Dead by Daylight

【DBDブログ】サバイバー専門でキラー中級者の私|とろろ

こんにちは、とろろと言います。

Dead by Daylightに関する記事を投稿している私なのですが、

少しばかり、自己紹介のようなものを作りましたのでご覧ください。

『サバイバー、大好き。』

【ネタバレ0・初心者向け評価】DBD/デッドバイデイライト本田翼さんがYouTubeでゲーム実況をしたことで話題になった作品です。 DEAD BY DAYLIGHT (デッドバイデイライト)...

私とDead by Daylight

プレイ歴

2018.4月頃~

2018.4.4にDead by DaylightがPS4で発売されてから始めました。

YouTubeでDBDのPC版の実況動画を見て気になっていたので、PS4版が発売されて喜びながら即購入しました。

私はゲームをPCでしないので。

 

私のランク

ランクリセットなどの影響もありますが、大体は以下の通りです。

2020.6.4時点

  • サバイバー:1~4
  • キラー:2~5

とにかくサバイバーが好きなんです。

ですが、キラーを極めたいと思っているこの頃です。(2019.12

PS4の日本人プレイヤーでは、サバイバーがキラー多いようですが何でなんでしょうね。

協力し合うのが好きなんですかね。

 

サバイバーと私

好きなサバイバー

メグ、フェンミン、ケイト

女の子好きの私。(♂)

好きなパーク

1位 血族
2位 スマートな着地
3位 ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ
4位 凍りつく背筋・真っ向勝負

血族

血族と手札公開の組み合わせが圧倒的に状況把握しやすくて立ち回りしやすいです。

スマートな着地

ダッシュ系は全力疾走と悩みますが、スマートな着地が使用頻度が多い気がします。

ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ

私はチェイスが苦手なので板の有無が見えることで、そこに向かって走ればよいのでチェイスが楽です。

凍りつく背筋・真っ向勝負

キラー探知を凍りつく背筋で隠密をし、真っ向勝負は内なる力と素早く静かにを組み合わせて遊ぶのが好きです。

 

逃げるのが得意なキラー

1位 ナース
2位 ヒルビリー
3位 カニバル
4位 プレイグ

ナース

ナースとのチェイスの心理戦がとにかく楽しい!上手いナースには歯が立たないことも多いけど、それでも楽しいです。

【DBD/デドバ】鬼を立ち回りで対策|逃げ切るコツを解説 ヒルビリーのチェーンソーより柔軟に動く鬼の猛進が避けられないことありませんか? そんなあなたのために少しでも参考になればと...

 

逃げるのが苦手なキラー

1位 スピリット
2位 ハグ
3位 トラッパー
4位 シェイプ・ゴーストフェイス

スピリット

喘鳴持ちのスピリットが苦手です。鋼の意思を持って行かないことが多いのでスグやられます。

ハグ

ハグはシンプルに罠に驚いてしまうので嫌いです。都会の逃走術を持って行かないことが多いので、その点でもハグは苦手です。

トラッパー

トラッパーは罠にビクビクして上手く動けなくなるので精神的苦痛です。

シェイプ・ゴーストフェイス

心音鳴らないキラーも怖くて嫌いです。いきなり襲い掛かられると私の心臓が2秒止まってしまいます。

 

キラーと私

好きなキラー

1位 トラッパー
2位 シェイプ
3位 リージョン
4位

トラッパー

罠にかかるようにサバイバーを追い込み漁のようにチェイスをして、目の前で罠に「パチン!」となるのが気持ちいいです。

標準的なキラーなので癖もなく使いやすいのも理由ですね。

シェイプ

見た目が大好き。原作の映画『ハロウィン』はまだ見ていないのですが、すでに大ファンです。

ワンパンモードになってサバイバーをバタバタと倒すのも楽しいですし、アドオンも優秀なものばかりですので、純粋に強くて好きです。

最近だとスキンも追加されて着せ替えが楽しいですよね。

リージョン

能力発動後の「あうあう!」が地味にツボです。可愛い。そして能力で次々とサバイバーを斬りつける快感もあって楽しいです。スキンもたくさんあって楽しいです。

心音・チェイス音がカッコいい!和風なサウンドが気に入っています。そして棍棒で一撃ダウン出来た時は爽快ですよね。

【DBD】鬼が弱い?操作に慣れると見える実力|鬼の一撃の弱点公開使ってみたら弱いと感じてしまうキラーの鬼ですが、皆さんは使いこなせていますか?本記事では鬼が弱いと感じてしまうポイントを明確にし、弱点を解説します。鬼を使いこなしたい方はご覧ください。...

 

Dead by Daylight記事内容

アプデ情報パークやアドオンのおすすめなどを分かりやすく紹介できたらと思います。

私のゲームスキルは誇れるほどのものではありませんが、DBD愛は間違いなくあります。

ですので、ぜひ記事をご覧になっていただければと思います。

少しでも参考にしてもらえたら幸いです。

DBD、飽きないんだよね。不思議。

以上、とろろでした。

【DBD/デドバ・PS4】誰も見捨てはしない強化の効果を解説パッチノート1.78にて密かに強化されていたパーク「誰も見捨てはしない」をご紹介します。 そして、オススメのパーク組み合わせもご紹...