Dead by Daylight

【DBD】アーカイブⅠのレベル1をズルい攻略で簡単コンプ|学術書1

とろろくん
とろろくん
アーカイブを一発でガツガツクリアしていきたい。
サクッと学術書コンプリートしたい。
アーカイブに時間をかけられない。
リフトを短時間でたくさん進めたい。

そんなアナタのためにDead by Daylightの
アーカイブ1「レベル1」の攻略法を
全チャレンジ解説していきます。

アーカイブの「ずるい」攻略をアナタだけにお教えします。
全チャレンジ「一言ヒント」としてアドバイスします。

これを読んで「そんな方法があったか」と思っていただければ幸いです。
ぜひ、参考にしてみてください。

「BPを短時間で稼ぎたい!」
「キャラのレベル上げを効率よく行いたい!」

というアナタや、
DBDを始めたばかりのアナタも、
ぜひご覧ください。

庶民ゲーマーの私が愛用しているコスパ最強1万円ヘッドセットを紹介

 

アーカイブⅠ【他レベル】の攻略
レベル4 レベル3
レベル2 レベル1
全アーカイブ・全チャレンジ攻略はコチラ

 

アーカイブⅠ「レベル1」をズルい攻略でコンプを目指す

アーカイブⅠ「レベル1」をズルい攻略でコンプを目指す
  1. 生存者チャレンジ
  2. 殺人鬼チャレンジ
  3. 生存者・殺人鬼「共通」チャレンジ

それぞれのずるい攻略法を解説していきます。

ずるい攻略とは?
それは「いかにアーカイブ達成を楽に達成していくか」にフォーカスした攻略です。

全チャレンジを、

  • おすすめパーク
  • おすすめキラー
  • 立ち回り方 など

を「一言」で紹介します。

表の見方
チャレンジ名をクリック・タップすると
チャレンジ内容が表示されます。

生存者チャレンジ攻略

生存者チャレンジ攻略

計 11 チャレンジ。

チャレンジ名 ひと言・攻略ヒント
救世主

生存者2人をフックから救助する。救助は安全に行うこと。(1回の儀式で完了する)

隠密を徹底して自分がキラーに見つからないことで救助役になれる。
おすすめパーク:血族与えられた猶予、都会の逃走術、凍りつく背筋
共感

パーク「共感」を使って、いずれかの生存を負傷2回分完全回復させる。(1回の儀式で完了する)

治療ゲージ丸々2本分完了することが条件。自己治療もカウントされる。仲間の救助後に「きっとやり遂げる」で爆速回復させるのがラク。
おすすめパーク:セルフケア、苦肉の策
クローデットの決意

クローデット・モレルで儀式を1回脱出する。(1回の儀式で完了する)

カギ・ハッチ脱出でもOK。自分が使い慣れたパークで挑もう。脱出しやすい立ち回りは「キラーに見つからないこと」。隠れきることを意識してみて。
コソ泥キング

バーク「コソ泥の本能」を使って、チェスト3台を調べる。(1回の儀式で完了する)

オファリング「コイン系」でチェストの出現数を増やしましょう。「コソ泥の本能」は必須です。チェストは早い者勝ちなので、儀式開始直後から探し回りましょう。キラーには見つからないように。
おすすめパーク:刑事の直感
これは現実だ

「痛みも気から」を使って、スキルチェックで3回グレートを出す。(1回の儀式で完了する)

負傷状態でスキルチェックしなくても良い。無傷のままでグレートを出そう。グレイトを出すのが苦手ならパーク「張り込み」がラクにしてくれる。また、「テクニシャン」でスキルチェック失敗時の騒音を防げるのでオススメ。
解放者

生存者5人をフックから救助する。救助は安全に行うこと。

隠密を徹底して自分がキラーに見つからないことで救助役になれる。
おすすめパーク:血族与えられた猶予、都会の逃走術、凍りつく背筋
最後に探した場所

チェスト5台を調べる。

オファリング「コイン系」でチェストの出現数を増やしましょう。「コソ泥の本能」は必須です。
修復完了

いずれかの生存者の状態を4回分完全回復する。

自己治療もカウントされる。仲間の救助後に「きっとやり遂げる」で爆速回復させるのがラク。
おすすめパーク:セルフケア、苦肉の策
熟練オペレーター

スキルチェックを20回成功させる。

発電機・治療のスキルチェックをしっかり成功させましょう。グッドでOK。
図工の時間は終わり

トーテムを8個浄化する。

「刑事の直感」とマップでトーテムを探すのが超絶ラク。儀式開始直後、全トーテム破壊に努めても良し。
光をもたらして

合計2台の発電機を修理する。

「絆」「有能の証明」でガツガツ仲間と直すのが吉。直したゲージだけカウントされるので、キラーにゲージ後退されても心配無用。

サバイバー全パーク一覧・まとめ|最新情報を更新中

殺人鬼チャレンジ攻略

殺人鬼チャレンジ攻略

計 8 チャレンジ。

チャレンジ名 ひと言・攻略ヒント
機械的な妄想

同じ発電機を2回破壊する。(1回の儀式で完了する)

「監視」でしつこく発電機破壊しても良し。「呪術:破滅」は破壊できないので注意。
おすすめパーク:イタチが飛び出した
空腹の歯

トラッパーで、トラバサミにかかった生存者を2回捕まえる。(1回の儀式で完了する)

トラバサミに引っかかった時点で回数はカウントされる。よって、トラバサミから脱出されても大丈夫。
おすすめの設置場所:パレットの場所、殺人鬼の小屋周辺、生存者が通りそうな小道
トラバサミで捕まえるなら、アドオン「タールボトル」は超必須です。
誰も生かすものか

儀式で生存者を何としてでも全滅させる。(1回の儀式で完了する)

オファリング「メメントモリ」を使って確実に1人ずつ減らす。ハッチ・カギ脱出だけは注意しよう。
野蛮な壊し屋

パーク「野蛮な力」を使って、発電機または倒されたパレットを5回破壊する。(1回の儀式で完了する)

パレット破壊より発電機破壊の方が回数を稼ぎやすい。「監視」「不協和音」で発電機を破壊しやすくなる。
闇の勝利

終局の崩壊中に生存者1人をエンティティに捧げる。(1回の儀式で完了する)

「誰も死から逃れられない、リメンバー・ミー、血の番人」構成がオススメ。意外と難しいチャレンジなので後回しにしてOK。
クズ鉄置き場

発電機を6台破壊する。

「監視」でしつこく発電機破壊しても良し。「呪術:破滅」は破壊できないので注意。
おすすめパーク:イタチが飛び出した、不協和音
厳粛

生存者5人をエンティティに捧げる。

フック処刑で回数がカウントされる。キャンプ・トンネルもしっかり行おう。全滅を4回以上行う必要があるので気長にクリアを目指そう。
身の毛もよだつ

生存者を8人フックに吊るす。

自分の得意なキラー・パーク構成で挑もう。キャンプ・トンネルも全然OK。儀式は何回行っても良いので気長に。

キラー全パーク一覧・まとめ|最新情報を更新中

生存者・殺人鬼「共通」チャレンジ攻略

生存者・殺人鬼「共通」チャレンジ攻略
チャレンジ名 ひと言・攻略ヒント
アマチュア鳥類学者

カラスを25羽騒がせる。

生存者でマップ外周をぐるっと走り回ると、割とすぐ達成できます。3、4周ぐらい回ればOK。
血の報酬

ブラッドポイントを50,000獲得する。

BP増加オファーリング、「バベチリ」「ずっと一緒だ」などのBP増加パークを使いましょう。やはりキラーの方がBP貯めやすいです。