FF7:REMAKE PR

【早い者勝ち】FF7リバース一番くじで一点狙いならメルカリ購入がコスパ最強で賢い!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
悩む人
  • FF7リバースの一番くじを買おうか迷っている
  • 一点狙いとかでくじを何回も引くのが嫌だなぁ
  • お金の力で欲しいグッズを労力ゼロでGETしたい

このような悩みを解消していきます。

今回は『FF7リバース一番くじを時短でコスパ良くゲットする方法』を紹介していきます。

結論は『メルカリ(などのフリマサイト)を使う方法』です。

一番くじを取り扱っている店舗やコンビニを飛び回る労力や、欲しくないグッズを何度も引かされて費用がかさんでしまう事態を解消できますよ。

A賞とエンド賞を賢く掴み取ろう!

メルカリでFF7一番くじグッズを探す

この記事を書いた人

大前提:欲しいグッズが多種ならFF7リバース一番くじを引こう!

まず、伝えたいことがあります。

『欲しいグッズが沢山あるなら一番くじを引いて楽しみましょう』

FF7への愛情や熱量が強い方なら、一番くじは楽しいイベントです。

「何が出るかな、今回はダメだったかぁ、次こそA賞B賞狙うぞ!エンド賞は私が勝ち取る!」と楽しむのが一番くじの醍醐味です。

なので、本記事を読むアナタが『どんなグッズでも嬉しい』なら一番くじを引きましょ。

どうしても本命のグッズやグッズコンプリートを目指したくなったなら、本記事の内容を実践してみてください。

▷【FF7リバース】一番くじの販売店舗を探す

メルカリは一番くじの在庫の宝庫です【FF7リバース】

メルカリは、一番くじのグッズが溢れかえっています。

理由は2点。

  • 目当てじゃなかったグッズを現金化したい人が多い
  • メルカリはフリマサイトで国内ダントツ一位の利用者

一番くじ一回引くにも安いとは言えない値段ですし、目当てじゃないグッズやグッズ被りは悲しくも不用品となってしまいます。

そんなグッズたちが集まりやすいのが、国内フリマ圧倒的ナンバー利用者数の『メルカリ』です。

実際にメルカリで「FF7 一番くじ』と商品をグッズを検索してみると、数えきれない程の種類が出品されています。

A賞とエンド賞を賢く掴み取ろう!

メルカリでFF7一番くじグッズを探す

実体験:私も一番くじのグッズをメルカリでゲットしました!

私も『FF7リメイク』が発売された記念の一番くじのグッズをメルカリで買ったことがあります。

E賞の特定のグッズが一点狙いで欲しかったのですが、値段もくじ一回分よりも安くてお得でした。

一番くじの等級が低いグッズほど、グッズ被りが起こしりやすいので、メルカリで安く出品されやすいという点も嬉しいですよね。

メルカリで一番くじグッズを買うデメリット【FF7リバース】

ここでは、メルカリで『FF7リバース一番くじ』を購入するデメリットを解説します。

  1. 完全な新品が届くかは運次第
  2. くじのドキドキ感が楽しめない
  3. グッズ単価が一回のくじより高く設定されがち

完全な新品が届くかは運次第

メルカリの取引は個人同士です。

なので、グッズの保存状態や商品の荷物梱包の状態によっては、完全な新品が届くかは不確定です。

ピカピカ新品を封を開けずにコレクションしたいかたは、注意が必要です。

ただ、不良品や思っていたものと異なるモノが届いた場合は、メルカリに問い合わせれば返品返金対応も可能ですので、そこまで神経質にならなくて大丈夫です。

購入の際は、商品の概要説明をしっかり読んで、商品画像で商品の状態を確認してから購入する必要があります。

くじのドキドキ感が楽しめない

一番くじの醍醐味は全く体感できません。

メルカリで買うのは、ただの買い物ですからね。

イベント感を味わうことよりも、欲しいグッズを確実に手に入れる方が大切な人だけ、メルカリを使いましょうね。

グッズ単価が一回のくじより高く設定されがち

一番くじの醍醐味は一回のくじの値段で、何万円もするグッズが手に入れられる可能性があるということ。

それほど値段以上の価値があるグッズが商品となっています。

ということは、希少なグッズほど高値で出品されてしまいます。

A賞やエンド(最後の一個)賞は特に、数万円という出品額が良く見られます。

グッズに数万円も使えない方は、メルカリ購入よりくじ数回引く方が良いかもしれません。

メルカリで一番くじグッズを買うメリット【FF7リバース】

続いては、メルカリで『FF7リバース一番くじ』を購入するメリットを解説します。

  1. 販売店舗に移動する労力&費用がゼロに
  2. 欲しくないグッズに支払う費用がゼロに
  3. たった数回の購入でグッズコンプリートできる

販売店舗に移動する労力&費用がゼロに

一番くじで特に疲れるのが、販売店舗の移動が不要になります。

目当てのグッズが売り切れだったら違う店舗に移動して、ということを繰り返さなくて良いんですから、圧倒的にラク!

自宅でダラダラくつろぎながらスマホでササッとメルカリで購入で完了。

通勤・通学中にサッとスマホでメルカリ購入すれば完了。

また、一番くじの販売店舗へ移動する時間と費用も完全にカットできます。

労力・時間・移動費用の3つが完全にゼロにできるのがメルカリの強みです。

欲しくないグッズに支払う費用がゼロに

一番くじ「グッズ被りや目当てじゃないグッズのゲット」で受ける精神的ダメージを回避できます。

「欲しくないグッズに何回もくじを購入してしまった」という精神的ダメージは、お金を沢山使いたくない人ほど大ダメージですよね。

ギャンブルが好きじゃない方も、苦痛のひととき。

そんな精神的ダメージや財布ダメージを受けるくらいなら、グッズ購入の感覚でメルカリで目当てのモノを買った方が気持ちが良いですよ。

欲しいものを見合った価格でゲットする。ストレスフリー!

たった数回の購入でグッズコンプリートできる

メルカリには『まとめ売り・セット売り』という出品者が多いです。

そういった商品を購入すれば、欲しいグッズを被りなくコンプリートできます。

さらに、セット売りを買えば出品者同士のやり取りも少なく済むので労力も削減できます。

等級の低いグッズを20回くじを引いてコンプリートするより、1~2商品で買う方が安いですし楽です。

コンプリートしたいコレクターこそ、メルカリは最強の武器です!

A賞とエンド賞を賢く掴み取ろう!

メルカリでFF7一番くじグッズを探す

まとめ:【FF7リバース一番くじ】一点狙いならメルカリが賢い

本記事のまとめ:FF7一番くじ攻略
  • メルカリで目当てのグッズを狙い撃ちした方が安く済む
  • 一番くじの醍醐味は無いが、グッズ購入の感覚でゲットできる
  • 一番くじは色々と疲れる。メルカリでサクッとコンプしよう!

いかがでしたでしょうか。

一番くじをする時間は、アプリゲームのガチャやギャンブルのようなワクワク感がありますが、私はそれが苦手ですよね。

欲しいものだけにお金を使いたい。

そんな私のような方は、ぜひメルカリを使ってみてくださいね。

A賞とエンド賞を賢く掴み取ろう!

メルカリでFF7一番くじグッズを探す