ゼルダ無双 厄災の黙示録

【ゼルダ無双 厄災の黙示録】リンク「片手剣」のおすすめコンボ紹介

とろろくん
とろろくん
リンクの固有技の操作方法がイマイチ分からない。敵が多いときの広範囲で強力な技・コンボを知りたい。体力の多いボス系の敵との1対1で有効な戦い方やコンボを教えて。

【ゼルダ無双 厄災の黙示録】のリンクの武器なんですが…、

「ストーリー序盤での「片手剣」って、何だか弱く感じませんか?」
(私は感じました。)

 

もちろん使いやすく、敵の攻撃にも対応しやすい武器ではありますが、ド派手な攻撃も少ない印象です。

リンクの「片手剣」は、ストーリー序盤では強武器とは言えません。

しかし、使い方さえ的確に把握できていれば、十分「強い武器」とも言えるのです!

 

本記事では、ゲーム序盤のリンク「片手剣」扱い方を解説します。

ゼルダ無双 厄災の黙示録|ゲーム初心者におすすめキャラ最強ランキング

 

特に、普段ゲームしてこなかった「ゲーム初心者」のアナタに向けた内容となっています。出来るだけ分かりやすく易しく解説しましたので、ぜひご覧ください。

 

【ゼルダ無双 厄災の黙示録】リンク「片手剣」のおすすめコンボ紹介

【ゼルダ無双 厄災の黙示録】リンク「片手剣」のおすすめコンボ紹介

「細かい前置きはいいから、早くコンボ教えてよ!」
そんなアナタは下へスクロール!してくださいね。

ここでは、片手剣の特徴や長所・短所を「軽く」おさらいします。

ゼルダ無双を始めたばかりの方は、読んでみてください。

片手剣の特徴「敵の攻撃に対応しやすい」

片手剣の1回1回の攻撃が短時間でコンパクトなので、攻撃の途中で「回避B・ガードZR」を入力しやすいのが特徴です。

敵の攻撃を回避しやすければ、的確に敵へのダメージを積み重ねることが可能になります。

 

近距離攻撃メイン、遠距離ニガテ

他の武器・他のキャラの攻撃と比べると、片手剣はリンクの周囲しかしっかり攻撃できないのが難点です。

前進をし続ける強攻撃「YYX」もありますが、雑魚を倒しきれないことがあるので私は好きではありません。(敵も散らかって戦いづらくなりますし。)

しかし、メインストーリーを進めていくと「とある片手剣」が遠距離も戦える最強武器になりますので、それまでは両手剣や槍(やり)を使うのもアリでしょう。

 

片手剣の戦い方【操作・コンボ簡単です】

片手剣の戦い方【操作カンタン】

(上の写真はストーリー中盤まで進めた時のコンボ表となっています)

以下の戦いシチュエーションでの戦い方・おすすめ入力コンボを紹介します。

  1. 大勢の雑魚との戦い
  2. 体力の多いボス・中ボスとの戦い
  3. メインストーリーが中盤まで進んだ時の片手剣の扱い方(ほぼネタバレ無し)

なお、ストーリー序盤から入力可能なコンボのみの紹介となります。

「コンボ追加」により、様々な攻撃が出来るようになったら、アナタの好きな戦い方をぜひ探してみてください。

 

敵が大勢のときは「周囲への強攻撃」

敵が大勢のときは「周囲への強攻撃」

YYYX長押し

ストーリー序盤の広範囲攻撃といえば、定番がコレ。

リンクの片手剣は新たなコンボを追加していくと、強力な広範囲攻撃が出来るようになるのでお楽しみに。

どんどん広範囲への攻撃が楽しくなるコンボ、一部紹介。

  • YYYYX長押し
  • YYYYYX長押し

 

ボスと1対1の時は「Y連打か空中攻撃」

Y連打

敵の攻撃をB回避しやすく、臨機応変に動きやすい定番の攻撃方法です。

Y攻撃は、弱攻撃ですが甘く見てはいけません。

地道に継続して与えられる攻撃は、ボスのウィークゲージ(ゼロにするとボスがスタンするもの)を減らす攻撃にもなり得ます。

 

空中攻撃が連撃しやすいのでオススメです。

YXYYYX

敵のスキが大きい時は、空中攻撃中にYを1~3回押すことでダメージを大きくできます。

空中攻撃は、ボスのウィークゲージ(ゼロにするとボスがスタンするもの)を減らしやすい攻撃です。

また、この1連の攻撃はコンパクトに終わるので、次の敵の攻撃にも備えやすいというメリットもあります。

 

メインストーリーを進めた後の片手剣は最強

メインストーリーを進めた後の片手剣は最強

体力ハートを満タンにして、Y連打。
これが圧倒的に強い。

リンクのハートが満タンだと「ある片手剣」が猛威をふるいます。

アナタも必ず手に入れられるので楽しみにしていてください。

この片手剣では、Y攻撃が雑魚・ボスどちらにも圧倒的に有効です。

【ゼルダ無双 厄災の黙示録】インパの操作説明書|ゲーム初心者のすすめ

 

ストーリー序盤は微妙、中盤から最強

ストーリー序盤は微妙、中盤から最強

リンクは片手剣の他に、両手剣・槍(やり)も使えます。

どれも武器の特徴や長所・短所があるので「アナタの好みの武器」をぜひ見つけてみてください。

私は、槍が大好きです。

ゼルダ無双 厄災の黙示録 DLC|追加コンテンツ情報の解説と内容を予想 こんな悩みを解決します。 「ゼルダ無双 厄災の黙示録」のDLC発売が発表されました。 この追...

 

あなたはゲーム開発者の想いを100%受け取れているか

最高のゲーム体験をするには、繊細な映像美・迫力ある音を感じる必要があります。

ですが、多くの人が安物の周辺機器で済ませています。

この人たちはまだ体験できていない最高の世界にすら気づかないまま満足してしまっているのです。

一部のしか知らないゲームの最高体験を叶えるのが、高価なゲーミングヘッドセットです。

しかし、文字通り安くはないので誰でもスグに真似できるわけではありません。

そこで私が3000円~4万円といった様々なゲーミングヘッドセットを吟味した結果、たった1万円で2万円以上の品質を持った商品を見つけました。

【正直レビュー】GSP300:ゼンハイザーを1年以上使った感想は「流石!」安価で高品質なコスパ最強のゲーム用ヘッドセットが欲しい。そんなアナタのために私が愛用している1万円ヘッドセットを紹介します。ヘッドセットの選び方を知りたい方もぜひご覧ください。...

このゲーミングヘッドセットは、発売開始から時間は経っていますが未だに品薄で在庫がスグに完売してしまう人気商品です。

この記事を読んでくださったアナタだけに声をひそめてオススメしておきます。

本気でゲーム・音楽・映像鑑賞の趣味に没頭したい方だけ、購入を検討してください。

ゲーミングヘッドセット購入で迷った時に失敗しないための1つの注意点とは