SDGsを知って節約 PR

【簡単】スーツケースを無料リサイクルして罪悪感ゼロで手放す方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、初めまして。
とろろ(Twitter:@tor0roblog)です。

皆さんは、不要になったスーツケース(キャリーバッグ)を廃棄する時、こんな悩みを抱えていませんか?

  • スーツケースの捨て方が分からない
  • 捨てるのにお金がかかるのは嫌だな
  • 無料で廃棄・リサイクル回収してほしいな

環境問題について学び、リサイクル等にも詳しい私が断言します。

【結論】
スーツケースを購入すると、不要になったスーツケースをタダで回収してくれる通販サイトを使いましょう。

そこで今回は、
スーツケース(キャリーバッグ)の廃棄方法無料リサイクル&小遣い稼ぎの方法を解説していきます。

本記事を参考にすると、要らなくなったスーツケースでお小遣いがゲットできたり、壊れたスーツケースを無料でリサイクル&新品ゲットができますよ。

不要となったスーツケースを無料回収してくれるスーツケース専門店「Legend Walker Store」

国産だから安心安全

※不要になったスーツケース無料回収可能

 

スーツケースの廃棄には手間とお金がかかって損です

スーツケースの廃棄には手間とお金がかかって損です

「要らなくなったスーツケースってどうやって捨てるの?」という方へ

廃棄方法は、基本「不燃ごみ・粗大ごみ」のどちらかです。

※お住まいの地域や自治体のルールに従ってスーツケースを捨てましょう。

しかし、どちらの方法の捨て方手間と時間とお金がかかります

不燃ごみで捨てるなら分解して袋に詰めたり、粗大ごみとして捨てるなら自治体に回収してもらう際にお金がかかる場合もあります。

廃棄方法の別案として、不用品回収の会社サービスに依頼しても良いですが、こちらも無料回収してくれることは難しいでしょう。

結局「今すぐ捨てたい!」と思ってもスグには捨てにくいのがスーツケースなのです。

 

スーツケースを捨てると環境破壊です:リサイクル推奨

スーツケースを捨てると環境破壊です:リサイクル推奨

スーツケースを捨てることに罪悪感は感じませんか?

スーツケースを廃棄すると、環境破壊に絶大なる悪影響を与えます。

スーツケースの素材のほとんどがプラスチック。一部には布・金属・ゴムです。

特に、プラスチック・ゴムの廃棄は地球の環境破壊に大きく加担してしまう行為

  1. 数少ない化石燃料の石油から作られたプラスチック製スーツケース
  2. そのスーツケースを捨てる
    →貴重な有限資源(石油)の廃棄
  3. 粉々にして燃やして埋め立て地へ
    →二酸化炭素の大量排出
    →プラスチックを土壌分解するのに何百年以上かかる
    →土壌汚染などの影響

「環境問題なんて私には関係ない。私1人じゃ大した影響じゃないでしょ」という方は勘違いも甚だしいですね。

地球の環境問題を改善するには、大手企業・先進国だけが頑張れば解決する話ではありません。

地球に住む私たち1人1人が、積極的に協力しなければいけない問題です。

これがSDGsです。

あなたが今から捨てようとしているスーツケースも、大きな環境破壊の要因の1つになります。

ですが安心してください。

この記事で紹介するリサイクル方法を活用すれば、あなたは地球の環境破壊に加担せずに済みますよ。

SDGsとは何か?分かりやすく簡単に解説|全世界の常識を知っておこうSDGsって何?分かりやすく簡単に知りたい方へ。本記事では、私なりにSDGsについて全容を解説します。そして知っておいて損しない最重要ポイン紹介します。SDGsという世界の常識を知らない恥ずかしい人から即卒業しましょう。...

 

スーツケースをリサイクルして手間とお金と環境を守れ

スーツケースをリサイクルして手間とお金と環境を守れ

「タダで手間無くし、サクッとスーツケースを手放したい。リサイクルできたら嬉しい」という方へ伝えたいことがあります。

それは『不要になったスーツケースをリユース・リサイクルできるよ!』ということ。

  • リユース:使えるものは繰り返し使うこと
  • リサイクル:ごみの資源を再利用すること

今の時代、不要になったスーツケースをお金を出して捨てる方法以外にも手段があります。

捨てるスーツケースを中古売却する方法があったり、無料リサイクルしてくれる会社も存在するからです。

こういった「今どきの手放し方」をうまく活用すれば、スーツケースを手間もかからず環境も守れます。一石二鳥

 

スーツケースの具体的なリサイクル方法を3つ紹介

スーツケースの具体的なリサイクル方法を3つ紹介

とはいえ、スーツケースをリユース・リサイクルする方法を調べるといくつか見つかるので迷うはず。

そこで、本記事では私が厳選したオススメの買取業者・リサイクルしてくれるお店を3つ紹介します。

  1. 買取業者で中古売却
  2. フリマサービスで売却か譲渡
  3. 無料リサイクル&新品購入を同時にする
    →壊れててもOKなのでオススメ!

1つずつ解説していきますね。

①買取業者で中古売却

ブックオフ・セカンドストリートなどの中古買取会社で売却する方法。

この方法がオススメの方↓

  • 壊れていない、そこそこ美品
    →壊れていると買取できない
  • ブランド物は高額買取の可能性あり
  • ノーブランドでも買い取ってもらえる

ブックオフなどは宅配買取をネットで受け付けていますが、主にブランド品のみが対象となっています。

よって、お近くの店舗で売却する方法をお勧めします。

高額で売却できない可能性はありますが、今すぐ手放すには最適の方法です。

オススメ店舗
  1. ブックオフ
  2. セカンドストリート
  3. お近くのリサイクルショップ など

②フリマサービスで売却か譲渡

メルカリ・ラクマ・ヤフオクなどのフリーマーケットサイトで売却する方法。

この方法がオススメの方↓

  • 壊れていない、そこそこ美品
  • ブランド物は高額買取の可能性あり
    →ノーブランドは売却価格より送料が高くなる可能性あり

値段やスーツケースの状態次第では、スグには手放せない可能性があります。

しかし、①の買取業者よりも高額で売却できる可能性があるので、お小遣い稼ぎしたいならオススメの方法です。

③無料リサイクル&新品購入を同時にする

スーツケース専門店で商品を購入すると、不要となったスーツケースを無料リサイクル回収してくれるお店を利用する方法。

そのお店とは
『LEGEND WALKER(レジェンドウォーカー)』

このリサイクル方法がオススメの方↓

  • スーツケースが壊れている
  • ノーブランド、ブランド不明
  • 新品のスーツケースも買いたい

LEGEND WALKER(レジェンドウォーカー)とは、
国内最大規模国産スーツケースブランドです。安心

レジェンドウォーカーでオススメしたいポイントは「スーツケース無料リサイクルサービス」です。業界唯一

自分の不要となったスーツケースをブランド関係なく無料で回収してくれるサービスが画期的で最高です。もちろん壊れていてもOK

捨てる手間と出費がゼロになって、購入した商品が届いた時に回収してもらうだけ。超カンタン。

壊れたスーツケースがある方は、LEGEND WALKER圧倒的にオススメです。

Legend Walker Store(レジェンドウォーカーストア)

 

まとめ:壊れたスーツケースもリサイクルする時代です

まとめ:壊れたスーツケースもリサイクルする時代です
スーツケースのリサイクル:まとめ
  1. 捨てるには手間とお金がかかる
  2. 廃棄は環境破壊に加担する行為
  3. 今どきはリユース&リサイクル
  4. 新品も欲しいなら:LEGEND WALKER

住んでいる自治体のごみの捨て方を調べて、問い合わせて、捨てる日時を相談して、回収にお金がかかって…そんな捨て方は面倒すぎます。

今どき、捨てるスーツケースで小銭稼ぎも出来ちゃう時代です。

SDGsが当たり前になってきた昨今、リサイクルに力を入れる企業サービスを利用すべきです。

お金を1円もかけずに、ラクに、不要となったスーツケースを手放しましょう。

不要となったスーツケースを無料回収してくれるスーツケース専門店「Legend Walker Store」

国産だから安心安全

※不要になったスーツケース無料回収可能