Dead by Daylight

【DBD】アーカイブⅡのレベル3をズルい攻略で簡単コンプ|学術書2

とろろくん
とろろくん
アーカイブを一発でガツガツクリアしていきたい。
サクッと学術書コンプリートしたい。
アーカイブに時間をかけられない。
リフトを短時間でたくさん進めたい。

そんなアナタのためにDead by Daylightの
アーカイブ2「レベル3」の攻略法を
全チャレンジ解説していきます。

アーカイブの「ずるい」攻略をアナタだけにお教えします。
全チャレンジ「一言ヒント」としてアドバイスします。

これを読んで「そんな方法があったか」と思っていただければ幸いです。
ぜひ、参考にしてみてください。

「BPを短時間で稼ぎたい!」
「キャラのレベル上げを効率よく行いたい!」

というアナタや、
DBDを始めたばかりのアナタも、
ぜひご覧ください。

庶民ゲーマーの私が愛用しているコスパ最強1万円ヘッドセットを紹介

 

アーカイブⅡ【他レベル】の攻略
レベル4 レベル3
レベル2 レベル1
全アーカイブ・全チャレンジ攻略はコチラ

 

アーカイブⅡ「レベル3」をズルい攻略でコンプを目指す

アーカイブⅡ「レベル3」をズルい攻略でコンプを目指す
  1. 生存者チャレンジ
  2. 殺人鬼チャレンジ
  3. 生存者・殺人鬼「共通」チャレンジ

それぞれのずるい攻略法を解説していきます。

ずるい攻略とは?
それは「いかにアーカイブ達成を楽に達成していくか」にフォーカスした攻略です。

全チャレンジを、

  • おすすめパーク
  • おすすめキラー
  • 立ち回り方 など

を「一言」で紹介します。

表の見方
チャレンジ名をクリック・タップすると
チャレンジ内容が表示されます。

生存者チャレンジ攻略

生存者チャレンジ攻略

計 13 チャレンジ。

チャレンジ名 ひと言・攻略ヒント
一日かぎりの王様

デイビッド・キングで殺人鬼から合計30秒間逃走し、儀式から脱出する。(1回の儀式で完了する)

カギでハッチ脱出でもOK。チェイスを少し頑張る必要があるので、「ウィンドウズ」やダッシュ系パークを。生き残るために隠密もしっかり行おう。
ジェーン先生

ジェーン・ロメロで、他の生存者の負傷1回分の治療を完了して儀式を脱出する。(1回の儀式で完了する)

治療ゲージ1本分を治療してあげなければならない。仲間のフック救助後にパーク「きっとやり遂げる」で一気に治してあげるのがラク。
おすすめパーク:血族、共感、苦肉の策
ジェーンの驚異的逃亡

ジェーン・ロメロで殺人鬼を1回怯ませて儀式から脱出する。(1回の儀式で完了する)

「真っ向勝負」、「決死の一撃」、パレットスタンが狙いやすい怯み攻撃。
おすすめパーク:素早く静かに、不滅
贖罪のアーク

デイビッド・キングで、1回味方の代わりに攻撃を受けて儀式を脱出する。(1回の儀式で完了する)

他の生存者がキラーに担がれている間に一撃もらうのがラク。脱出も必要なのでチェイスもほどほどに。カギ・ハッチ脱出も視野に入れて立ち回ろう。
巧みな連帯感

パーク「連帯感」を使って、他の生存者の負傷1回分の治療を完了する。(1回の儀式で完了する)

「連帯感」を装備する必要はあるが、「連帯感」の効果を発動させることは条件ではない。
治療ゲージ1本分を治療してあげなければならない。仲間のフック救助後にパーク「きっとやり遂げる」で一気に治してあげるのがラク。
おすすめパーク:血族、共感、苦肉の策
玉虫色の英雄

生存者で玉虫色以上のエンブレムを2個獲得する。(1回の儀式で完了する)

「発電機修理、仲間の救助と治療、チェイスとトーテム・フック破壊、儀式からの脱出」
どれか2つを徹底的に行えば達成できる。しかし、長時間生き残りたくさん活躍する必要があるので頑張ろう。
チェイスが苦手なら隠密しながら発電機修理・救助。チェイスが得意ならキラーを翻弄して脱出。
痛む足首

2回追跡されたうえで高所から落ちる。

キラーとしっかりチェイス判定中に落下すること。キラーに攻撃され負傷ブースト中に落下すると成功しやすい。しっかり高所から落ちること、微妙な段差はカウントされないこともあるので注意。
「痛む足首」攻略記事
偉大なる脱出

脱出ゲートから儀式を3回脱出する。

カギ・ハッチ脱出は✕。
発電機修理を全力で。アナタの使い慣れたパークで挑もう。
解放者

生存者12人をフックから救助する。救助は安全に行うこと。

チェイスしないことで自分が救助側になれるので、まずは隠密を頑張ろう。
おすすめパーク:血族、きっとやり遂げる、与えられた猶予
強豪

金以上の折れない心のエンブレムを5個獲得する。

「キラーに攻撃されない、そして脱出する」これによって高評価エンブレムが獲得できる。このチャレンジはキラーに見つからないことが何よりも重要となる。救助も最小限に行い、発電機修理に超集中して。
おすすめパーク:絆、有能の証明
脱出の計画

カギでハッチを2回解放する。

オファリング「ヴィゴの設計図」「注釈付きの設計図」も使うとハッチを探す手間が省ける。即クリアを目指すならカギは持ち込んでね。現地調達は厳しい。
ハイスキル

スキルチェックで8回グレイトを出す。

グレイトを出すのが苦手ならパーク「張り込み」がラクにしてくれる。また、「テクニシャン」でスキルチェック失敗時の騒音を防げるのでオススメ。
光をもたらして

合計12台の発電機を修理する。

「絆」「有能の証明」で他の生存者とガツガツ直そう。発電機修理するためにチェイスはしないよう隠密徹底

サバイバー全パーク一覧・まとめ|最新情報を更新中

殺人鬼チャレンジ攻略

殺人鬼チャレンジ攻略

計 8 チャレンジ。

チャレンジ名 ひと言・攻略ヒント
玉虫色の刃

殺人鬼で玉虫色以上のエンブレムを2個獲得する。(1回の儀式で完了する)

たくさん攻撃命中させて、フックに吊って、キラーの能力を使い、2~3人処刑できれば達成できる。メメントモリは高成績になりにくいのであまりオススメできない。
満ち欠けの武士

スピリットでフェージングから出現した後で生存者に攻撃する。これを2回行う。(1回の儀式で完了する)

フェイズウォーク後すぐに攻撃を与えるには、「喘鳴」「捕食者」「血の追跡者」などで生存者を追いかけると成功しやすい。
凜ちゃん使いの私のオススメ構成:喘鳴、観察&虐待、バベチリ、イタチが飛び出した
無慈悲な狩り

パーク「無慈悲」を使って生存者5人をダウンさせる。(1回の儀式で完了する)

「無慈悲」の効果を発動させる必要なし。装備しているだけで条件クリア。生存者の這いずり放置もアリ。
おすすめパーク:ノックアウト、第三の封印
ものすごいスキル

ドクターで、3人の生存者に狂気度IIIを与える。(1回の儀式で完了する)

放電爆破を惜しみなく発動させていれば簡単。ショック療法が苦手なら放電爆破だけでOK。脅威範囲を広げる「苦悶の根源」もおすすめ。
闇の追跡

生存者を6人をフックに吊るす。(1回の儀式で完了する)

同じ生存者を数回吊ってもカウントされる。ドンドン救助させてドンドンフックに吊るしていこう。
監視者

金以上の扉を守る者のエンブレムを5個獲得する。

「発電機修理の遅延・未完了発電機を多く残し儀式終了」これによって高評価エンブレムが獲得できる。私のおすすめは【不死×破滅】構成、これが発電機遅延に効果的。
11時間目

終局の崩壊中に生存者5人をエンティティに捧げる。

「誰も死から逃れられない、リメンバー・ミー、血の番人」構成がオススメ。意外と難しいチャレンジなので後回しにしてOK。
ノックアウト

生存者10人をダウンさせる。

ダウン回数を稼げば良いので這いずり放置がラク。
おすすめパーク:ノックアウト、第三の封印、ずさんな肉屋

キラー全パーク一覧・まとめ|最新情報を更新中

生存者・殺人鬼「共通」チャレンジ攻略

生存者・殺人鬼「共通」チャレンジ攻略
チャレンジ名 ひと言・攻略ヒント
金の時代

金以上のエンブレムを15獲得する。

即チャレンジ達成は厳しそう。クリアは気長に。
生存者なら、発電機修理・救助・脱出・チェイスを平均的にこなしましょう。
チェイスが苦手なら、トーテム破壊やフック破壊でも代用できます。
殺人鬼なら、キャンプ・トンネルをほどほどに。まんべんなく生存者を狙いましょう。