ゼルダ無双 厄災の黙示録

【ゼルダ無双 厄災の黙示録】2つの簡単コンボで「テバ」をマスターせよ

とろろくん
とろろくん
ゲームド素人でも簡単にできるテバの強いコンボがあれば知りたい。テバの固有技について詳しく知りたい。

この記事では、
ゼルダ無双
厄災の黙示録の操作キャラ

「テバ」の最強の戦い方を紹介します。

余計な知識は一切紹介しません。

アナタが最短時間でテバを使いこなすためのコツだけを簡潔に解説していきます。

この記事を読んで分かること
  1. 状況に合ったテバの戦い方が分かる
  2. テバの特徴を100%把握できる
  3. 育てるべき武器がわかり、迷いが無くなる

Switch操作中の姿勢が悪いとストレートネックになっちゃいますよ。肩・腰を痛める前に、正しい姿勢で快適に遊べるゲーミングチェアで何時間も楽しむべきですよ。

テバは広範囲攻撃しながら移動できるのが優秀

テバは広範囲攻撃しながら移動できるのが優秀

テバの魅力は以下の3つ。

  1. 攻撃範囲が優秀
  2. 操作の難しさも無し
  3. ボス戦でも強いコンボあり

非常に扱いやすいキャラであり、簡単に強いコンボを繰り出せる初心者向けキャラです。

「弱い所も知りたいよ」ボスへの集中攻撃が苦手かも。

正直、敵一体に火力を集中させる攻撃が少ないのがテバです。

しかし、ボスとも上手く戦えるコンボもありますのでご安心ください。

この記事では、そんなテバの誰でも簡単に真似できるコンボや操作方法について解説していきます。

ゼルダ無双のバッサバサ切り倒す爽快感を、アナタは100%味わえていますか?ゼルダ無双の醍醐味は音です。ゲーム音を最大限に楽しむ秘訣はコレです。

【固有技】テバの固有技は使わなくて良い

テバは、ZRを長押し→ボタンを離した瞬間に攻撃を繰り出します。

その攻撃は長押しした時間が長ければ長いほど広範囲・高威力になります。

ZR長押しは、移動中・攻撃中・回避中・ガード中も可能です。

しかし、正直そんなに強い攻撃ではありません。

よって、無理にZRを使う必要がありません。

テバの操作に慣れてきたら、ZRも使っていきましょう。

たった2つのコンボだけでテバは最強です

テバの初期から使えるコンボで最強なのは以下の2つ。

広範囲へ攻撃(雑魚向け)
YYX連打

 

一体へ集中攻撃(ボス向け)
YYYX連打

この2つのコンボを使い分けるだけで、テバで強く戦えます。

広範囲への攻撃は、移動中の雑魚敵に対して攻撃したり、ボスの周りにいる敵に向かって攻撃することが吉です。

なぜなら、必殺技ゲージがあっさり溜まるからです。

これにより、ボスとの戦いも楽になります。

よって、

  1. 広範囲攻撃をしながらボスがいる場所へ移動
  2. 必殺技を放ち
  3. 一体集中の攻撃でたたみかける

これがテバの鉄板です。

広範囲攻撃での移動中にテバの固有技ZRを活用すると、より雑魚の撃破に役立つでしょう。

 

「とにかくこの1武器を強化すればOK」を紹介

この「ハヤブサの弓」を強化すれば、まず間違いないです。

この武器は初期から持っているので、ゴリゴリ強化しちゃいましょう。

刻印の付け方がめんどくさいと思う方は、特に気にせず適当に合成しちゃってOK。

私も刻印めんどくさい派なので、適当に合成してるので大丈夫です。

 

まとめ:広範囲攻撃ならテバにおまかせ

まとめ:広範囲攻撃ならテバにおまかせ

一切難しいことを考えることなく遊べるのが、テバの良い所です。

「とにかくストレス発散したい」という時には、かなりオススメです。

 

あなたはゲーム開発者の想いを100%受け取れていますか?

最高のゲーム体験をするには、繊細な映像美・迫力ある音を感じる必要があります。

ですが、多くの人が安物の周辺機器で済ませています。

この人たちは、まだ体験できていない最高の世界にすら気づかないまま満足してしまっているのです。

一部のしか知らないゲームの最高体験を叶えるのが、高価なゲーミングヘッドセットです。

しかし、文字通り安くはないので誰でもスグに真似できるわけではありません。

そこで私が3000円~4万円といった様々なゲーミングヘッドセットを吟味した結果、たった1万円で2万円以上の品質を持った商品を見つけました。

1万円ゲーミングヘッドセット「ゼンハイザーGSP300」1年使った私の正直レビュー安価で高品質なコスパ最強のゲーム用ヘッドセットが欲しい。そんなアナタのために私が愛用している1万円ヘッドセットを紹介します。ヘッドセットの選び方を知りたい方もぜひご覧ください。...

このゲーミングヘッドセットは、発売開始から時間は経っていますが未だに品薄で在庫がスグに完売してしまう人気商品です。

この記事を読んでくださったアナタだけに声をひそめてオススメしておきます。

本気でゲーム・音楽・映像鑑賞の趣味に没頭したい方だけ、購入を検討してください。

ゲーミングヘッドセット購入で迷った時に失敗しないための1つの注意点とは