口コミ調査 PR

Nordgreenの口コミ・評判は?【デメリット3つ・メリット5つ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

とろろくん
とろろくん

Nordgreenの腕時計を購入するか迷っているけど、口コミはどうなの?デメリットがあれば知っておきたい。耐久性は?防水は?保証や電池交換は難しい?

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  1. Nordgreenとは?
    →【本記事限定】2023年2月の15%OFFクーポンコード
    →miffy x Nordgreen:コラボレーションウォッチ
    →SDGsとは?
  2. Nordgreenの評判・口コミ
    →悪い口コミ
    →良い口コミ
  3. Nordgreenを使うデメリット3つ
  4. Nordgreenを使うメリット5つ

記事の信頼性

大学で4年間環境問題について学び、SDGsについて詳しい環境系ブロガー。私のブログでは、SDGs・地球環境に貢献する商品やサービス、生活方法を解説しています。

「Nordgreen(ノードグリーン)」は環境配慮を目指すミニマルデザインの腕時計を販売する会社です。

 

しかし、Nordgreenについて正しいメリット・デメリットを理解し、利用者の口コミを知っておかないと買い物失敗のリスクがあります。

 

そこで今回は、Nordgreen」の口コミメリット・デメリットについて全て解説します。

 

本記事を参考にすると「私には合わなかったな」と買った後の失敗・後悔を無くすことができます。また、Nordgreenの商品をお得に購入する方法を知ることができます。

北欧の有名デザイナーによる新たな腕時計ブランド【nordgreen】

Nordgreen(ノードグリーン)とは?


Nordgreen(ノードグリーン)は、コペンハーゲンにある腕時計ブランド。

2020年に女優である小雪さんがサステナビリティアンバサダーに就任
情報誌:Forbs、Pen、VOGUE、Numero Tokyoなどに掲載

ミニマル(和訳:できる限りわずかの、可能な限り少ない)な北米伝統デザインを採用しています。

また、Nordgreenは持続可能な社会を目指す「世界一のサステナブルな腕時計ブランド」なので、多くの寄付や環境保護などのSDGs取り組みをしています。

 

【本記事限定】2023年2月の15%OFFクーポンコード

Nordgreen公式サイトにて、2023年2月末までの期間中にクーポン【FEB15AF】を使うと15%OFFで商品を購入できます。

対象商品:メーカー再生品を除く全商品
他クーポンコードの併用は不可

具体的なクーポン活用方法
  1. 購入商品をカートに入れる
  2. カートにある「クーポンコードを入力」に【FEB15AF】を入力
  3. 合計金額が15%OFFに。

miffy x Nordgreen:コラボレーションウォッチ

miffy x Nordgreen:コラボレーションウォッチ

色ローズゴールドが加わった、miffy x Nordgreenコラボレーションウォッチが大人気発売中!

1000本限定販売で、シリアルナンバーが背面に刻印された限定モデルとなっています。

早い者勝ちですので後悔のないように。

miffy x Nordgreen コラボレーションウォッチはこちらから

SDGsとは?

SDGsとは?

SDGsとは、地球の持続可能な社会を目指すための世界目標です。

具体的には以下のようなこと。

  • 地球温暖化を阻止しよう
  • 生物の絶滅阻止と生態系保護
  • 平和を目指し、戦争紛争も無くそう
  • 飢餓や貧困を減らし、平等な世界に など

これらを実現するために企業の運営方法や私たち個人の生活を見直すことがSDGsの活動となります。

SDGsについてもっと詳しく知りたい方は↓の記事をご覧ください。

私たちが簡単にできるSDGsはコレ!
SDGsとは何か?分かりやすく簡単に解説|全世界の常識を知っておこうSDGsって何?分かりやすく簡単に知りたい方へ。本記事では、私なりにSDGsについて全容を解説します。そして知っておいて損しない最重要ポイン紹介します。SDGsという世界の常識を知らない恥ずかしい人から即卒業しましょう。...

※難しいカタカナ英語・専門用語ゼロで解説中。

 

Nordgreen(ノードグリーン)の評判・口コミ

Nordgreen(ノードグリーン)の評判・口コミ

これから「Nordgreen」の悪い口コミ・良い口コミを紹介します。

私以外の声を見ていきましょう。

Nordgreenの悪い評判・口コミ

腕時計選びで失敗しないために、私以外の利用者の「リアルな声」を参考にしてみましょう。

https://twitter.com/mepilymarry/status/1465626742924533764?s=20

カスタマー1
カスタマー1
【2021年1月27日】商品のデザインは素敵でしたが、不良品で交換まで時間と手間がかかったので改善していただけると嬉しいです。
引用元:公式通販サイト>レビュー
カスタマー2
カスタマー2
【2021年3月20日:一部抜粋】運送用の梱包が緩衝材も無くかなり簡素で、配送時の衝撃のせいか時計のケース箱の角がかなり凹んでいました。せっかくプレゼント用のラッピングも追加で注文していただけにとても残念でした。
引用元:公式通販サイト>レビュー
カスタマー3
カスタマー3
【2021年10月10日】遠方に住む姪っ子に、就職祝いに商品を購入したのですが、3つあるうちの1つのベルトが上手く付け替えられなかったようです。
すぐに対応していただいて、交換してもらえたので良かったですが、自分のならまだしも、プレゼントをした相手に交換などの手続きをさせてしまい、とても残念でした。発送前にきちんと検品をしていただけたら良かったです。
引用元:公式通販サイト>レビュー

 

Nordgreenの悪い口コミ:まとめ
  1. ダサいという口コミも
  2. 不良品の交換の手間が面倒
  3. 梱包材が思ったより簡素
  4. プレゼントした相手に手間をかけた

Nordgreenのデザインがダサいという声もあるようですが、好き嫌いの好みは人それぞれなので当然のことです。

デザインに関しては人の意見に左右されずに、自分の意思で購入を決定すべきです。口コミで気にするべきポイントは、使い勝手や機能性などです。

Nordgreenの商品が届いたら、緩衝材が簡素的で箱が凹んでいたことがあったようです。

ギフト用として配達先を贈り相手に設定する場合は注意する必要があります。一旦自分でラッピングし直す、商品の不備が無いかを確認しましょう。

 

Nordgreenの良い評判・口コミ

カスタマー5
カスタマー5
【2020年12月30日:一部抜粋】新しいシンプルな時計が欲しいと色々探してNordgreenさんの時計を見つけました。
デザインや会社のコンセプト、そして比較的リーズナブルな価格ながらもしっかり高級感がありとても気に入っています。
引用元:公式通販サイト>レビュー
カスタマー6
カスタマー6
【2021年11月9日】オンライン注文で、選択したものと相違するものが届けられたが、
メールで対処を依頼した所、丁寧なメールでの謝罪と、日にちを置かずに依頼品を手配し、デンマークから1週間もしないうちに届けて頂けた。大満足である。
引用元:公式通販サイト>レビュー
Nordgreenの良い口コミ:まとめ
  1. ベルトだけ買い替えて気分転換
  2. 付ける人・シーンを選ばない
  3. 万人受けするギフト
  4. リーズナブルなのに高級感あり
  5. トラブル対応が迅速で丁寧

Nordgreenの腕時計は気軽にベルトを付け替えることができるので、使う人や使う場所を選ばない多くの人に使いやすい製品だと好評です。

使いやすい腕時計デザインなので、高級感のある贈り物としても多く選ばれているようです。

また、公式通販サイトでの購入で起きたトラブル対応にも高評価の声がありました。

迅速かつ丁寧なので、手続きは面倒だが結果的に満足できた方が多かったです。

 

Nordgreen/ノードグリーンのデメリット3つ

Nordgreen/ノードグリーンを使うデメリット3つ

Nordgreen(ノードグリーン)のデメリットは以下の3つ。

  1. スマートウォッチは無い
  2. かなり大人向けのデザイン
  3. 時計自体は環境配慮されていない

1つずつ見ていきましょう。

スマートウォッチは無い

Nordgreenの商品にはスマートウォッチ・デジタルウォッチがありません。

現在ではスマートフォンと連携して電子マネーが使えたり、体調管理などできるのスマートウォッチも登場していますが、Nordgreenでは販売していません。

安くスマートウォッチが手に入れたい方「SKAGEN(スカーゲン)」というブランドがオススメです。

電子マネーも対応のスマートウォッチも
SKAGEN/スカーゲンの口コミ・評判は?【デメリット2つ・メリット4つ】SKAGEN(スカーゲン)の腕時計・ジュエリーの口コミ・評判を知りたい方へ。本記事では、SKAGEN(スカーゲン)についての口コミ・評判を徹底解説します。デメリットやメリットについても解説しているのでぜひ参考にしてください。...

※種類も豊富でリーズナブルです。

かなり大人向けのデザイン

Nordgreenの商品は良くも悪くも、腕時計のデザインがどれも超シンプルです。

よって、色とりどりの可愛らしいデザインやゴツゴツしたクールなデザインはありません。

言い方を買えれば、老若男女を問わない洗練されたデザインとも言えるので、ビジネスシーンだけでなくカジュアルシーンでも大活躍してくれる万能デザインです。

時計自体は環境配慮されていない

Nordgreenの腕時計で使用される素材は、特に環境配慮されたものではありません

電池・バッテリーも使いますし、リサイクルされた素材でもありません。

しかし、Nordgreenの商品は長く使い続けられる製品なので買い替える頻度を減らせるという点ではサステナブル商品と言えます

電池交換が不要なソーラー充電リサイクルされた素材で作られた腕時計が欲しい方は「SKAGEN(スカーゲン)」というブランドがオススメです。

リサイクル資源の腕時計&ジュエリー
SKAGEN/スカーゲンの口コミ・評判は?【デメリット2つ・メリット4つ】SKAGEN(スカーゲン)の腕時計・ジュエリーの口コミ・評判を知りたい方へ。本記事では、SKAGEN(スカーゲン)についての口コミ・評判を徹底解説します。デメリットやメリットについても解説しているのでぜひ参考にしてください。...

※SDGsの取り組みに積極的に貢献。

 

Nordgreen/ノードグリーンを使うメリット5つ

Nordgreen/ノードグリーンを使うメリット5つ

Nordgreen(ノードグリーン)のメリットは以下の5つ。

  1. 電池交換はできる
  2. 安く買える機会がある
  3. オリジナリティある腕時計
  4. 返品・交換・保証の制度が充実
  5. 購入するだけで購入者がSDGsに貢献

順番に解説していきますね。

電池交換はできる

Nordgreenの腕時計は電池交換ができます

しかし、自力での電池交換は少し専門性があるので、お近くの時計屋さんで電池交換を対応してもらいましょう。

Nordgreenの腕時計は複雑な構造ではないので電池交換ぐらいであれば、どの店舗でも対応できる形になっています。

電池交換以外でも困ったことがあった時に、わざわざ公式サイトで送る必要もないのでありがたいですね。

安く買える機会がある

Nordgreenでは、商品を割引してくれることがあるのでお得に買い物ができます。

例えば、クリスマスセールブラックフライデーなどの季節の割引セールも公式サイトで行われています。

また、自らパーツを選ぶカスタマイズ腕時計やギフト用商品であれば割引してくれる親切なシステムが用意されています(2021年12月時点)。

Nordgreenの腕時計は楽天市場などの通販でも購入できますが、公式通販サイトであれば大幅割引の可能性があるので公式サイトでの購入がオススメです。



オリジナリティある腕時計

Nordgreenでは、オリジナリティ溢れる腕時計が購入できます。

腕時計のパーツを自分好みにカスタマイズできる「カスタマイズセット」があるのでギフト用や自分用への利用しやすいです。

「知り合いと腕時計が被った、似ている腕時計を買ってしまった」という失敗や後悔も回避できますし、何より自分が100%満足できるデザインが作れるので愛着も沸きます。

返品・交換・保証の制度が充実

Nordgreenでは、返品・交換・保証が十分整っているので買い物しやすいです。

公式通販サイトにて購入した商品で、商品到着日から14日以内であれば、使用前と全く同じ状態に限り、返金・返品・交換ができます。

交換の際は、他のモデル・カラー・サイズの商品に交換できます。

保証期間は、公式通販サイトにて購入した場合のみ「購入日から2年」です。

保証対象は、自然故障や通常使用の範囲で発生した不具合が対象です。

よって、使用者の不注意や適さない使い方をして発生した不具合や故障は保証されないので注意してください。「落として壊した、水に落として水没させた」という事故は起こさないようにしましょう。

今回紹介した、保証や返品などの内容はコチラにてより詳しい説明があるので、カスタマーサービスについてもっと気になる方は、公式サイトでチェックしてから購入してください。

保証と修理などの詳細を確認する

購入するだけで購入者がSDGsに貢献

Nordgreenは、多くのSDGsの取り組みに積極的に参加し、多くの成果も発表しています

Nordgreenが具体的に取り組んでいる地球保全人々への支援【SDGs】は以下の通りです。

  1. 商品購入時に「健康・教育・環境」に特化した3つの慈善団体から1つを選んで寄付
    →購入者に支援した実感を
  2. 製造・輸送時の二酸化炭素の排出量を二酸化炭素吸収・削減を目的とした団体に寄付
    →二酸化炭素の排出に責任を持つ
  3. 製造・社員のプラスチック使用量分をプラスチックゴミを回収目的とした団体に寄付
    →プラスチックゴミの消費に責任を持つ
  4. 環境保護の基準を守った製造工場や製造方法
    →生態系の保護・労働者の保護
  5. 包装はリサイクル資源で
    →ゴミの削減と再利用
  6. 労働者の権利を保護・保証
    →過労死の阻止・労働者の健康安全の確保 など

ここで紹介したNordgreen社の取り組みは、ほんの一部です。

環境や人権について徹底的に配慮し、これからも取り組みの向上や発展も見据えています。

こういった企業の商品を購入することで、地球環境や世界の現状について知るきっかけにもなります。

「SDGsって具体的に何すればいいか分からない」という方は、Nordgreenの商品を買うだけで大きく貢献したと言えます。

あなたの行動1つで周りの意識も変わる
身近なSDGsの取り組みを具体例で9つ紹介【個人で出来る最低限のこと】SDGsに私も取り組みたいという方へ。本記事では、私たち個人が誰でもできる簡単なSDGsの取り組みを具体的に紹介します。テレビやネットでSDGsに興味を持った方はぜひ参考にしてみてください。...

※お金がコツコツ貯まるSDGs行動も紹介中。

 

使用・購入に関する気になる質問【Nordgreen】

使用・購入に関する気になる質問【Nordgreen】
  1. 耐久性・防水は?
  2. 店舗で実際に触ってみたい
  3. 配送料はある?(公式サイト購入)
  4. ストラップ/ベルトの交換方法は簡単?

耐久性・防水は?

(私調べでは)時計本体の素材は「ステンレス鋼」が多い印象です。

また、耐水性は「3ATM防水」が多かったです。

「3ATM防水」とは、日常生活での汗・洗顔時の水滴・にわか雨などに耐えられる程度の防水機能です。

よって、水に沈める以上のことは耐えられない防水性です。

店舗で実際に触ってみたい

公式サイトにてNordgreenの製品を取り扱っている店舗を検索できるので、ぜひチェックしてみてください。

Nordgreen取り扱い店舗を検索する

配送料はある?(公式サイト購入)

通常配送は無料です。

300円のお支払いでエクスプレス(速達)での配達も可能です。

ストラップ/ベルトの交換方法は簡単?

公式サイトにて、動画付き解説も用意してあるので丁寧に指示に従って行えば問題ありません。

時計の設定方法、及びストラップ交換方法について

まとめ:Nordgreen(ノードグリーン)の口コミ・評判は悪い?

まとめ:Nordgreen(ノードグリーン)の口コミ・評判は悪い?

Nordgreenの悪い口コミ・評判:まとめ

  • ダサいという口コミも
  • 不良品の交換の手間が面倒
  • 梱包材が思ったより簡素
  • プレゼントした相手に手間をかけた

Nordgreenの良い口コミ・評判:まとめ

  • ベルトだけ買い替えて気分転換
  • 付ける人・シーンを選ばない
  • 万人受けするギフト
  • リーズナブルなのに高級感あり
  • トラブル対応が迅速で丁寧

Nordgreenには悪い口コミやデメリットが存在します。

しかし、それ以上の使いやすさのメリット・地球への貢献が存在します。

地球や世界に貢献しつつ、オシャレを楽しむ」今の時代に合ったファッションをリーズナブルに楽しみましょう。

北欧の有名デザイナーによる新たな腕時計ブランド【nordgreen】