FOAMSTARS PR

【フォームスターズ小技】勝つために知っておくべき仕様とキャラコン!上級者への第一歩

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
悩む人
  • FOAMSTARSの初心者を早く脱したい!
  • 小技とかがあれば知りたい!
  • ゲーム内で詳しく説明されていない仕様が知りたい

このような悩みを解消していきます。

この記事を書いた人

今回は『フォームスターズの勝率を上げる細かい仕様・キャラ操作・小技』について解説していきます。

すぐにフォームドアップされて困っている方、勝率が伸びない方は、少しでも参考にしてみてください。

私が発見したものだけですので、もっと小技を知りたい方はSNSなどの上級者さんを参考にすることをオススメします!

敵のスノボの音や足音を耳で察知できる!

吹き飛ばされたらジャンプ【フォームスターズ攻略】

これは必ず全員に知っておいてほしいこと。

ドカーンと自分のキャラが吹き飛ばされたら、飛ばされている最中にジャンプをすぐ入力してください。

吹き飛ばされ中にジャンプを入力すると、空中で体勢を整えて着地することができます。

もしジャンプを入力しなければ、地面に倒れて無防備な時間が生まれてしまいます。

地面に倒れている間に攻撃を受けてしまえば、ダメージを受けるので危険。

吹き飛ばされたら、地面に落ちる前にジャンプを連打入力!

アギトのサメ潜伏【フォームスターズ攻略】

アギトがサメになって泡の中に潜伏できるスキルについて。

背びれを相手にぶつければ、相手を吹き飛ばすことができます。

吹き飛ばした相手が上手く受け身を取れず地面に倒すことができれば、アギトの圧倒的有利が作れます。

背びれにはダメージ判定があるので、攻撃を受けないように注意。

潜伏スキルを発動すると、武器の泡は満タンまで補充されます。

なので、潜伏前のリロードはしてもしなくてもOK。

アギトの手裏剣スキル即回復【フォームスターズ攻略】

アギトの大きな手裏剣を投げるスキルについて。

手裏剣スキルで相手をフォームドアップできた場合、即座にこのスキルは再使用可能になります。

なので、HPが少ない相手に手裏剣で狙うと、手裏剣の連続攻撃が出来るかも。

トニックのスキル破壊【フォームスターズ攻略】

トニックのスキル2つとも、破壊が可能です。

泡玉を打ち出すヤツ、追いかけてくる爆弾のヤツ、どちらも攻撃すれば破壊できます。

なので、トニックを相手にするときはスキル破壊を狙えば、仲間への被害を最小限にとどめることができます。

逆にトニックを使う時は、スキルが破壊されないように使うのがオススメ。

  • 泡玉を打ち出すヤツは、相手が攻撃が届かない場所で発動
  • 追いかける爆弾のヤツは、仲間と敵が乱戦している場所に投げる

いかに壊されにくい状況でスキルを発動できるかが、トニック活躍の鍵です。

ジェッタースキルを空中発動【フォームスターズ攻略】

ジェッターの飛び上がって着地して泡の壁を作るスキルについて。

ジェッターが空中にいても発動可能。

なので、吹き飛ばされてピンチの時や、相手に奇襲する時に空中発動がオススメ。

空中で発動すると、ジェッターが飛び上がる瞬間を視認されにくいので、相手は回避しにくくなります。

スライドジャンプで高所へ【フォームスターズ攻略】

全キャラ対象。

スライドジャンプをして、体が落下しだす前にスライド解除してボードから降りると、少し高くまでジャンプできます。

ボードを降りる動作には、ちょっとだけですが飛び上がる動作が含まれています。

このちょっとした動作をジャンプに組み合わせることで、ギリギリ登れなかった場所に登れたりします。

【フォームスターズ小技】勝つために知っておくべき仕様とキャラコン

既にあなたが知っている情報ばかりでしたら、すみません!

今後も私が見つけ次第、小技や仕様を本記事で紹介していきますね。