ゼルダ無双 厄災の黙示録

【ゼルダ無双 厄災の黙示録】2つの簡単コンボでハイラル王をマスターせよ

とろろくん
とろろくん
ゲームド素人でも簡単にできるハイラル王の強いコンボがあれば知りたい。ハイラル王の固有技について詳しく知りたい。

この記事では、
ゼルダ無双
厄災の黙示録の操作キャラ

「ハイラル王」の最強の戦い方を紹介します。

余計な知識は一切紹介しません。

アナタが最短時間でハイラル王を使いこなすためのコツだけを簡潔に解説していきます。

 

ゼルダ無双 厄災の黙示録|ゲーム初心者におすすめキャラ最強ランキング

 

この記事を読んで分かること
  1. どんな状況でも万能に使える攻撃コンボが分かる
  2. ハイラル王の特徴を100%把握できる
  3. 育てるべき武器がわかり、迷いが無くなる

Switch操作中の姿勢が悪いとストレートネックになっちゃいますよ。肩・腰を痛める前に、正しい姿勢で快適に遊べるゲーミングチェアで何時間も楽しむべきですよ。

 

ハイラル王は全キャラでトップクラスで最強

ハイラル王は全キャラでトップクラスで最強

ハイラル王の魅力は以下の3つ。

  1. 攻撃力、攻撃範囲ともに優秀
  2. 操作の難しさも無し
  3. ボス戦でも戦いやすいコンボあり

使いやすいキャラであるリンク(片手剣)に並ぶほど優秀なキャラです。

「弱い所も知りたいよ」
うーん、本当に弱いところが見つかりません。

2つの簡単なコンボを覚えるだけでどんな敵でも戦いやすく高火力が出せます。

この記事では、そんなハイラル王の誰でも簡単に真似できるコンボや操作方法について解説していきます。

ゼルダ無双のバッサバサ切り倒す爽快感を、アナタは100%味わえていますか?ゼルダ無双の醍醐味は音です。ゲーム音を最大限に楽しむ秘訣はコレです。

【固有技】ハイラル王の2つの姿を使いこなせ

【固有技】ハイラル王の2つの姿を使いこなせ

ハイラル王は、ZRで王の姿を変えることが出来ます。

また、強攻撃X中にZRを入力することで、姿を変えながら更なる強攻撃を繰り出します。

ハイラル王の2つの姿には以下の特徴があります。

王の姿(表)

  • 一撃ずつの攻撃力が高い
  • 攻撃速度が遅い

老人の姿(裏)

  • 一撃ずつの攻撃力は普通
  • 攻撃速度が速い

この2つの姿にはそれぞれ特徴が異なりますが、両方とも非常に強いので「こっちは弱いから」などの注意点はありません。

この2つの姿は、それぞれ攻撃パターンや強攻撃の種類が異なるので、混乱することもありますよね。

そんな方は次に紹介する簡単な2つのコンボだけ覚えてみてください。

たったこれだけでハイラル王を最強に使いこなすことが出来ますよ。

たった2つのコンボだけでハイラル王は最強です

ハイラル王の初期から使えるコンボで最強なのは以下の2つ。

王の姿
YYXZR

老人の姿
YYYXZR

この2つのコンボの特徴は、
どちらも老人の姿のハイラル王が斧を振り回して移動している攻撃が発生することです。

たった2つのコンボだけでハイラル王は最強です

この攻撃が最強なのです。
理由は以下の2点。

  1. 攻撃範囲が広い
  2. ボスにも連撃できる
  3. 攻撃途中に回避が可能

斧をグルグル振り回す攻撃中は移動も自由にできるので、雑魚敵を巻き込みながら戦えます。

また、ボス級に対しても多段ヒットする攻撃が可能なので相手のウィークゲージを減らす際にも役立ちます。

コンボを追加できたら、もっと強い攻撃があります

コンボを追加できたら、もっと強い攻撃があります

王の姿
YYYYXZR

  • 広範囲攻撃とボスへの連撃が可能
  • デメリット:コンボ数が多いため、ボス相手にコンボを最後まで出すのが難しい。よって、ボスが怯んでいる時にこのコンボを使うのが吉。

老人の姿
YYYYXZR

  • 一体に集中して攻撃したい時に高火力の連撃が可能。
  • デメリット:これもコンボ数が多いため、ボス相手には発動タイミングを見図ろう。

どちらの姿も「Y4回XZR」と覚えましょう。

「とにかくこの1武器を強化すればOK」を紹介

「とにかくこの1武器を強化すればOK」を紹介

この「王家の両手剣」を強化すれば、まず間違いないです。

この武器は初期から持っているので、ゴリゴリ強化しちゃいましょう。

刻印の付け方がめんどくさいと思う方は、特に気にせず適当に合成しちゃってOK。

私も刻印めんどくさい派なので、適当に合成してるので大丈夫です。

 

まとめ:ストーリー終盤で獲得する最強キャラ

まとめ:ストーリー終盤で獲得する最強キャラ

まさかの王様がめちゃくちゃ使いやすい上に強いという結論。

ぜひ、ハイラル王を操作できるようになったら使ってみてください。

特に考えて戦う必要はありません
敵を適当に薙ぎ払えますので。

ゼルダ無双 厄災の黙示録 DLC|追加コンテンツ情報の解説と内容を予想 こんな悩みを解決します。 「ゼルダ無双 厄災の黙示録」のDLC発売が発表されました。 この追...

 

あなたはゲーム開発者の想いを100%受け取れていますか?

最高のゲーム体験をするには、繊細な映像美・迫力ある音を感じる必要があります。

ですが、多くの人が安物の周辺機器で済ませています。

この人たちは、まだ体験できていない最高の世界にすら気づかないまま満足してしまっているのです。

一部のしか知らないゲームの最高体験を叶えるのが、高価なゲーミングヘッドセットです。

しかし、文字通り安くはないので誰でもスグに真似できるわけではありません。

そこで私が3000円~4万円といった様々なゲーミングヘッドセットを吟味した結果、たった1万円で2万円以上の品質を持った商品を見つけました。

【正直レビュー】GSP300:ゼンハイザーを1年以上使った感想は「流石!」安価で高品質なコスパ最強のゲーム用ヘッドセットが欲しい。そんなアナタのために私が愛用している1万円ヘッドセットを紹介します。ヘッドセットの選び方を知りたい方もぜひご覧ください。...

このゲーミングヘッドセットは、発売開始から時間は経っていますが未だに品薄で在庫がスグに完売してしまう人気商品です。

この記事を読んでくださったアナタだけに声をひそめてオススメしておきます。

本気でゲーム・音楽・映像鑑賞の趣味に没頭したい方だけ、購入を検討してください。

ゲーミングヘッドセット購入で迷った時に失敗しないための1つの注意点とは