ゲーム

【ネタバレ0・初心者向け評価】バットマン:アーカム・ナイト+DLC

Batman: Arkham Knight

(バットマン アーカム・ナイト)

ゲーム初心者向け評価

   オススメ度  4.0

  操作の簡単さ  3.0

システムの簡単さ  4.5

ストーリー充実度  5.0

発売日2015年7月のPS4ソフト

オフラインゲームで一人でじっくり遊べます。

新作では無い為、SALEでの値下げや、中古購入などでお安くお求めいただけると思います。

 

【ネタバレ0・初心者向け評価】バットマン:アーカム・ナイト+DLC

  • 何をするゲーム?
  • ストーリーと世界観
  • ムービーと操作時のグラフィック
  • バットマンを詳しくない人でも楽しめる?
  • 初心者におすすめか?
  • ゲーム充実度・ボリュームは?
【とろろ】ゲーム初心者向け案内所:紹介ゲーム一覧普段あまりゲームやらないから、何のゲームが自分に合うのか分からない方いませんか?本記事では、ゲーム初心者の方向けにゲームを評価しています。ネタバレ無しの記事ですので安心してご覧ください。...

超わかりやすい内容紹介

何をするゲーム?

街が悪者に支配されています。

あなたがバットマンになって、この街を救ってください。

隠れながらコソコソ敵を倒すも良し、ダイナミックに大勢と戦うのも良しのアクションゲームです。

様々なガジェット(道具)を使う事ができ、敵の倒し方はアナタ次第です。

爽快感バツグンです。

オープンワールドと呼ばれるゲームで、ストーリーの進行に縛られることなく、自分のやりたいことを好きな時に好きなように遊べます。

ストーリーと世界観

バットマンの敵であるジョーカーの死後のお話です。

ゴッサムシティという街にバットマンの新たな敵が現れます。

そして、死んだはずのジョーカーがバットマンをさらに苦しめていきます。

新たな敵の正体ジョーカーの存在、そしてバットマンの未来はどうなるのかに注目です。

ムービーと操作時のグラフィック

ムービーはもう映画です。雨や顔のシワまでハッキリです。

操作時も雨の表現や街の景色など、全て綺麗です。

ムービーのグラフィックのまま遊べると思って良いでしょう。

残酷さ

ムービー中に少しショッキングなシーンがあります。

しかし、ホラー作品ではないので頻繁に怖いシーンはありません。

操作中のグロテスクはありません。

バットマンを詳しくない人でも楽しめる?

楽しめます!

正直、私は正義バットマンと悪ジョーカーという知識しかありませんでした

さらにこのゲームはシリーズ4作品目ですが、

前作のあらすじ等は大きく関わってこないので、安心して世界観に入り込めました。

バットマン作品の詳細はゲーム内で紹介ページがありますので、

分からないことや「この人誰だ?」となったらすぐに調べられます。

何より映画の中を楽しめる感覚は気持ちが良いものでした。

 

初心者におすすめ?

難易度

私はノーマルでプレイしましたが、油断しているとあっさり負けてしまう難易度でした。

ですが、何度もトライしてクリアすることが出来ますので、途中で挫けることなくクリアできます。

ストーリーを進めている途中でもオプションにて、難易度変更が出来ますので、これも安心です。

操作・システムの複雑さは?

操作難易度

操作方法はヒントとして動画付きで教えてくれますので安心して覚えていけます。

しかし、操作が単純ではありませんので、コントローラーに触り慣れていない方には、

操作に慣れるまで少し時間がかかるかと思います。

ゲームシステムの複雑さ

ストーリーを進めたり、サブミッションなどをクリアすると手に入るポイントを使って、

バットマンを強化していくシステム、それだけです。

新しい技など覚えて行くだけですので、複雑なことはありません。

 

ゲーム充実度は?

メインストーリー

十分長く楽しめます。映画2〜3本分の満足度があります

他のゲームだとサブストーリーも進めないと、メインのクリアが難しくなったりしますが、

この作品は、メインストーリーだけを進めてもクリア出来ます

ストーリーだけを追いたい人もおすすめです。

サブストーリー、サブミッション

メインストーリーとの直接大きな関わりがありません

しかし、サブストーリーは単独で良いストーリーがあります。バットマンに詳しい方なら懐かしい敵や仲間が出てくるかもしれません。

これをクリアすることで、バットマンの強化につながりますので、メインストーリーのスムーズな攻略につながります。

謎解きカーレースなど、ミニゲームのような感覚で息抜き出来ますのでメインストーリーに疲れたらおすすめです。

しかし、サブミッションの中には、同じことばかりやらされるミッションもあります。

これに関しては、無理にクリアする必要はありませんので、安心してプレイできます。

ストーリークリア後は楽しめる?

残ったサブミッションをチャレンジ

ダウンロードコンテンツで要素追加

トロフィーやコレクション集め

残ったサブミッションをチャレンジ

サブミッションは数え切れないほどあります。

そして、ミッション難易度も様々なのでやりごたえがあります。

ダウンロードコンテンツで要素追加

バットマン以外のキャラクターのストーリーを遊べます

あの敵からあの味方まで出来ますので気になった方は是非。

内容はそこまでボリュームはないですが、難易度が中~高です。

トロフィーやコレクション集め

バットマンという作品自体の情報やキャラクターのスキンなどを集めることができます。

全て揃えるとなると相当な時間がかかりますが、バットマン好きならついやってしまいたくなるでしょう。

 

映画『ジョーカー』からゲームへ

2019.10に公開された映画ジョーカー

この映画はジョーカーがどうしてジョーカーになったのかを描いた作品です。

『ジョーカー』を観た後、是非プレイしてみてほしいゲームです。

死んでいるはずなのに何故かたくさん登場するジョーカーが可愛くもあり、恐怖もあります。

あなたが悪に満ちた町を救ってみては?

以上、とろろでした。

【とろろ】ゲーム初心者向け案内所:紹介ゲーム一覧普段あまりゲームやらないから、何のゲームが自分に合うのか分からない方いませんか?本記事では、ゲーム初心者の方向けにゲームを評価しています。ネタバレ無しの記事ですので安心してご覧ください。...