Dead by Daylight

【DBD】「スターに憧れて」最強パーク構成|トリックスター固有パーク

とろろくん
とろろくん
  • トリックスターの固有パーク「スターに憧れて」は、どんな効果がある?
  • オススメのパーク構成を知りたい。

そんな悩みを解決します。

 

2021年3月にデッドバイデイライトで、チャプター19により新キラー「トリックスター」追加されました。その「トリックスター」の固有パークの1つである「スターに憧れて」。

 

「スターに憧れて」について詳しく把握することで、キラープレイに幅が広がります。また、生存者の全滅率を上げることにもなります。

 

そこで今回は、「スターに憧れて」のパーク効果の解説とオススメパーク構成を紹介します。ゲーム内の説明には書かれていない仕様も徹底的に紹介していきます。

 

本記事を参考にすると、「スターに憧れて」の強さの全容が見えてきます。チャプター19のDLCを購入するか迷っている方は参考にしてみてください。

 

記事の内容

  1. スターに憧れて:パーク効果とは
  2. スターに憧れて:正しい使い方とは
  3. 「スターに憧れて」を使った最強パーク構成とは
  4. 生存者視点:「スターに憧れて」対策

 

記事の信頼性

当ブログ管理者の私は、DBDに関する記事130本以上を投稿中。ゲーム内では、キラー・サバイバーともに「赤ランク帯」常連です。

高価なヘッドセットは買うな。生存者の足音がハッキリ聴ける安価な最強ヘッドセットで勝て

 

スターに憧れて:パーク効果とは

スターに憧れて:パーク効果とは
トリックスターの固有パーク「スターに憧れて」の効果は、以下の通り。

パーク効果

  • 生存者を担ぎ上げている間に効果が発動する。
  • 脅威範囲内にいる生存者は、常に無防備状態に苦しむ。
  • 無防備効果は、生存者が殺人鬼の脅威範囲外に出るか、殺人鬼が持ち上げている生存者をフックに吊るか落とすかした後、【26/28/30】秒間持続する。
  • 「スターに憧れて」発動中、生存者を持ち上げている殺人鬼の脅威範囲に再び入ると無防備効果のタイマーがリセットされる。
  • 生存者を担ぎ終わったら60秒間のクールダウンが発生する。
  • 無防備状態になった生存者には通知が来る。

ティーチャブルパークはレベル30

クールダウンが結構長いので注意しましょう。

【DBD】新キラー「トリックスター」のナイフ能力と詳しい仕様解説

ティーチャブルパークとは

キラーそれぞれの固有パークを他のキラーでも使えるようにするために取得するもの。

3つのティーチャブルパークは、レベル【30/35/40】で1つずつ順番に獲得できます。

ティーチャブルパークを獲得すれば、他のキラーのブラッドウェブでもそのパークが出現するようになります。

 

スターに憧れて:正しい使い方とは

スターに憧れて:正しい使い方とは

正しい使い方は2つ。

  1. 「スターに憧れて」は防御型のパーク
  2. 攻撃型のパークとして使うことも可能(上級者向け)

1つずつ解説していきます。

「スターに憧れて」は、防御型のパーク。

一見、生存者を無防備にするのでダウンを狙いたくなります。

しかし、「スターに憧れて」によって無防備状態なった生存者は、自分が無防備になったと知ることができます。

よって、「スターに憧れて」が発動中に近づいてくる無謀な生存者はいません。

担ぎ上げた生存者を確実にフックに吊るしたい時に役立つパークです。

 

攻撃型のパークとして使うことも可能(上級者向け)

基本的には「スターに憧れて」は防御型のパークと言いましたが、上級者向けですが攻撃に使うこともできます

その方法はこの後に解説する「最強パーク構成」で紹介します。

このパーク構成で立ち回れば、次々と生存者をダウンさせることも可能です。

 

「スターに憧れて」を使った最強パーク構成とは

「スターに憧れて」を使った最強パーク構成とは

早速、パーク構成を紹介します。

  • スターに憧れて
  • 興奮 or 鋼の握力
  • 処刑人の妙技
  • 狂気の根性

立ち回り方

  1. 生存者Aを担いだときに「処刑人の妙技」の効果で見えた近くに潜む生存者Bを見つける。
  2. 担いだ生存者Aをフックにスグ吊れるなら吊ってから生存者Bを追う
  3. スグ吊れないなら生存者Aを担いだまま生存者Bを攻撃しに行く

「スターに憧れて」は、生存者を担いだ時に脅威範囲内にいた生存者を無防備状態にします。

その無防備状態は、担ぎ終わっても継続します。

よって、「処刑人の妙技」で見つけ出した生存者をすぐさま倒せれば有利に立ち回れます。

 

生存者視点:「スターに憧れて」対策

生存者視点:「スターに憧れて」対策

結論、キラーに近づかない。以上。

「スターに憧れて」が発動すると無防備状態になったことが通知されます。

この通知を受け取ったらスグ遠くへ逃げましょう。無防備状態の時間は意外と長いです。

この間に見つかってダウンさせられると生存者側が一気に不利になってしまいます。

スターに憧れて」で無防備になったら隠れて逃げ切りましょう。

 

まとめ:「スターに憧れて」は「強制苦行」の上位互換

まとめ:「スターに憧れて」は「強制苦行」の上位互換
「スターに憧れて」は生存者を担いだ時の肉壁を完全に封じるパークです。

「強制苦行」よりも確実にフックに吊るしやすいです。

ぜひ試してみてください。

【DBD】新キラー「トリックスター」のナイフ能力と詳しい仕様解説DBDの新たなチャプター19で登場した新キラー「トリックスター」の能力について知りたい方へ。この記事で、ゲーム内では描かれていない細かい能力の仕様を紹介します。DLCを買うか迷っている方は参考にしてみてください。...

 

あなたはゲーム開発者の想いを100%受け取れているか

最高のゲーム体験をするには、繊細な映像美・迫力ある音を感じる必要があります。

ですが、多くの人が安物の周辺機器で済ませています。この人たちは、まだ体験できていない最高の世界にすら気づかないまま満足してしまっているのです。

 

一部の人しか知らないゲームの最高体験を叶えるのが、高価なゲーミングヘッドセットです。しかし、文字通り安くはないので誰でもスグに真似できるわけではありません。

 

そこで私が3000円~4万円といった様々なゲーミングヘッドセットを吟味した結果、たった1万円で2万円以上の品質を持った商品を見つけました。↓

【正直レビュー】GSP300:ゼンハイザーを1年以上使った感想は「流石!」安価で高品質なコスパ最強のゲーム用ヘッドセットが欲しい。そんなアナタのために私が愛用している1万円ヘッドセットを紹介します。ヘッドセットの選び方を知りたい方もぜひご覧ください。...

 

このゲーミングヘッドセットは、発売開始から時間は経っていますが未だに品薄で在庫がスグに完売してしまう人気商品です。

この記事を読んでくださったアナタだけに、声をひそめてオススメしておきます。

 

本気でゲーム・音楽・映像鑑賞の趣味に没頭したい方だけ、購入を検討してください。

ゲーミングヘッドセット購入で迷った時に失敗しないための1つの注意点とは

 

DBD関連記事【by Tororo】

Dead by Daylightで「殺人鬼・生存者」共に常に赤ランク帯の私が、DBDに関する記事をすべて無料で分かりやすく公開しています。

DBD初心者の方でも、
カンタンに真似できる役立つ情報を新鮮なうちにお届けしています。

もちろん、DBD玄人のアナタも大歓迎ですよ。