Dead by Daylight PR

【DBD】アーカイブⅢのレベル2をズルい攻略で簡単コンプ|学術書3

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

とろろくん
とろろくん
アーカイブを一発でガツガツクリアしていきたい。
サクッと学術書コンプリートしたい。
アーカイブに時間をかけられない。
リフトを短時間でたくさん進めたい。

そんなアナタのためにDead by Daylightの
アーカイブ3「レベル2」の攻略法を
全チャレンジ解説していきます。

アーカイブの「ずるい」攻略をアナタだけにお教えします。
全チャレンジ「一言ヒント」としてアドバイスします。

これを読んで「そんな方法があったか」と思っていただければ幸いです。
ぜひ、参考にしてみてください。

「BPを短時間で稼ぎたい!」
「キャラのレベル上げを効率よく行いたい!」

というアナタや、
DBDを始めたばかりのアナタも、
ぜひご覧ください。

庶民ゲーマーの私が愛用しているコスパ最強1万円ヘッドセットを紹介

 

1ヶ月限定の無料特典を急いでGETしよう
【DBD】Amazon『Prime Gaming』期間限定の特典をもらう手順を解説【無料&簡単】DBD×Amazon『Prime Gaming』の特典の入手方法について詳しく知りたい方へ。この記事では、Prime Gamingのアイテムゲット条件から獲得手順まで紹介します。まだアマゾンのプライム会員じゃない方も参考にしてみてください。...

※Amazon Prime会員じゃない人も無料で入手可能。

 

アーカイブⅢ「レベル2」をズルい攻略でコンプを目指す

  1. 生存者チャレンジ
  2. 殺人鬼チャレンジ
  3. 生存者・殺人鬼「共通」チャレンジ

それぞれのずるい攻略法を解説していきます。

ずるい攻略とは?
それは「いかにアーカイブ達成を楽に達成していくか」にフォーカスした攻略です。

全チャレンジを、

  • おすすめパーク
  • おすすめキラー
  • 立ち回り方 など

を「一言」で紹介します。

表の見方
チャレンジ名をクリック・タップすると
チャレンジ内容が表示されます。

 

生存者チャレンジ攻略

生存者チャレンジ攻略

計 11 チャレンジ。

チャレンジ名ひと言・攻略ヒント
偽りの踊り

パークのダンス・ウィズ・ミーを使用中に、追跡されながらパレットか窓を3回乗り越える。(1回の儀式で完了する)

倒したパレットを連続で乗り越えると一瞬で達成できます。その際は無傷の状態で行い、負傷させられる・瀕死にさせられる覚悟をもって行いましょう。
オススメパーク:ウインドウズ・オブ・オポチュニティ、しなやか、素早く静かに
落ちる子馬

ケイト・デンソンで、2回追跡されたうえで高所から落ちる。(1回の儀式で完了する)

チャレンジ内容が同じ「痛む足首」の攻略記事がありますので、ご覧ください。
極限の手さばき

スキルチェックで2回グレイトを出す。(1回の儀式で完了する)

スキルチェックが苦手なら「張り込み」「テクニシャン」がおすすめ。
「張り込み」のスキルチェックグレイトもカウントされます。
ドワイトの夜

ドワイト・フェアフィールドで、儀式1回を脱出する。(1回の儀式で完了する)

隠密をしっかり行いましょう。
鍵脱出もアリです。オファリングでハッチの出現位置を選択すると鍵脱出がしやすいです。
群れの指導者

リーダーのパークを使用中に、60秒間共同作業を行う。(1回の儀式で完了する)

共同作業は発電機を誰かと修理するのがベスト。
オススメパーク:絆、一緒にいよう
最後に探した場所

チェスト8台を調べる。

オファリング「コイン系」でチェストの出現数を増やしましょう。
「コソ泥の本能」は必須です。
自由の戦士

異なる生存者を5人フックから救助する。救助は安全に行うこと。

キラーとチェイスしないほど、救助側として動けるので隠密を徹底しましょう。
オススメパーク:血族、与えられた猶予、きっとやり遂げる
脱出アーティスト

儀式を2回脱出する。

鍵脱出もアリです。
自分の使い慣れたパーク構成・アイテムで臨みましょう。
パレットマスター

パレットを倒して殺人鬼を6回怯ませる。

オススメパーク:ウインドウズ・オブ・オポチュニティ
意外と難しいチャレンジです。頑張りましょう。
光をもたらして

合計10台の発電機を修理する。

修理に専念するために隠密は大事です。
オススメパーク:絆、有能の証明、凍りつく背筋、血族
ルートからの脱出

追跡から5回逃れる。

建物など障害物でキラーの視線を遮るようにチェイスをすると、チェイス判定が一瞬だけ切れることがあります。
オススメパーク:全力疾走、しなやか、スマートな着地、真っ向勝負、素早く静かに、ダンス・ウィズ・ミー

サバイバー全パーク一覧・まとめ|最新情報を更新中

殺人鬼チャレンジ攻略

殺人鬼チャレンジ攻略

計 9 チャレンジ。

チャレンジ名ひと言・攻略ヒント
グレネードランチャー

ハントレスの手斧で2人の生存者にチャージ攻撃を命中させる。

ハントレスが苦手な方は、手斧の持ち数を増やすアドオンがおすすめ。
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」です。
残忍な大虐殺

リージョンで、愚連の狂乱を1回の使用で生存者に3回命中させる。

攻略記事を書きましたので、ぜひご覧ください。
死の乙女

パークのアイアンメイデンを使用中に、ロッカーに隠れている生存者を1人捕まえる。

ドクターだと放電爆破を回避しようとロッカーに入る生存者がいます。
しかし、ロッカーの中の生存者を捕まえるのは生存者次第なので「即クリア」が難しいです。
暴力的な指示

縄張り意識を使っている間に生存者3人を地下室のフックに吊るす。

地下室に生存者を運ぶために「興奮」「鋼の握力」がオススメ。
積極的に地下室キャンプをしましょう。
キャンプするなら、レイス・ゴーストフェイス・ピッグが超おすすめ。
地下室に救助へ来た生存者も狙うなら、「狡猾」もオススメ。
アンガーマネジメント

倒されたパレットを20枚破壊する。

相性の良いパーク:野蛮な力、ファイアーアップ
ナースだけ他のキラーと比べて若干パレットを倒してもらいにくいので注意。
狩人の野心

15人の異なる生存者の追跡を開始する。

最低でも4回の儀式を行う必要あり。
ドクター、リージョンだと隠密が上手い生存者も楽に発見できます。
おすすめパーク:不協和音、監視、呪術:報復
恐怖

生存者を30回叫ばせる。

ドクターがめちゃくちゃ楽。
パーク「アイアンメイデン」「デスバウンド」「伝播する怖気」「ドラゴンの掌握」などでも叫ばせることが可能。
処刑

生存者を8人、何としても殺害する。

オファリングの「メメントモリ」を使うとラク。フックでの処刑でも回数はカウントされるので、全滅を狙う全力構成で挑みましょう。
止まらない暴力

12人の異なる生存者に攻撃を命中させる。

最低でも3回の儀式を行う必要があります。
ドクター、リージョンだと隠密が上手い生存者も楽に発見できます。

キラー全パーク一覧・まとめ|最新情報を更新中

生存者・殺人鬼「共通」チャレンジ攻略

チャレンジ名ひと言・攻略ヒント
銀の失踪

銀以上のエンブレムを3獲得する。

サバイバーは本気パーク構成でフック救助も発電機修理もチェイスも頑張りましょう。
キラーはできるだけ均等にサバイバーをフックに吊るし、たくさん負傷にさせましょう。
銀の時代

銀以上のエンブレムを25獲得する。

7回以上は儀式を行う必要があります。
チャレンジ達成までは気長に。
血の報酬

ブラッドポイントを75,000獲得する。

BP増加オファーリング、「バベチリ」「ずっと一緒だ」などのBP増加パークを使いましょう。
やはりキラーの方がBP貯めやすいです。

 

1ヶ月限定の無料特典を急いでGETしよう
【DBD】Amazon『Prime Gaming』期間限定の特典をもらう手順を解説【無料&簡単】DBD×Amazon『Prime Gaming』の特典の入手方法について詳しく知りたい方へ。この記事では、Prime Gamingのアイテムゲット条件から獲得手順まで紹介します。まだアマゾンのプライム会員じゃない方も参考にしてみてください。...

※Amazon Prime会員じゃない人も無料で入手可能。

 

あなたはゲーム開発者の想いを100%受け取れているか

あなたはゲーム開発者の想いを100%受け取れているか

最高のゲーム体験をするには、繊細な映像美・迫力ある音を感じる必要があります。

ですが、多くの人が安物の周辺機器で済ませています。この人たちは、まだ体験できていない最高の世界にすら気づかないまま満足してしまっているのです。

一部の人しか知らないゲームの最高体験を叶えるのが、高価なゲーミングヘッドセットです。しかし、文字通り安くはないので誰でもスグに真似できるわけではありません。

そこで私が3000円~4万円といった様々なゲーミングヘッドセットを吟味した結果、たった1万円で2万円以上の品質を持った商品を見つけました。↓

【正直レビュー】GSP300:ゼンハイザーを1年以上使った感想は「流石!」安価で高品質なコスパ最強のゲーム用ヘッドセットが欲しい。そんなアナタのために私が愛用している1万円ヘッドセットを紹介します。ヘッドセットの選び方を知りたい方もぜひご覧ください。...

 

このゲーミングヘッドセットは、発売開始から時間は経っていますが未だに品薄で在庫がスグに完売してしまう人気商品です。

この記事を読んでくださったアナタだけに、声をひそめてオススメしておきます。

本気でゲーム・音楽・映像鑑賞の趣味に没頭したい方だけ、購入を検討してください。

ゲーミングヘッドセット購入で迷った時に失敗しないための1つの注意点とは

 

DBD関連記事【by Tororo】

DBD関連記事【by Tororo】

Dead by Daylight歴3年以上の私が、DBDに関する記事をすべて無料で分かりやすく公開しています。

DBD初心者の方でも、
カンタンに真似できる役立つ情報を新鮮なうちにお届けしています。

もちろん、DBD玄人のアナタも大歓迎ですよ。