ゲームレビュー

【モンハンライズ】体験版ダウンロードの仕方を解説|配信日は1/8から

「新作モンハンの体験版は、どこからダウンロードできるの?」

意外と分かりにくい
体験版のダウンロード方法
について

本記事で分かりやすく紹介していきます。

モンハンライズに限らず、
他のゲームタイトルも同様の方法で体験版や本編のダウンロードが可能なので、

この機会に「Switchソフトのダウンロード方法」をマスターしておきましょう。

庶民ゲーマーの私が愛用しているコスパ最強1万円ヘッドセットを紹介

【モンハンライズ】体験版ダウンロードの仕方を解説|配信日は1/8から

本記事の流れ
  1. 体験版の配信期間
    「約1ヶ月、急げ!」
  2. 体験版のダウンロード方法
    「やさしく教えます」
  3. 体験版でできること
    「2種のクエストと練習」
  4. 私の遊んだ感想
    「前作の良い所が残ってる」

気になる章からご覧ください!

 

体験版の配信期間「いつからいつまで?」

2021年
1月8日 ~ 2月1日 17時

約1ヶ月なので、遊べる時に遊びましょう。
おうち時間が増えた方は、無料なのでモンハンの新作で暇つぶししちゃいましょう。

 

体験版ダウンロード方法「簡単です」

体験版ダウンロード方法「簡単です」

「体験版のやり方を知りたい」
「どこからどうやってダウンロードするの?」

簡単ですので、安心してください。

Swicth本体をWi-Fiなどのネットに接続することが必須です。
スマホなどからダウンロードする方法
  1. My Nintendo Store.「モンスターハンターライズ」商品ページ
  2. 「体験版ダウンロード」をクリック
  3. My Nintendo Storeにログイン
    (ログイン済みの方はOK)
  4. ダウンロードが自動的に開始します。

本体の空き容量を十分に空けておきましょう。

Swicth本体でダウンロードする方法
  1. HOME画面から「ニンテンドーeショップ」を選択
  2. 検索やピックアップから「モンスターハンターライズ」の商品ページ
  3. 「体験版ダウンロード」を選択
  4. これで自動的に本体へダウンロードが開始されます。

本体の空き容量を十分に空けておきましょう。

 

体験版でできること「遊べる回数制限あり」

体験版でできること「遊べる回数制限あり」

「30クエスト」しか遊べないので注意が必要です。

とはいえ、行けるクエスト数も多くないので十分な回数です。

遊べるゲームモードは2種「ぼっちor友達」

遊べるゲームモードは2種「ぼっちor友達」
  • ひとりで遊ぶ
  • みんなで遊ぶ
    →ローカルプレイ
    →インターネットプレイ

ローカルは、近くの人と通信。
インターネットは、ネットを使った通信。

遊べるクエストは、2つとチュートリアル

遊べるクエストは、2つとチュートリアル
  • 初心者向けクエスト1つ
  • 上級者向けクエスト1つ
  • 基本の操作チュートリアル
  • 新アクション「操竜」チュートリアル

操作方法が学べる「チュートリアル」クエストもあるので、モンハンの操作に不安なアナタは最初に遊びましょう。

かなり優しく説明してくれますが、不十分な説明も多数あります。

そんなときは、トップ画面から「取扱説明書」を読むことで大体悩みは解決できます。

回数の制限以上に遊ぶ裏技

「モンスターハンターライズ」のアプリを起動するユーザーを変えて遊ぶ。

家族や友達の分のユーザーが1つのSwitchに登録されていれば、ユーザーを借りて狩りましょう。

各ユーザー本人には、しっかり許可を取って遊びましょうね。

 

感想「30回しか遊べないけど十分満足できる」

感想「30回しか遊べないけど十分満足できる」

正直、約10回クエストに行って満足できました。

好きな武器を使ってちょこっと遊ぶ。
そんな感じで満足。

操作感や新たなアクションの練習などもしっかり体験できました。

本作は、前作の「モンスターハンターワールド」の良い所がしっかり引き継がれていて感動しました。

例えば、アイテム採取の快適さオプションの戦闘中のカメラ設定など

本作品を購入するかを迷っているアナタは、絶対に体験版を遊ぶべきです。

「モンスターハンター」を遊んだことがないアナタも、一度体験してみてください。操作に慣れるのが大変だと思いますが。

無料なんですから遊び尽くしちゃいましょう。

 

モンハンを100%楽しむために没入感をプラスしよう

モンハンを100%楽しむために没入感をプラスしよう

モンハンライズの「忍者の里」風の世界観を音から楽しむために。

また、本作品も声優さんが豪華です。
なので、BGMだけでなく声にもしっかり耳を傾けたい作品となっています。

「同居人の生活音に邪魔されず、モンハンの世界にどっぷり浸かりたい」

私のような頭が非常に馬鹿デカい人には
ちょっと窮屈なヘッドセットですが…

そんな私でも愛用している

2~3万円のヘッドセットと肩を並べている
「高性能・コスパ最強1万円ヘッドセット」の使用をオススメします。

これのおかげで、アイテム採取の時の些細な効果音も心地よく聞き取れます。

Swicth本体のスピーカーやテレビモニターの音だけでは、本作品は100%没入は不可能です。

周りの雑音を消し、
アナタがモンハンの世界に没入しちゃいましょう。

ps.
私はモンスターを剥ぎ取る音が大好きです。

ぜひ、格安イヤホンやヘッドセットで満足せず、高品質な音からモンハンに没入してみてください。

1万円ゲーミングヘッドセット「ゼンハイザーGSP300」1年使った私の正直レビュー安価で高品質なコスパ最強のゲーム用ヘッドセットが欲しい。そんなアナタのために私が愛用している1万円ヘッドセットを紹介します。ヘッドセットの選び方を知りたい方もぜひご覧ください。...