Dead by Daylight PR

【DBD】ずっと隠密する生存者がうざい?他人の意見は無視して自由に遊べ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

初めまして、こんにちは。

ゲームタイトル『Daed by Daylight』に関するブログ記事を260本以上投稿しているほどDBD大好きな”とろろ”と申します。

悩む人
  • チェイスが下手すぎて絶望してる…
  • 隠密頑張ってかくれんぼしているのは迷惑?
  • 隠密ばかりするサバイバーってやめた方がいい?

以上のような悩みを解消していきます。

私も生存者側でのチェイスが苦手なので隠密を楽しんでいますが「隠密してばかりすんな。チェイスしろよ」という意見も目にします。

そこで今回は、隠密サバイバーはチームにとってウザいのか?迷惑なのか?について解説していきます。

結論、あなたのゲームプレイは、あなたの自由でOK!隠密ウザいと言う人は極少人数で、自己中わがままマンなので無視してOK!

【DBD】隠密がうざい?ネットの意見は無視してOK!

生存者側のプレイで、チェイスが苦手なアナタへ。

これまで通り、思う存分アナタが好きなプレイを自由に楽しんじゃってください。

チェイスが苦手なら、殺人鬼から隠れ続ける隠密を極めてみてください。

「隠密する仲間はウザい。チェイスもしろよ。」というネットやSNSの声は、ほんの一部の自己中な人の意見なので完全スルーしちゃってください。

悪口・文句・不平・不満を言う人は、オンライン対戦が『自分の思い通りにならないのが当たり前』ということにも理解できていないゲーム上級者を気取る”真のゲーム初心者”です。

文句ばかり言う人は、自分の未熟さや自分の成長に目を向けられず、他人のせいにしかできない哀れな人なんです。心の器も視野も狭い自分を客観視できない、かわいそうな人です。

そんな人の声に耳を貸さなくて結構です。全く相手にしなくてOK。

「心ちっちゃいね~♪」と、そっとしておいてあげてください。

そんな人の声に惑わされて、こんなにも素晴らしいゲームを遊ばなくなることが、一番私が避けてほしい事態です。

今まで通り、あなたが遊びたいように自由に楽しいプレイスタイルを探し続けてくださいね。

【DBD】キラー目線だと隠密が上手い生存者はうざい!

私も生存者のチェイスが苦手なので、隠密を極めまくったら良いことが沢山ありましたよ。

  1. 私一人を探し回る無駄な時間を殺人鬼に与える
  2. その時間で仲間全員の体勢を立て直す余裕を与える

どうでしょう。

誰か1人が頑張ってチェイスしてくれているような恩恵が、隠密でも得られていると思いませんか?

チェイス(逃げ)が上手くて、長時間チェイスする人ほどの時間稼ぎができないとはいえ、自分が負傷せずフックに吊られないというアドバンテージ(有利)が得られています。

自分の隠密によって生存者全員の負傷が治り、発電機に注力出来たら形勢逆転だけじゃなく追い風も吹いてきます。

生存者の上手い隠密は、殺人鬼(キラー)視点も「ウザいっ!」と感じさせられます。

「この付近に生存者が一人は絶対に居るだろう」と、くまなく探しても私を見つけ出すことができないんですから。

マップの端っこまで探しまわって時間をたくさん使えば使う程、殺人鬼プレイヤーの精神状態は不安定になります。

発電機修理をさせたくない殺人鬼プレイヤーは1秒も無駄にしたくないので、時間のロスは焦りになって正確な判断や選択ができなくなります。

隠密は、殺人鬼プレイヤーの精神にも大きくダメージを与えられるのです。

結論、殺人鬼プレイヤーからしたら、隠密はウザい。

これって隠密する生存者への賛辞・誉め言葉ですよね。

【DBD】うざい隠密で大活躍してやれ!縁の下の力持ち

隠密でも大活躍する方法は沢山あります。

殺人鬼に見つかりにくいアナタにしかできないことを全力で取り組めばOK。

主に「発電機修理」や「チェイスが上手い生存者のサポート」を頑張りましょう。

隠密がうざいという人も、発電機修理が爆速なら文句は言いにくくなります

また、生存者側のピンチが少ない状態が続くことで快適なプレイに感じてもらいやすいです。

隠密が大好きな私の隠密術をもっと知りたい方は、以下の記事を参考してみてください。

【DBD】隠密がうざいと言う人はパーティー推奨です

野良サバイバーの隠密がうざいと感じている方へ。

4人パーティーを組んでDBDを遊んでください。

パーティーでならアナタが思う理想の立ち回りをしてくれますし、知っている仲間だからこそ遊びやすくなりますよ。

隠密する仲間がうざいという気持ちは、私も理解できます。

フックの吊り回数を4人全員まんべんなく負担することで、4人生存時間が長くなって脱出率も大きく跳ね上がりますからね。

とはいえ、野良プレイヤーの得意不得意はバラバラですし、殺人鬼プレイヤーの立ち回りによって運よく隠密が上手くできてしまう場合だってあり得ます。

隠密する生存者に不満を抱くのは自由ですが、それを誰かの目や耳に届いてしまうようなSNS発信などはやめてください。

野良のオンラインプレイで思い通りになる確率は稀

知らない人と遊ぶんですから、毎回アナタの思い通りになるわけがないじゃないですか。

むしろ思い通りならないことを楽しむ精神』を忘れないでください。

「あの生存者は下手だな」と思うのは誰にでもあることです。私もあります。

他人のプレイに一喜一憂してしまうのが、オンラインプレイの宿命であり魅力です。

ですが、ネットの海に不満を発信してしまうのは、愚かな行為です。

そのゲームタイトルの民度や印象を、アナタが悪化させている事に気づいてください。

印象の悪いタイトルになれば新規プレイヤーは減って、ゲーム人口が減って最終的にサービス終了の一途を辿るだけ。

あなたが本当にDBDを愛しているなら、不満や悪口は胸の中にしまっておいてください。

不満や文句はバッティングセンターやカラオケなどで、個人的にストレス発散してください。

純粋に楽しんでいるDBDプレイヤーの邪魔だけはしないでください。

おわりに|DBDサバイバーの隠密がうざい?気にするな

本記事が少しでも参考になれば幸いです。

ネット掲示板の声やSNSの「隠密うざい」という声は、極々一部の人の声でしかありません。

全く気にするべき声じゃないので、完全無視でGOOD。

隠密を極めた私が4人脱出を何度も成功させているんですから、あなたも好きなだけ隠密しちゃってください。

あなただけの「楽しい!」を誰にも左右されずに、いつまでも感じ続けて。