Dead by Daylight

【DBD】アーカイブⅠのレベル3をズルい攻略で簡単コンプ|学術書1

とろろくん
とろろくん
アーカイブを一発でガツガツクリアしていきたい。
サクッと学術書コンプリートしたい。
アーカイブに時間をかけられない。
リフトを短時間でたくさん進めたい。

そんなアナタのためにDead by Daylightの
アーカイブ1「レベル3」の攻略法を
全チャレンジ解説していきます。

アーカイブの「ずるい」攻略をアナタだけにお教えします。
全チャレンジ「一言ヒント」としてアドバイスします。

これを読んで「そんな方法があったか」と思っていただければ幸いです。
ぜひ、参考にしてみてください。

「BPを短時間で稼ぎたい!」
「キャラのレベル上げを効率よく行いたい!」

というアナタや、
DBDを始めたばかりのアナタも、
ぜひご覧ください。

庶民ゲーマーの私が愛用しているコスパ最強1万円ヘッドセットを紹介

 

アーカイブⅠ【他レベル】の攻略
レベル4 レベル3
レベル2 レベル1
全アーカイブ・全チャレンジ攻略はコチラ

 

アーカイブⅠ「レベル3」をズルい攻略でコンプを目指す

アーカイブⅠ「レベル3」をズルい攻略でコンプを目指す
  1. 生存者チャレンジ
  2. 殺人鬼チャレンジ
  3. 生存者・殺人鬼「共通」チャレンジ

それぞれのずるい攻略法を解説していきます。

ずるい攻略とは?
それは「いかにアーカイブ達成を楽に達成していくか」にフォーカスした攻略です。

全チャレンジを、

  • おすすめパーク
  • おすすめキラー
  • 立ち回り方 など

を「一言」で紹介します。

表の見方
チャレンジ名をクリック・タップすると
チャレンジ内容が表示されます。

生存者チャレンジ攻略

生存者チャレンジ攻略

計 10 チャレンジ。

チャレンジ名 ひと言・攻略ヒント
すべて改善!

いずれかの生存者の状態を3回分完全回復する。(1回の儀式で完了する)

自己治療もカウントされる。仲間の救助後に「きっとやり遂げる」で爆速回復させるのがラク。
おすすめパーク:セルフケア、苦肉の策、共感
「人々のために」「内なる力」は回復のカウント対象外。
断固たる光

生存者を運んでいる殺人鬼を1回目眩ましする。(1回の儀式で完了する)

懐中電灯のアドオンは「レア以上のアドオン」を使用すると成功率が上がります。懐中電灯が苦手なアナタは試してみて。
土壇場の英雄

終局の崩壊の開始後に生存者を1人フックから救助する。救助は安全に行うこと。(1回の儀式で完了する)

まずは最後まで生き残れる全力パーク構成で挑もう。ゲートはスグ開けちゃってOK。救助は早い者勝ち、積極的に行こう。儀式にギリギリまで残っていれば、誰かが瀕死になりフックに吊るされてしまうかもしれないので、その時救助に行けるように待機しよう。救助後、自分が吊るされる覚悟で挑もう。
おすすめパーク:血族与えられた猶予
残るは希望だけ

パーク「希望」を使って、脱出ゲートから儀式を1回脱出する。(1回の儀式で完了する)

脱出ゲートから出る必要があるので、発電機を頑張って修理しよう。アナタの使い慣れたパーク構成・アイテムで挑もう。
命を与えるもの

いずれかの生存者の状態を合計で10回分回復する。

自己治療もカウントされる。仲間の救助後に「きっとやり遂げる」で爆速回復させるのがラク。
おすすめパーク:セルフケア、苦肉の策、共感
「人々のために」「内なる力」は回復のカウント対象外。
解放者

生存者10人をフックから救助する。救助は安全に行うこと。

チェイスしないことで自分が救助側になれるので、まずは隠密を頑張ろう。
おすすめパーク:血族、きっとやり遂げる、与えられた猶予
脱出アーティスト

儀式を5回脱出する。

カギ・ハッチ脱出でもOK。自分が使い慣れたパークで挑もう。アイテムを持ち込むと脱出までが少しラクになるよ。
捕らわれ者取扱所

カギを3個使い果たす

カギの使い果たし方は2つ。
・ハッチを開けるのに使う
・オーラが視える系アドオンを使い、カギのゲージを消費する
後者の使い方がオススメ。
不意打

殺人鬼を4回目眩ましする。

パレットを破壊しているキラーに懐中電灯を当てるのがラクに回数を稼げる。
おすすめパーク:ウインドウズ・オブ・オポチュニティ、都会の生存術
身も凍る脱出

パーク「凍りつく背筋」を使って、殺人鬼にフックに吊るされることなく儀式から1回脱出する。

隠密を徹底すること。儀式序盤はしばらく発電機に近寄らず隠れて。カギ・ハッチ脱出も視野に入れて立ち回ろう。カギ持ち込み・オファリング「ヴィゴの設計図」「注釈付きの設計図」でハッチ場所固定がラク。

サバイバー全パーク一覧・まとめ|最新情報を更新中

殺人鬼チャレンジ攻略

殺人鬼チャレンジ攻略

計 9 チャレンジ。

チャレンジ名 ひと言・攻略ヒント
i異常な騒乱

パーク「異形の祭壇」を使っている間、別の生存者が地下室のフックに吊るされている状態で、もう1人生存者をフックに吊るす。これを1回行う。(1回の儀式で完了する)

カニバルでパーク「狡猾」を使い【地下ニバル】がラク。一人を地下フックに吊るし、狡猾で救助者を地下で待とう。
おすすめパーク:興奮、鋼の握力
おい。そう、お前のことだよ

オブセッションを2回フックに吊るす。(1回の儀式で完了する)

オブセッションを見つけたら、しっかりトンネルしていこう。「天誅」と「隠密の追跡」を使うとオブセッション対象者をコロコロ変えることが出来る。パレットスタンをわざと受けて立ち回ろう。
おすすめパーク:不屈、怨霊の怒り
気力を奪う遭遇

パーク「不安の元凶」を使って、脱出ゲートの解放を阻止する。(1回の儀式で完了する)

ゲート解放を阻止するより、発電機を5つ完了させないことを意識して。オファリング「メメントモリ」を使い、トンネルもしてザクザク生存者を減らす。残り1人はハッチ脱出させてもOK。
空腹の歯

トラッパーで、トラバサミにかかった生存者を5回捕まえる。(1回の儀式で完了する)

トラバサミに引っかかった時点で回数はカウントされる。よって、トラバサミから脱出されても大丈夫。
おすすめの設置場所:パレットの場所、殺人鬼の小屋周辺、生存者が通りそうな小道
トラバサミで捕まえるなら、アドオン「タールボトル」は超必須です。
終局の崩壊からは誰も逃れられない

パーク「呪術:死から誰も逃れられない」を使って、終局の崩壊中に生存者2人をエンティティに捧げる。(1回の儀式で完了する)

「誰も死から逃れられない、リメンバー・ミー、血の番人」構成がオススメ。意外と難しいチャレンジなので後回しにしてOK。
物的損害

発電機または倒されたパレットを30回破壊する。

パレット破壊より発電機破壊の方が回数を稼ぎやすい。「監視」「不協和音」で発電機を破壊しやすくなる。
偏執狂

オブセッションを4回何としても殺害する。

フックによる処刑・メメントモリでもOK。オファリング「メメントモリ」を使用して、オブセッションを殺害するとラク。
「天誅」と「隠密の追跡」を使うとオブセッション対象者をコロコロ変えることが出来る。パレットスタンをわざと受けて立ち回ろう。
おすすめパーク:不屈、怨霊の怒り
葬られた地下

生存者5人を地下のフックに吊るす。

「興奮」「鋼の握力」を使えば非常に遠くまで生存者を運搬できるので地下まで運びやすくなる。トラッパーやハグなどは罠をしっかり地下付近に設置しておこう。
捕獲

生存者を6人妨害して捕まえる。

妨害するなレイス・ゴーストフェイスで発電機キャッチがラク。
妨害の仕方・立ち回り方解説はコチラ

キラー全パーク一覧・まとめ|最新情報を更新中

生存者・殺人鬼「共通」チャレンジ攻略

生存者・殺人鬼「共通」チャレンジ攻略
チャレンジ名 ひと言・攻略ヒント
彩の時代

彩のエンブレムを15獲得する。

即チャレンジ達成は厳しそう。クリアは気長に。
生存者なら、発電機修理・救助・脱出・チェイスを平均的にこなしましょう。
チェイスが苦手なら、トーテム破壊やフック破壊でも代用できます。
殺人鬼なら、キャンプ・トンネルをほどほどに。まんべんなく生存者を狙いましょう。