Dead by Daylight PR

【DBD】2022ハロウィンアーカイブ:レベル2をサクッと攻略|イベント学術書

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

とろろくん
とろろくん
  • ハロウィンアーカイブに時間をかけられない。
  • サクッと学術書コンプリートしたい。
  • リフトを短時間でたくさん進めたい。
  • 2022ハロウィンアーカイブを一発でガツガツクリアしていきたい。

そんな悩みを解消します。

記事の内容

  1. 生存者チャレンジ攻略
  2. 殺人鬼チャレンジ攻略
  3. 生存者・殺人鬼「共通」チャレンジ攻略

記事の信頼性

当ブログ管理者の私は、DBDに関する記事200本以上を投稿中

デッドバイデイライトのハロウィンイベント限定アーカイブが2021年10月22日に登場しました。

そこで今回は、
2022ハロウィンアーカイブ「レベル2」の攻略法全チャレンジ解説していきます。

DBD初心者の方や忙しい方でも、ザッと情報を把握していただけます。全チャレンジ「一言攻略法」としてアドバイスします。

本記事を参考にすると、BP稼ぎやリフトの進行度が上がります。

 

ハロウィン2022【他レベル】の攻略
レベル2レベル1
全アーカイブ・全チャレンジ攻略はコチラ
イベント限定引き換えコードは全て貰った?
【DBD】2022年ハロウィンイベントの詳細解説|空洞エネルギーと不穏のリフト2022年DBDハロウィンイベントはいつから?という方へ。本記事では2022年ハロウィンイベント内容とスケジュールについて解説しています。イベントでBP稼ぎを効果的に行いたい方はぜひ参考にしてみてください。...

※期限が迫る引き換えコードを全て紹介中。

 

ハロウィンアーカイブ「レベル2」をズルい攻略でコンプを目指す

  1. 生存者チャレンジ
  2. 殺人鬼チャレンジ
  3. 生存者・殺人鬼「共通」チャレンジ

それぞれのずるい攻略法を解説していきます。

ずるい攻略とは?
それは「いかにアーカイブ達成を楽に達成していくか」にフォーカスした攻略です。

全チャレンジを、

  • おすすめパーク
  • おすすめキラー
  • 立ち回り方 など

を「一言」で紹介します。

表の見方
チャレンジ名をクリック・タップすると
チャレンジ内容が表示されます。

キラーのチャレンジを簡単にするコツはたった1つ。それは多くの人が聞き逃す音です。その音が聞こえないと損です。

 

コミュニティチャレンジ攻略【2022ハロウィンアーカイブ:レベル1】

コミュニティチャレンジ攻略【2022ハロウィンアーカイブ:レベル1】

計 2 チャレンジ。

チャレンジ名ひと言・攻略ヒント
リフトの解放

コミュニティと共同で、不穏のリフトに合計30の空洞エネルギーを50,000回転移する(1回の儀式で完了する)

つまり、一度の儀式で、空洞エネルギー30を不穏のリフトに転移できれば完了。空洞エネルギー30を転移できれば、儀式の結果は何でもいい。
大量の貯蓄

コミュニティと共同で、1つの不穏のリフトに15の空洞エネルギーを転移する。これを50,000回行う。(1回の儀式で完了する)

つまり、一度の儀式で、1度で空洞エネルギー15を不穏のリフトに転移できれば完了。15を一気に投入しなければいけないので、溜まったら慎重に行動して。

 

生存者チャレンジ攻略【2022ハロウィンアーカイブ:レベル2】

生存者チャレンジ攻略【2022ハロウィンアーカイブ:レベル2】

計 5 チャレンジ。

チャレンジ名ひと言・攻略ヒント
機械工

発電機2台の修理を完了する。(1回の儀式で完了する)

修理完了時に発電機に触っていればOK。修理途中の発電機を見つけたら積極的に修理しよう。隠密も徹底して。おすすめパーク:凍りつく背筋、絆、有能の証明
戦略的提携

90秒間共同作業を行う。

パーク「絆」で見えた発電機修理をしている仲間と一緒に作業しよう。できるだけチェイスはしないように隠密を徹底しよう。共同作業とは?
脱出アーティスト

儀式を2回脱出する。

カギ・ハッチ脱出でもOK。自分が使い慣れたパークで挑もう。脱出しやすい立ち回りは「キラーに見つからないこと」。隠れきることを意識してみて。
力の奪回

方法を問わずに殺人鬼を怯ませて6の空洞エネルギーを集める。

どんな方法でも殺人鬼を”自分の力で”怯ませればOK。パレットスタン、パーク「真っ向勝負・地雷爆破・決死の一撃」などでもOK。1度のスタンで3空洞エネルギー獲得なので2回スタンさせよう。
謎めいた光

秘教の発電機4台の修理を完了する。・「ホーンテッド・バイ・デイライト」イベント期間中は「秘教の発電機」が出現します。

 修理完了時に発電機に触っていれば1カウント。なので修理途中の発電機を見つけたらチャンス。4台分も完了する必要があるので、殺人鬼に一度も見つからないことが達成のコツ。おすすめパーク:凍りつく背筋、絆、有能の証明

サバイバー全パーク一覧・まとめ|最新情報を更新中

 

殺人鬼チャレンジ攻略【2022ハロウィンアーカイブ:レベル2】

殺人鬼チャレンジ攻略【2022ハロウィンアーカイブ:レベル2】

計 5 チャレンジ。

チャレンジ名ひと言・攻略ヒント
怒りを解き放て

15枚(台)の壁、パレット、もしくは発電機を破壊する。

キラーの能力やアドオン効果でパレットや壁を破壊できるキラーが効果的。例えば:カニバル、ヒルビリー、鬼、デモゴルゴン、ブライト、ネメシス、リージョンなど。おすすめパーク:野蛮な力、ファイヤーアップ、監視
空洞のいたぶり屋

方法を問わず生存者をダウンさせて9の空洞エネルギーを集める。

どんな方法でも生存者をダウンさせれば、空洞エネルギー3をその生存者から奪うことができる。発電機を修理していた生存者を狙うと集めやすい。おすすめパーク:不協和音・監視・イラプション
錆と血

異なる生存者4人をフックに吊るす。(1回の儀式で完了する)

1回の儀式で4人全員をフックに吊るせば完了。隠密が得意な生存者を見つけられるパークやアドオンを持っていこう。おすすめパーク:不協和音、悶絶のフック:氾濫する憤怒など
神秘なる献身

生存者6人を秘教のフックに吊るす。・「ホーンテッド・バイ・デイライト」イベント期間中は「秘教のフック」が出現します。

イベント期間中はすべてのフックが「秘教のフック」なので、探す必要なし。同じ生存者を何回も吊ってもカウントされる。アナタの得意なキラーで挑んで。
ノックアウト

生存者8人をダウンさせる。

ダウン回数を稼げば良いので這いずり放置がラク。おすすめパーク:ノックアウト、第三の封印、ずさんな肉屋

キラー全パーク一覧・まとめ|最新情報を更新中

 

生存者・殺人鬼「共通」チャレンジ攻略【2022ハロウィンアーカイブ:レベル2】

チャレンジ名ひと言・攻略ヒント
ご褒美のカボチャ

カボチャを叩き割る間にお菓子を貰う。これを2回達成する。・「ホーンテッド・バイ・デイライト」イベント期間中はカボチャが出現します。

カボチャを壊した時に、加速効果を得られた時が「お菓子を貰えた」という状態。加速効果はランダムなので、カボチャを見つけ次第たたき割ればOK。
血の報酬

ブラッドポイントを50,000獲得する。

BP増加オファーリングや「有能の証明」などのBP増加パークを使いましょう。1人でも多く攻撃&処刑する。1秒でも長く生き延びましょう。
期間限定の無料特典を急いでGETしよう
【DBD】Amazon『Prime Gaming』期間限定の特典をもらう手順を解説【無料&簡単】DBD×Amazon『Prime Gaming』の特典の入手方法について詳しく知りたい方へ。この記事では、Prime Gamingのアイテムゲット条件から獲得手順まで紹介します。まだアマゾンのプライム会員じゃない方も参考にしてみてください。...

※Amazon Prime会員じゃない人も無料で入手可能。

 

あなたはゲーム開発者の想いを100%受け取れているか

あなたはゲーム開発者の想いを100%受け取れているか

最高のゲーム体験をするには、繊細な映像美・迫力ある音を感じる必要があります。

ですが、多くの人が安物の周辺機器で済ませています。この人たちは、まだ体験できていない最高の世界にすら気づかないまま満足してしまっているのです。

 

一部の人しか知らないゲームの最高体験を叶えるのが、高価なゲーミングヘッドセットです。しかし、文字通り安くはないので誰でもスグに真似できるわけではありません。

 

そこで私が3000円~4万円といった様々なゲーミングヘッドセットを吟味した結果、たった1万円で2万円以上の品質を持った商品を見つけました。↓

【正直レビュー】GSP300:ゼンハイザーを1年以上使った感想は「流石!」安価で高品質なコスパ最強のゲーム用ヘッドセットが欲しい。そんなアナタのために私が愛用している1万円ヘッドセットを紹介します。ヘッドセットの選び方を知りたい方もぜひご覧ください。...

 

このゲーミングヘッドセットは、発売開始から時間は経っていますが未だに品薄で在庫がスグに完売してしまう人気商品です。

この記事を読んでくださったアナタだけに、声をひそめてオススメしておきます。

 

本気でゲーム・音楽・映像鑑賞の趣味に没頭したい方だけ、購入を検討してください。

ゲーミングヘッドセット購入で迷った時に失敗しないための1つの注意点とは

 

DBD関連記事【by Tororo】

DBD関連記事【by Tororo】

Dead by Daylightで「殺人鬼・生存者」共に常に遊びまくる私が、DBDに関する記事をすべて無料で分かりやすく公開しています。

DBD初心者の方でも、
カンタンに真似できる役立つ情報を新鮮なうちにお届けしています。

もちろん、DBD玄人のアナタも大歓迎ですよ。