フィットボクシング北斗の拳 PR

Fit Boxing 北斗の拳で肩こりや腰痛が症状軽減できる|姿勢改善はストレッチで

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、初めまして。
とろろ(Twitter:@tor0roblog)です。

あなたは、フィットボクシング北斗の拳について、こんな悩みを抱えていませんか?

  • 肩こりや腰痛改善に効果はある?
  • 姿勢改善したいけど背筋は伸びる?

フィットボクシング北斗の拳を購入し、ほぼ毎日プレイしている私がこの悩みを解消します。

フィットボクシング北斗の拳の効果:結論
  1. 軽度の肩こりや腰痛なら軽減できました
  2. しかし、重度の肩こりなどは悪化する可能性大
  3. 猫背やストレートネックなどの姿勢改善にも効果的

そこで今回は、
27歳の男が継続プレイしている経験から、
フィットボクシング北斗の拳の「肩こり・腰痛・姿勢改善」への効果について解説します。

本記事を参考にすると、あなたの体の悩みがゲームで改善できることが知れますよ。

Switch本体を持っていない方はセット商品も!

 

【注意】重度の健康不調の方はプレイを控えよう

【注意】重度の健康不調の方はプレイを控えよう

これだけは守ってください。私との約束。

絶対に無理だけはしないようにしてください。

動かすだけでも痛みが走って、激痛で苦しんでいるなら、フィットボクシング北斗の拳は症状を悪化させるだけです。

重度の痛みがある方は、安静第一。

または、病院へ。

フィットボクシング北斗の拳は、あくまでも軽度の姿勢不調に効果的なだけです。

フィットボクシング北斗の拳は、絶対に体が動かせる元気な時にプレイしましょう。

寝違え・筋肉痛・ぎっくり腰・頭痛…こんな不調時は絶対にプレイしないこと!

 

肩こりと腰痛への効果|FitBoxing北斗の拳

デスクワークの多い27歳男の私がプレイを継続していると、肩こりの頻度が減った気がします。

ボクシングエクササイズなので、肩や肩甲骨ガッツリ可動させます

これによって、肩回りの血行が促進され、肩こりがグッと楽になります。

フィットボクシング北斗の拳プレイ後は、肩周りがポカポカ状態。

軽度の肩こりで悩んでいるなら、肩を温める湿布を貼るよりもいいかもしれません。

肩こりの軽減にも効果的ですし、肩こり対策・予防にも効果的です。

フィットボクシング北斗の拳を激しくプレイしてしまうと、肩こりに似た筋肉痛のような痛みが起こることもあります。

また、久しぶりのプレイ後初プレイ後も、肩に筋肉痛のようなハリが発生することがあります。

なので、頑張りすぎず・張り切りすぎずに、程ほどにプレイしましょう。

継続プレイしていけば、こういった痛みも無くなってくると思います。

 

腰痛への効果について|FitBoxing北斗の拳

デスクワークの多い27歳男の私がプレイを継続していると、腰痛の頻度も減った気がします。

ボクシングの動作には、ウエスト部分をひねる動作が多く含まれています。

こういったアクションによって、日常生活ではなかなか動かせない腰回りが動き、腰痛が軽減できているようです。

ストレートパンチを出すだけでも、腰からグッと上半身を動かすので、もう腰はポカポカ

 

また、フィットボクシング北斗の拳は全身の筋肉をまんべんなく鍛えることができます

これによって、腰痛を引き起こす原因である背筋の弱さも改善することができます。

背筋ってなかなか鍛えないですよね。

そんな時は、フィットボクシング北斗の拳。

全身にまんべんなく筋肉をつければ、普段の生活で腰への負担が軽減され、ぎっくり腰などの頻度も減らせるでしょう。

 

猫背・巻き肩の姿勢改善の効果|FitBoxing北斗の拳

フィットボクシング北斗の拳は、姿勢改善にも効果的です。

特に「ストレッチモード」は、全身をほぐしてスッキリ出来るので、丸まった背筋や肩をグッと伸ばすことができます。

「ストレッチ」には、2種類収録されていて「10分コース」「3分コース」があります。

「10分コース」のストレッチを毎日続ければ、猫背や巻き肩には効果絶大です。

私も巻き肩で悩んでいるので、ストレッチは積極的にするようにしています。

普段伸ばさない肩甲骨をグッと動かして、お尻の筋肉を伸ばして。

 

まとめ:肩こりや腰痛が減った私|FitBoxing北斗の拳

まとめ:肩こりや腰痛が減った私|FitBoxing北斗の拳
フィットボクシング北斗の拳の効果:結論
  1. 軽度の肩こりや腰痛なら軽減できました
  2. しかし、重度の肩こりなどは悪化する可能性大
  3. 猫背やストレートネックなどの姿勢改善にも効果的

私の体感では、肩こりや腰痛の頻度が減った気がしています。

とはいえ、肩こりや腰痛が全くなくなったわけではありません。

それでも、その肩こりも今までよりは辛くない気もします。

やっぱり、体の不調は運動不足が原因なんですよね。