークンがある状態で、いずれかの発電機を修理している
    間にアビリティ発動ボタン2を押すと、 トークンを全て消費して修理
  6. 進行度をトークン1個につき1%即座に進められる。
  7. トークンがある状態で1段階負傷するとパークはトークンを全て失い、 解除される。
  8. スキルチェックに失敗したとき、チャージしたトークンをいくらか失う。
掛け金のレイズ

自分以外の生き残ている生存者1人ごとに、
生存者全員の運が【1/2/3】%増加する。

ヒュブリス
  1. 生存者が自分を怯ませると、その生存者が20秒間、無防備スタータス効果に苦しむ。
  2. ヒュブリスには20秒のクールダウンがある。
  • もがき脱出でも適応
消えゆく灯

1人の生存者に執着する。
オブセッション状態の生存者は、フック救助の速度と他の生存者の治療速度が33%上昇する。

オブセッション状態の生存者が生きていれば、オブセッション状態でない生存者をフックに吊るす度にトークンを獲得する。
オブセッション状態の生存者が処刑されるまで、オブセッション状態でない生存者は修理、治療、破壊速度に対し、各トークンごとに【2/2.5/3】%のペナルティを受ける。

  • オブセッション状態の生存者が処刑されるとパーク効果は無くなる。
  • 複数の生存者が同時にオブセッション状態になることはない。

 

以下の記事にて、パークの効果もそれぞれ解説しています。

先週のラインナップは?

1/18

1/24
査定
執念の対象
死人のスイッチ
ピエロ恐怖症
【DBD】聖堂の履歴|過去のシュライン登場パーク一覧先週どんなパークが聖堂に来てた?過去の聖堂パークを知りたいという、そんなアナタのために本記事ではDead by Daylightの過去の聖堂(シュライン・オブ・シークレット)について紹介します。直近でどんなパークが来てた?そろそろ欲しいパークが来て欲しい、そんなアナタは是非ご覧ください。...

 

今日の聖堂のイチオシは「ヒュブリス【DBDシュライン】

今日の聖堂のイチオシは「査定」【DBDシュライン】

ナイトの固有パーク「ヒュブリス」の魅力・弱点について3つ解説します。

  1. 不意打ちの脅威になる
  2. 生存者側のパレット消費速度が上がる
  3. 弱点:生存者側の対策が簡単

詳しいパーク解説は以下の記事を参考にしてみてください。

【DBD】新キラー『ナイト』の固有パーク解説|隠れ場なし×○○で最強にDBDのチャプター26の殺人鬼:ナイトの固有パークは強いの?という方へ、本記事ではナイトの固有パーク3つの細かい効果解説と魅力と弱点を正直に紹介しています。DLC購入に悩んでいる方はぜひ参考にしてください。...
最新のアプデ情報を確認しておきましょう
【DBD】2022年1月のアプデ情報を3分で把握しましょう【簡潔解説】Dead by Daylightの2022年1月のアプデ内容が知りたい方へ。本記事では、DBDアップデート情報を分かりやすく簡潔に把握できるようにまとめました。デドバイ初心者の方もぜひ参考にしてみてください。...

※DBD初心者の方でも分かりやすく解説しています。

 

【DLCを購入していない人向け】オススメパーク【シュラインオブシークレット】

【DLCを購入していない人向け】オススメパーク

ここで紹介するのは、
(PS4・5で)DLCキャラが持つパークの取るべき優先順位です。

私の独断と偏見ですので
ご了承ください。
入手の優先順位
  1. ヒュブリス
  2. 位置エネルギー
  3. 消えゆく灯
  4. 掛け金のレイズ

ゲットしておきたいDLCパーク1位:ヒュブリス

ナイトを持っていない方は、今のうちにゲットしておきましょう。

ゲットしておきたいDLCパーク2位:位置エネルギー

ビットリオの固有パーク「位置エネルギー」の魅力・弱点について2つ解説します。

  1. 殺人鬼の発電機固めを阻止できる
  2. 弱点:準備までには時間がかかる
【DBD】新サバイバー『ビットリオ』の固有パーク解説|発電機を瞬間修理DBDのチャプター26の生存者:ビットリオ・トスカーノの固有パークは強いの?という方へ、本記事ではビットリオ・トスカーノの固有パーク3つの細かい効果解説と魅力と弱点を正直に紹介しています。DLC購入に悩んでいる方はぜひ参考にしてください。...

ゲットしておきたいDLCパーク3位:消えゆく灯

殺人鬼シェイプの固有パーク「消えゆく灯」の魅力と弱点は以下の3つ。

  1. 長期戦に導けば強い
  2. 弱点:キラーの実力が無いとキツイ

消えゆく灯は、発電機を修理させずに長期戦に持ち込むと勝率を上げてくれるパークです。スロースターターな効果なので、じっくり発電機管理をしながら生存者を追い詰めると相性抜群です。

しかし、消えゆく灯の効果を最大限に発揮するには、発電機管理ばかりではダメです。生存者を着実にフック吊りしていかなければいけません。つまり、チェイス力やダウンペースがかなり重要。

結論、序盤から生存者をバンバン吊れれば強い。

ゲットしておきたいDLCパーク4位:掛け金のレイズ

運が高くなるのは良いことだが、自分の脱出率を運任せにしない方が良い。

なぜなら、運任せの状態になっている時点で、自分はピンチの状態ですし、一発逆転の望みも少ないから。

1ヶ月限定の特典スキンをゲットしよう
【DBD】Amazon『Prime Gaming』期間限定の特典をもらう手順を解説【無料&簡単】DBD×Amazon『Prime Gaming』の特典の入手方法について詳しく知りたい方へ。この記事では、Prime Gamingのアイテムゲット条件から獲得手順まで紹介します。まだアマゾンのプライム会員じゃない方も参考にしてみてください。...

※Amazon Prime会員じゃない人も無料で入手可能。

 

あなたはゲーム開発者の想いを100%受け取れているか

あなたはゲーム開発者の想いを100%受け取れているか

最高のゲーム体験をするには、繊細な映像美・迫力ある音を感じる必要があります。

ですが、多くの人が安物の周辺機器で済ませています。この人たちは、まだ体験できていない最高の世界にすら気づかないまま満足してしまっているのです。

一部の人しか知らないゲームの最高体験を叶えるのが、高価なゲーミングヘッドセットです。しかし、文字通り安くはないので誰でもスグに真似できるわけではありません。

そこで私が3000円~4万円といった様々なゲーミングヘッドセットを吟味した結果、たった1万円で2万円以上の品質を持った商品を見つけました。↓

【正直レビュー】GSP300:ゼンハイザーを1年以上使った感想は「流石!」安価で高品質なコスパ最強のゲーム用ヘッドセットが欲しい。そんなアナタのために私が愛用している1万円ヘッドセットを紹介します。ヘッドセットの選び方を知りたい方もぜひご覧ください。...

このゲーミングヘッドセットは、発売開始から時間は経っていますが未だに品薄で在庫がスグに完売してしまう人気商品です。

この記事を読んでくださったアナタだけに、声をひそめてオススメしておきます。

本気でゲーム・音楽・映像鑑賞の趣味に没頭したい方だけ、購入を検討してください。

ゲーミングヘッドセット購入で迷った時に失敗しないための1つの注意点とは

 

DBD関連記事【by Tororo】

DBD関連記事【by Tororo】

Dead by Daylight歴3年以上の私が、DBDに関する記事をすべて無料で分かりやすく公開しています。

DBD初心者の方でも、
カンタンに真似できる役立つ情報を新鮮なうちにお届けしています。

もちろん、DBD玄人のアナタも大歓迎ですよ。