Dead by Daylight

【DBD】アーカイブ12のレベル1をズルい攻略で簡単コンプ|学術書Ⅻ

とろろくん
とろろくん
  • アーカイブを一発でガツガツクリアしていきたい。
  • サクッと学術書コンプリートしたい。
  • アーカイブに時間をかけられない。
  • リフトを短時間でたくさん進めたい。

そんな悩みを解消します。

記事の内容

  1. 生存者チャレンジ攻略
  2. 殺人鬼チャレンジ攻略
  3. 生存者・殺人鬼「共通」チャレンジ攻略

記事の信頼性

当ブログ管理者の私は、DBDに関する記事170本以上を投稿中。サバイバー好き&トラッパー・ネメシス・ドクター愛好家。

 

Dead by Daylightの
アーカイブ12「レベル1」の攻略法を
全チャレンジ解説していきます。

アーカイブの「ずるい」攻略をアナタだけにお教えします。
全チャレンジ「一言ヒント」としてアドバイスします。

これを読んで「そんな方法があったか」と思っていただければ幸いです。
ぜひ、参考にしてみてください。

「BPを短時間で稼ぎたい!」
「キャラのレベル上げを効率よく行いたい!」

というアナタや、
DBDを始めたばかりのアナタも、
ぜひご覧ください。

 

アーカイブ12【他レベル】の攻略
レベル4レベル3
レベル2レベル1
全アーカイブ・全チャレンジ攻略はコチラ

キラーのチャレンジを簡単にするコツはたった1つ。それは多くの人が聞き逃す音です。その音が聞こえないと損です。

 

1ヶ月限定の無料特典を急いでGETしよう
【DBD】Amazon『Prime Gaming』期間限定の特典をもらう手順を解説【無料&簡単】DBD×Amazon『Prime Gaming』の特典の入手方法について詳しく知りたい方へ。この記事では、Prime Gamingのアイテムゲット条件から獲得手順まで紹介します。まだアマゾンのプライム会員じゃない方も参考にしてみてください。...

※Amazon Prime会員じゃない人も無料で入手可能。

 

アーカイブ12「レベル1」をズルい攻略でコンプを目指す

アーカイブ12「レベル1」をズルい攻略でコンプを目指す
  1. 生存者チャレンジ
  2. 殺人鬼チャレンジ
  3. 生存者・殺人鬼「共通」チャレンジ

それぞれのずるい攻略法を解説していきます。

ずるい攻略とは?
それは「いかにアーカイブ達成を楽に達成していくか」にフォーカスした攻略です。

全チャレンジを、

  • おすすめパーク
  • おすすめキラー
  • 立ち回り方 など

を「一言」で紹介します。

表の見方
チャレンジ名をクリック・タップすると
チャレンジ内容が表示されます。

【無料&期間限定】DBDの豪華すぎる特典を今すぐゲットする

 

生存者チャレンジ攻略【アーカイブ12:レベル1】

生存者チャレンジ攻略【アーカイブ12:レベル1】

計 11 チャレンジ。

チャレンジ名ひと言・攻略ヒント
多い者勝ち

ジョナ・バスケスで他の生存者1人を儀式から逃がし、自身も生き延びる。逃がす間に自分は儀式に残ること(1回の儀式で完了する)

得意なパーク構成で最後まで生き残る必要がある。ゲートが開いたら、仲間が脱出するのをギリギリまで待とう。仲間の脱出の瞬間は近くで見送る必要なし。
活性化

追跡中にパレットか窓を2回乗り越える(1回の儀式で完了する)

チェイスが始まったらパーク「ウインドウズ・オブ・オポチュニティ」で見えた窓やパレットに向かって走り出すと成功しやすい。倒れていないパレットより窓に向かおう。
最後の力を振り絞れ

パーク「打開策」を使って、2回の追跡を逃れる(1回の儀式で完了する)

一瞬でもチェイス判定が切れればOK。打開策の発動後に逃げ切らなくても、儀式中で逃げ切った回数がそのままカウントされる。【多用厳禁】チェイス中に発電機を修理中の仲間に向かって走り、殺人鬼のターゲットを自分以外にして、チェイスから逃げ切るという方法も…ある。
敵に接近せよ

殺人鬼から10メートル以内の距離で捕まらずに15秒間隠れる(1回の儀式で完了する)

他の生存者がダウンし担がれている間がチャンス。近くで隠密して時間を稼ごう。ついでに救助もしてあげよう。おすすめパーク:共感、都会の逃走術、血族
命を与えるもの

いずれかの生存者の状態を合計で3回分回復する。

自己治療もカウントされる。仲間の救助後に「きっとやり遂げる」で爆速回復させるのがラク。おすすめパーク:セルフケア、苦肉の策
「人々のために」「内なる回復」は回復のカウント対象外。
解放者

生存者4人をフックから救助する。救助は安全に行うこと。

隠密を徹底して自分がキラーに見つからないことで救助役になれる。
おすすめパーク:血族与えられた猶予、都会の逃走術、凍りつく背筋
熟練オペレーター

スキルチェックを12回成功させる。

発電機・治療のスキルチェックをしっかり成功させましょう。グッドでOK。
図工の時間は終わり

トーテムを8個浄化する

トーテムを見つけるパークを活用しながらアイテム「マップ」で記録するするとラク。儀式開始直後、全トーテム破壊に努めても良し。トーテムは早い者勝ち。恵みトーテムにしても回数はカウントされないので注意。おすすめパーク:刑事の直感、小さな獲物、カウンターフォース
整備し

工具箱を3個使い果たす。

工具箱は持ち込もう。発電機に即消費でOK。パーク「耐久設計」で使い果たした工具箱を何度も使い果たすことで複数回稼げる。おすすめパーク:耐久設計、都会の生存術
戦略的提携

90秒間共同作業を行う。

パーク「絆」で見えた発電機修理をしている仲間と一緒に作業しよう。できるだけチェイスはしないように隠密を徹底しよう。共同作業とは?
グリフの交信者

ブルーグリフと2個交信する。(ブルーグリフにアクションを行うと目眩ましまたは忘却のステータス効果を受ける。)

グリフから音が鳴っているので耳を傾けて探そう。マップのどこかに1つ存在している。他の生存者との早い者勝ちではないので慌てないで。

サバイバー全パーク一覧・まとめ|最新情報を更新中

 

殺人鬼チャレンジ攻略【アーカイブ12:レベル1】

殺人鬼チャレンジ攻略【アーカイブ12:レベル1】

計 9 チャレンジ。

チャレンジ名ひと言・攻略ヒント
エンティティに捧ぐ新供物

生存者2人をエンティティに捧げる。

フックかエンドゲームコラプスで処刑しなければならない。アナタの得意なキラー・パーク構成で挑み全滅を狙おう。キャンプ・トンネルもOK。
死の一撃

ブライトで死の突進を発動しながら生存者6人に攻撃を命中させる(1回の儀式で完了する)

とにかく死の突進をして攻撃を狙おう。操作に慣れていない方は、沢山練習するしかない。アドオンは能力のチャージ時間が短くなるものが死の突進を出す回数が増えるのでオススメ。
ドラゴンの一撃

パーク「ドラゴンの掌握」を使って、無防備状態の生存者に武器を使った攻撃を2回命中させる(1回の儀式で完了する)

ドラゴンの掌握を装備して儀式を開始していれば、生存者をどんな条件で無防備にしてもOK。無防備状態にして攻撃しやすい殺人鬼とパーク・アドオンを使おう。「誰も死から逃れられない」でもOK。
闇の追跡

生存者を7人をフックに吊るす。(1回の儀式で完了する)

同じ生存者を数回吊ってもカウントされる。ドンドン救助させてドンドンフックに吊るしていこう。
クズ鉄置き場

発電機を6台破壊する

発電機を直接蹴る必要アリ。一度破壊した発電機を再び破壊しても回数はカウントされる。バンバン破壊して回ろう。おすすめパーク:迫害、イラプション、野蛮な力
厳粛

生存者6人をエンティティに捧げる

フックかエンドゲームコラプスで処刑しなければならない。アナタの得意なキラー・パーク構成で挑み全滅を狙おう。キャンプ・トンネルもOK。最低でも2回儀式を行う必要があるので、粘り強く挑戦しよう。
それぞれの絶望

異なる生存者4人をフックに吊るす。

1儀式で最大4カウントが得られるので、最速1回の儀式でクリアを狙える。ドクターの放電爆破が隠密が得意な人も見つけられるのでオススメ。おすすめパーク:不協和音、バベチリ
ノックアウト

生存者8人をダウンさせる。

ダウン回数を稼げば良いので這いずり放置がラク。おすすめパーク:ノックアウト、第三の封印、ずさんな肉屋
グリフ大虐殺

オレンジグリフと交信して6人の生存者をフックに吊るす。・グリフにアクションを起こすと、チャレンジの学術書のレベルに応じて殺人鬼にマイナス効果が課される

攻略中…

キラー全パーク一覧・まとめ|最新情報を更新中

 

生存者・殺人鬼「共通」チャレンジ攻略【アーカイブ12:レベル1】

生存者・殺人鬼「共通」チャレンジ攻略【アーカイブ12:レベル1】
チャレンジ名ひと言・攻略ヒント
血の報酬

ブラッドポイントを50,000獲得する。

BP増加オファーリングや「有能の証明」などのBP増加パークを使いましょう。1人でも多く攻撃&処刑する。1秒でも長く生き延びましょう。
食うか食われるか

生存者または殺人鬼で、銅の次のエンブレムを合計3個獲得する。・逃走者のエンブレム・追跡者のエンブレム

・逃走者のエンブレム
「チェイス時間が長い、パレットスタン成功、近距離での隠密時間が長い」これらを狙うと彩が手に入りやすい。おすすめパーク:ウインドウズ・オブ・オポチュニティ、自己認識、デッドハードなど
・追跡者のエンブレム

「キャンプしない、できるだけ多くの人とチェイスを始める」これらを狙うと彩が手に入りやすい。生存者を発見しやすいドクターやゴーストフェイスなどがオススメおすすめパーク:不協和音、監視、海の呼び声

 

あなたはゲーム開発者の想いを100%受け取れているか

あなたはゲーム開発者の想いを100%受け取れているか

最高のゲーム体験をするには、繊細な映像美・迫力ある音を感じる必要があります。

ですが、多くの人が安物の周辺機器で済ませています。この人たちは、まだ体験できていない最高の世界にすら気づかないまま満足してしまっているのです。

 

一部の人しか知らないゲームの最高体験を叶えるのが、高価なゲーミングヘッドセットです。しかし、文字通り安くはないので誰でもスグに真似できるわけではありません。

 

そこで私が3000円~4万円といった様々なゲーミングヘッドセットを吟味した結果、たった1万円で2万円以上の品質を持った商品を見つけました。↓

【正直レビュー】GSP300:ゼンハイザーを1年以上使った感想は「流石!」安価で高品質なコスパ最強のゲーム用ヘッドセットが欲しい。そんなアナタのために私が愛用している1万円ヘッドセットを紹介します。ヘッドセットの選び方を知りたい方もぜひご覧ください。...

 

このゲーミングヘッドセットは、発売開始から時間は経っていますが未だに品薄で在庫がスグに完売してしまう人気商品です。

この記事を読んでくださったアナタだけに、声をひそめてオススメしておきます。

 

本気でゲーム・音楽・映像鑑賞の趣味に没頭したい方だけ、購入を検討してください。

ゲーミングヘッドセット購入で迷った時に失敗しないための1つの注意点とは

 

DBD関連記事【by Tororo】

DBD関連記事【by Tororo】

Dead by Daylightで「殺人鬼・生存者」共に常に遊びまくる私が、DBDに関する記事をすべて無料で分かりやすく公開しています。

DBD初心者の方でも、
カンタンに真似できる役立つ情報を新鮮なうちにお届けしています。

もちろん、DBD玄人のアナタも大歓迎ですよ。