Dead by Daylight PR

【DBD】アーカイブ12のレベル3をズルい攻略で簡単コンプ|学術書Ⅻ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

とろろくん
とろろくん
  • アーカイブを一発でガツガツクリアしていきたい。
  • サクッと学術書コンプリートしたい。
  • アーカイブに時間をかけられない。
  • リフトを短時間でたくさん進めたい。

そんな悩みを解消します。

記事の内容

  1. 生存者チャレンジ攻略
  2. 殺人鬼チャレンジ攻略
  3. 生存者・殺人鬼「共通」チャレンジ攻略

記事の信頼性

当ブログ管理者の私は、DBDに関する記事170本以上を投稿中。サバイバー好き&トラッパー・ネメシス・ドクター愛好家。

 

Dead by Daylightの
アーカイブ12「レベル3」の攻略法を
全チャレンジ解説していきます。

アーカイブの「ずるい」攻略をアナタだけにお教えします。
全チャレンジ「一言ヒント」としてアドバイスします。

これを読んで「そんな方法があったか」と思っていただければ幸いです。
ぜひ、参考にしてみてください。

「BPを短時間で稼ぎたい!」
「キャラのレベル上げを効率よく行いたい!」

というアナタや、
DBDを始めたばかりのアナタも、
ぜひご覧ください。

 

アーカイブ12【他レベル】の攻略
レベル4レベル3
レベル2レベル1
全アーカイブ・全チャレンジ攻略はコチラ

キラーのチャレンジを簡単にするコツはたった1つ。それは多くの人が聞き逃す音です。その音が聞こえないと損です。

 

1ヶ月限定の無料特典を急いでGETしよう
【DBD】Amazon『Prime Gaming』期間限定の特典をもらう手順を解説【無料&簡単】DBD×Amazon『Prime Gaming』の特典の入手方法について詳しく知りたい方へ。この記事では、Prime Gamingのアイテムゲット条件から獲得手順まで紹介します。まだアマゾンのプライム会員じゃない方も参考にしてみてください。...

※Amazon Prime会員じゃない人も無料で入手可能。

 

アーカイブ12「レベル3」をズルい攻略でコンプを目指す

  1. 生存者チャレンジ
  2. 殺人鬼チャレンジ
  3. 生存者・殺人鬼「共通」チャレンジ

それぞれのずるい攻略法を解説していきます。

ずるい攻略とは?
それは「いかにアーカイブ達成を楽に達成していくか」にフォーカスした攻略です。

全チャレンジを、

  • おすすめパーク
  • おすすめキラー
  • 立ち回り方 など

を「一言」で紹介します。

表の見方
チャレンジ名をクリック・タップすると
チャレンジ内容が表示されます。

【無料&期間限定】DBDの豪華すぎる特典を今すぐゲットする

 

生存者チャレンジ攻略【アーカイブ12:レベル3】

生存者チャレンジ攻略【アーカイブ12:レベル3】

計 10 チャレンジ。

チャレンジ名ひと言・攻略ヒント
動きを止めろ

殺人鬼を3回怯ませるか、目眩ましをする。(1回の儀式で完了する)

パレットスタン、真っ向勝負、決死の一撃、懐中電灯スタン、爆竹スタン、スタングレネード、地雷爆破で回数を稼ごう。オススメは「地雷爆破×おとり」構成。地雷爆破なら一度の発動でスタンと目眩ましができる。
Xの方程式

ジョナ・バスケスで、儀式1回を脱出する(1回の儀式で完了する)

カギ・ハッチ脱出でもOK。自分が使い慣れたパークで挑もう。脱出しやすい立ち回りは「キラーに見つからないこと」。隠れきることを意識してみて。
植物学の恵み

クローデット・モレルで、いずれの生存者を負傷3回分完全に回復する(1回の儀式で完了する)

自己治療でもOK。負傷→無傷に回復すればOK。回復ゲージ0からMAXまで作業し切らないといけない。最後まで生き残るために得意パークで挑もう。おすすめパーク:セルフケア、きっとやり遂げる
N乗

パークの「恵み:指数関数」を使って、脱出ゲートから儀式を1回脱出する。(1回の儀式で完了する)

指数関数の効果を1度も発動できなくても、脱出できればOK。自分の得意なパークとアイテムで挑もう。
ご自愛ください

自分の状態を合計で6回分回復する

自己治療できる術を持って儀式へ行こう。おすすめパーク:セルフケア、恵み:癒しの輪、植物学の知識、苦肉の策
図工の時間は終わり

トーテムを10個浄化する

トーテムを見つけるパークを活用しながらアイテム「マップ」で記録するするとラク。儀式開始直後、全トーテム破壊に努めても良し。トーテムは早い者勝ち。恵みトーテムにしても回数はカウントされないので注意。おすすめパーク:刑事の直感、小さな獲物、カウンターフォース
長距離ランナー

殺人鬼から合計75秒間逃走する(1回の儀式で完了する)

ウインドウズ・オブ・オポチュニティやダッシュ系パークをフルに使って、長期間逃げよう。パレットは惜しまずに使おう。「素早く静かに、ダンス・ウィズ・ミー」で殺人鬼をチェイス中に混乱させるとチェイス時間が延びてオススメ。
ハイスキル

スキルチェックで8回グレイトを出す

グレイトを出すのが苦手ならパーク「張り込み」がラクにしてくれる。また、「テクニシャン」でスキルチェック失敗時の騒音を防げるのでオススメ。治療時のスキルチェックもカウントされるので集中して。
不意打

殺人鬼を6回目眩ましする。

懐中電灯・爆竹・スタングレネード・地雷爆破で目眩ましを狙おう。一番狙いやすいタイミングは、殺人鬼のパレット破壊中。懐中電灯が苦手なら、爆竹やスタングレネードで。オススメパーク:耐久設計、ウインドウズ・オブ・オポチュニティ
盲信

追跡中にパレットか窓を6回乗り越える

ウインドウズ・オブ・オポチュニティを使ってパレットと窓を把握しながらチェイスすると快適。おすすめパーク:しなやか

サバイバー全パーク一覧・まとめ|最新情報を更新中

 

殺人鬼チャレンジ攻略【アーカイブ12:レベル3】

殺人鬼チャレンジ攻略【アーカイブ12:レベル3】

計 9 チャレンジ。

チャレンジ名ひと言・攻略ヒント
息切れ

他のパークは一切使わず、喘鳴のみのパークを使用して生存者6人をダウンさせる(1回の儀式で完了する)

キラーのアドオンで生存者を重傷にさせるものを使うと、喘鳴が活きやすいのでオススメ。
おい。そう、お前のことだよ

オブセッションを3回フックに吊るす(1回の儀式で完了する)

オブセッションの生存者を見つけたら、ひたすら追いかけよう。フックに吊ったら、キャンプせずに救助させよう。救助されたオブセッションを再び追いかけて繰り返そう。
腐敗の浄化

6回、ナースのブリンクの直後に生存者を攻撃する(1回の儀式で完了する)

ブリンク後のスタンが入る前に攻撃を振って生存者に当たればOK。逃げる生存者にピッタリブリンクしよう。ブリンクが苦手な方は、自分を探知不可にして発電機修理中の生存者に不意打ち攻撃するのも狙いやすい。おすすめパーク:煩悶のトレイル、ガラクタいじり、不協和音、海の呼び声
アンガーマネジメント

倒されたパレットを12枚破壊する

「不屈+怨霊の怒り」だとパレット破壊がラク。また、殺人鬼の能力やアドオンでパレット破壊がスムーズなキャラを使うとスムーズにクリアできる。(例えば、レイス+影舞アドオン、カニバルチェーンソー、デモゴルゴンのシュレッドなど)
危険な追跡

生存者達を合計240秒間追いかける

追いかけるには、生存者を素早く見つけることが大事。ドクターやリージョンだと生存者を能力で見つけるのがラクでオススメ。おすすめパーク:破滅×監視、不協和音
厳粛

生存者10人をエンティティに捧げる

フックかエンドゲームコラプスで処刑しなければならない。アナタの得意なキラー・パーク構成で挑み全滅を狙おう。キャンプ・トンネルもOK。最低でも2回儀式を行う必要があるので、粘り強く挑戦しよう。
身の毛もよだつ

生存者15人をフックに吊るす

自分の得意なキラー・パーク構成で挑もう。キャンプ・トンネルも全然OK。儀式は何回行っても良いので気長に。
無防備なターゲット

無防備状態の生存者を8人武器で攻撃する

パークの効果・殺人鬼の能力で生存者を無防備にしよう。私のおすすめは「選択は君次第だ+悶絶のフック:氾濫する憤怒」で移動速度が速いキラーで戦うこと。
グリフ追跡

パープルグリフ3個と交信する。(このチャレンジを選ぶとパープルグリフが生成される。パープルグリフは目には見えないが、移動すると分泌物の跡が残る。)

グリフは移動し続け、移動した形跡が血痕のように残る。生存者をフックに吊るすと一時的にグリフがオーラ表示される。グリフに近づくと目に見えるようになり、移動を止める。これにアクションして完了。攻略には生存者をフックに吊るすことが大事。

キラー全パーク一覧・まとめ|最新情報を更新中

 

生存者・殺人鬼「共通」チャレンジ攻略【アーカイブ12:レベル3】

チャレンジ名ひと言・攻略ヒント
血の報酬

ブラッドポイントを100,000獲得する。

BP増加オファーリングや「有能の証明」などのBP増加パークを使いましょう。1人でも多く攻撃&処刑する。1秒でも長く生き延びましょう。
グリフを求めし者

レッドグリフ4回と交信する。(このチャレンジを選ぶとレッドグリフが生成される)

グリフから音が鳴っているので耳を傾けて探そう。マップのどこかに1つ存在している。他の生存者との早い者勝ちではないので慌てないで。
グリフを追う者

グリーングリフと3回交信する。(このチャレンジを選ぶと、トーテムの出現位置にグリーングリフが複数生成される。グリーングリフはこのチャレンジを選んだ全員がアクション可能で、終局の崩壊の際にわずかな時間だけ位置が判明する)

グリーングリフはトーテムが生成されそうな場所に生成される。出現条件は、殺人鬼は生存者を1人以上フックに吊るす。生存者は1台以上発電機を修理する。発電機5台が通電直後だけグリフのオーラが可視化される。
苦痛か虐殺か

生存者または殺人鬼で、金以上の次のエンブレムを合計3個獲得する。・折れない心のエンブレム・信仰する心のエンブレム

折れない心
儀式から脱出できると高評価。脱出できなかった場合は生存時間が長ければ長いほど高評価。つまり、隠密を徹底して長生きして、脱出もしっかり狙うことが大事。
信仰する心
生存者をフックに吊るす回数が多いと高評価。生存者を1人でも多く出血死以外で儀式から退場させると高評価。つまり、キャンプやトンネルはとても有効。メメントモリでもOK!ピッグの逆トラバサミ殺害でもOK!

 

あなたはゲーム開発者の想いを100%受け取れているか

あなたはゲーム開発者の想いを100%受け取れているか

最高のゲーム体験をするには、繊細な映像美・迫力ある音を感じる必要があります。

ですが、多くの人が安物の周辺機器で済ませています。この人たちは、まだ体験できていない最高の世界にすら気づかないまま満足してしまっているのです。

 

一部の人しか知らないゲームの最高体験を叶えるのが、高価なゲーミングヘッドセットです。しかし、文字通り安くはないので誰でもスグに真似できるわけではありません。

 

そこで私が3000円~4万円といった様々なゲーミングヘッドセットを吟味した結果、たった1万円で2万円以上の品質を持った商品を見つけました。↓

【正直レビュー】GSP300:ゼンハイザーを1年以上使った感想は「流石!」安価で高品質なコスパ最強のゲーム用ヘッドセットが欲しい。そんなアナタのために私が愛用している1万円ヘッドセットを紹介します。ヘッドセットの選び方を知りたい方もぜひご覧ください。...

 

このゲーミングヘッドセットは、発売開始から時間は経っていますが未だに品薄で在庫がスグに完売してしまう人気商品です。

この記事を読んでくださったアナタだけに、声をひそめてオススメしておきます。

 

本気でゲーム・音楽・映像鑑賞の趣味に没頭したい方だけ、購入を検討してください。

ゲーミングヘッドセット購入で迷った時に失敗しないための1つの注意点とは

 

DBD関連記事【by Tororo】

DBD関連記事【by Tororo】

Dead by Daylightで「殺人鬼・生存者」共に常に遊びまくる私が、DBDに関する記事をすべて無料で分かりやすく公開しています。

DBD初心者の方でも、
カンタンに真似できる役立つ情報を新鮮なうちにお届けしています。

もちろん、DBD玄人のアナタも大歓迎ですよ。