Dead by Daylight

【DBD】アーカイブⅥのレベル2をズルい攻略で簡単コンプ|学術書6

とろろくん
とろろくん
アーカイブを一発でガツガツクリアしていきたい。
サクッと学術書コンプリートしたい。
アーカイブに時間をかけられない。
リフトを短時間でたくさん進めたい。


そんなアナタのために

Dead by Daylightの
アーカイブ6「レベル2」の攻略法を
全チャレンジ解説していきます。

アーカイブの「ずるい」攻略をアナタだけにお教えします。
全チャレンジ「一言ヒント」としてアドバイスします。

これを読んで「そんな方法があったか」と思っていただければ幸いです。
ぜひ、参考にしてみてください。

 

「BPを短時間で稼ぎたい!」
「キャラのレベル上げを効率よく行いたい!」

というアナタや、
DBDを始めたばかりのアナタも、
ぜひご覧ください。

 

アーカイブⅥ【他レベル】の攻略
レベル4 レベル3
レベル2 レベル1
全アーカイブ・全チャレンジ攻略はコチラ

キラーのチャレンジを簡単にするコツはたった1つ。それは多くの人が聞き逃す音です。その音が聞こえないと損です。

 

攻略法を知りたいアーカイブのチャレンジ名を確認後、本記事の目次からジャンプしてご覧ください。

 

アーカイブⅥ「レベル2」をズルい攻略でコンプを目指す

アーカイブⅤ「レベル4」をズルい攻略でコンプを目指す
  1. 生存者チャレンジ
  2. 殺人鬼チャレンジ
  3. 生存者・殺人鬼「共通」チャレンジ

それぞれのずるい攻略法を解説していきます。

ずるい攻略とは?
それは「いかにアーカイブ達成を楽に達成していくか」にフォーカスした攻略です。

 

全チャレンジを、

  • おすすめパーク
  • おすすめキラー
  • 立ち回り方 など

を「一言」で紹介します。

表の見方
チャレンジ名をクリック・タップすると
チャレンジ内容が表示されます。

 

生存者チャレンジ攻略

生存者チャレンジ攻略

計 9 チャレンジ。

チャレンジ名 ひと言・攻略ヒント
英雄的大儀

パーク「共感」を使用中に、瀕死の生存者2人の治療を完了する。これを2回行う。(1回の儀式で完了する)

ダウン放置された仲間がいれば、すぐに助けに行こう。キラーによっては、ダウン放置しない人も多いので即達成できないこともある。オススメパーク:ずっと一緒だ、植物学の知識、人々のために
興味を引くもの

ベリーレア以上のレア度のアイテムを持った状態で儀式から1回脱出する。(1回の儀式で完了する)

ベリーレア以上のレア度のアイテムを持って儀式を始めて、そのまま脱出を目指そう。パークはあなたが得意な構成で。生き残るには隠密を徹底しよう。
スピードバンプ

木村結衣で追跡中にパレットか窓を5回乗り越える。(1回の儀式で完了する)

窓枠を越える方がラク。乗り越える場所を常に意識しながらチェイスしよう。
おすすめパーク:ウインドウズ・オブ・オポチュニティ、しなやか
寛容

他の生存者の状態を合計で10回分回復する。

仲間をフックから救助して、高速で治療してあげる。オススメパーク:きっとやり遂げる、血族、共感
注意:「人々のために」は回数にカウントされません。
危険なレース

殺人鬼から合計120秒間逃走する。

ダッシュ系パーク「全力疾走」などを1つは使用しよう。また、パレットを惜しまず使うことで長いチェイスができる。
おすすめパーク:全力疾走、しなやか、スマートな着地、デッドハード、素早く静かに
図工の時間は終わり

トーテムを15個浄化する。

「刑事の直感」とマップでトーテムを探すのが超絶ラク。儀式開始直後、全トーテム破壊に努めても良し。
戦略的提携

180秒間共同作業を行う。

パーク「絆」で見えた発電機修理をしている仲間と一緒に作業しよう。できるだけチェイスはしないように隠密を徹底しよう。→共同作業とは?
直るなら問題なし

12回発電機の修理を完了する、または他の生存者に発電機の修理を完了させる。

発電機が修理完了した時点でカウントされる。とにかく発電機をガツガツ修理するのみ。最速攻略するには、最後まで仲間と生き残るのが吉。よって、全力パーク構成で臨もう。
ヒールのアピール

医療キットを4個使い果たす。

医療キットを持ち込みで1つ、チェストから現地調達で複数消費しよう。また、「止血用注射器」「止血剤」アドオンを使えば即消費できる。自分に使うより仲間に医療キットを使ってあげるのが吉。おすすめパーク:調剤学、コソ泥の本能、査定

 

サバイバー全パーク一覧・まとめ|最新情報を更新中

 

殺人鬼チャレンジ攻略

殺人鬼チャレンジ攻略

計 9 チャレンジ。

チャレンジ名 ひと言・攻略ヒント
遮断

ハッチを1回閉じる。(1回の儀式で完了する)

ハッチの出現位置を指定するオファーリングを使用するとラク。生存者1人を残すように処刑する。そのためにキャンプやトンネルも積極的に行おう。最後の1人になったらハッチを閉じに行こう。
徹底的な破壊

発電機または倒されたパレットを10回破壊する。(1回の儀式で完了する)

パレット破壊より発電機破壊の方が回数を稼ぎやすい。「監視」「不協和音」で発電機を破壊しやすくなる。「呪術:破滅」は相性悪いので注意。
奴らに苦しみを

パーク「死恐怖症」を使用中に、4人の生存者を同時に負傷状態または瀕死、あるいはフックに吊るす。(1回の儀式で完了する)

オススメパーク:ずさんな肉屋、ノックアウト、呪術:第三の封印オススメ殺人鬼:リージョン
とにかく負傷をさせ、治療に時間のかかるパークを持っていくこと。
闇の勝利

終局の崩壊中に生存者1人をエンティティに捧げる。(1回の儀式で完了する)

「誰も死から逃れられない、リメンバー・ミー、血の番人」構成がオススメ。意外と難しいチャレンジなので後回しにしてOK。
連続コンボ

ナースでブリンクを2回以上連続した直後に2回生存者を攻撃する。(1回の儀式で完了する)

DBD初心者やナースが苦手な方は、このチャレンジは後回しにしよう。このチャレンジ内容はナースの基本の立ち回りなので、ナースが得意な人はこのチャレンジは簡単でしょう。クリアを目指すならナースを練習するしか方法はない。裏技ナシ、努力あるのみ。
狩人の野心

12人の異なる生存者の追跡を開始する。

最小3儀式を行う必要あり。毎回4人全員とチェイスすることを忘れずに。オススメパーク:不協和音、監視
処刑

生存者を8人、何としても殺害する。

オファリング「メメントモリ」でガンガン殺害してOK。フックによる処刑でもカウントされる。全滅を狙え。キャンプも良し。
ブラッディーグッド

生存者を武器で20回攻撃する。

通常攻撃・チェーンソーなど武器であればOK。リージョンの能力だと回数が稼ぎやすい。
葬られた地下

生存者5人を地下室のフックに吊るす。

「興奮」「鋼の握力」を使えば非常に遠くまで生存者を運搬できるので地下まで運びやすくなる。トラッパーやハグなどは罠をしっかり地下付近に設置しておこう。

 

キラー全パーク一覧・まとめ|最新情報を更新中

 

生存者・殺人鬼「共通」チャレンジ攻略

生存者・殺人鬼「共通」チャレンジ攻略
チャレンジ名 ひと言・攻略ヒント
グリフを求めし者

レッドグリフ4個と交信する。

マップのどこか1つ出現した「赤いひし形のオブジェクト」を見つけたらアクションをしよう。
金の時代

金以上のエンブレムを8獲得する。

即チャレンジ達成は厳しそう。クリアは気長に。生存者なら、発電機修理・救助・脱出・チェイスを平均的にこなしましょう。チェイスが苦手なら、トーテム破壊やフック破壊でも代用できます。殺人鬼なら、キャンプ・トンネルをほどほどに。まんべんなく生存者を狙いましょう。

あなたはゲーム開発者の想いを100%受け取れているか

最高のゲーム体験をするには、繊細な映像美・迫力ある音を感じる必要があります。

ですが、多くの人が安物の周辺機器で済ませています。この人たちは、まだ体験できていない最高の世界にすら気づかないまま満足してしまっているのです。

 

一部の人しか知らないゲームの最高体験を叶えるのが、高価なゲーミングヘッドセットです。しかし、文字通り安くはないので誰でもスグに真似できるわけではありません。

 

そこで私が3000円~4万円といった様々なゲーミングヘッドセットを吟味した結果、たった1万円で2万円以上の品質を持った商品を見つけました。↓

1万円ゲーミングヘッドセット「ゼンハイザーGSP300」1年使った私の正直レビュー安価で高品質なコスパ最強のゲーム用ヘッドセットが欲しい。そんなアナタのために私が愛用している1万円ヘッドセットを紹介します。ヘッドセットの選び方を知りたい方もぜひご覧ください。...

 

このゲーミングヘッドセットは、発売開始から時間は経っていますが未だに品薄で在庫がスグに完売してしまう人気商品です。

この記事を読んでくださったアナタだけに、声をひそめてオススメしておきます。

 

本気でゲーム・音楽・映像鑑賞の趣味に没頭したい方だけ、購入を検討してください。

ゲーミングヘッドセット購入で迷った時に失敗しないための1つの注意点とは

 

DBD関連記事【by Tororo】

Dead by Daylightで「殺人鬼・生存者」共に常に赤ランク帯の私が、DBDに関する記事をすべて無料で分かりやすく公開しています。

DBD初心者の方でも、
カンタンに真似できる役立つ情報を新鮮なうちにお届けしています。

もちろん、DBD玄人のアナタも大歓迎ですよ。